• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

カレンダーまで仕事中毒になれという

中毒してしまった人に何を言っても聞き入れることはない。アヘンや覚醒剤やコカインに打ち勝って真人間に復帰した人が何人いるか。

克服した人が0ではないことをもって僕を言い負かしたような気になる中毒者がいるが、その人はもっと治療が必要だ。

裁判所に行けば覚醒剤が絡んでない事件の方がわずかだ。福岡ではシャブ自動販売機まであった。

販売する方は儲かるからやっているだけだが、製造する方はこれで誰がどうなろうと知ったことじゃない。だたやれと言われて作業をしているだけだ、と開き直る。



ここで頭を使うので、塩酸エフェドリンが体内に回っている人には読解が無理だ。

自らの労働に置き換えて考えよと言いたいのだ。確かに、福岡県南部の地方自治体や佐賀県全体の地方自治体においては5,6人の職員がいるブースで職員は雑談に一日を過ごし、一人のアルバイトが採用というウソを信じて狂ったように住民の応対をする。

そういう気違い公務員は腹に据えかねることであり、完膚なきまでにたたきのめしてくれようが今回は、本筋を進める。


中毒状態の人はシャブがやめられなくなる。同様に仕事に中毒すれば、その仕事がどんなに残虐に苛酷になろうともやめられなくなる。

屋根から落ちた雪に押しつぶされて弁当を握り締め死んで会社に行けなかったことが、この国では美談になっている。帰りの交通手段がないので会社に泊まり込んだことになれば部長は部下をねぎらう。





でも根本が間違ってはないかい。9時までに会社に、会社に、と急ぐかと思えば、帰りは他人の目線を気にして上司が動き出すまではなかなか帰れない。弱虫だ。

社員の交通手段を確保するのは、会社側に立つ部長の務めだろう。それを従業員をほめて熱心だから人事考果に影響するよといわんばかりに馬鹿社員の盲目の愛社精神をたたえる。


終戦直後に労働基準法ができた。そのころと今とは生産力が100倍違う。少なくとも1/10の労働時間で10倍のよい暮らしができるはずだ。

現実には終戦直後の方がおおらかでゆっくりしたストレスのない社会だった。

現在、定年から10年程度の人は、そのころ新入社員だったので昭和22年と今の新入社員を比べるがいい。ボケ退職野郎は客観的な比較能力がないので読まないでほしい。



われらはやむなく働いているんだ。だから休んでいたが食い物が尽きてきたので働くのだ。日曜から一週間から始まる。

世界中のどこに行っても(除く韓国)日曜日から一週間が始まる。韓国はそもそも曜日がなかったので帝国が曜日を日本帝国と同一にした。



常識的なカレンダーはこうだ。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/25 11:21:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

韓国自動車産業はここまでか 其の弐
森野熊三さん

無関係なのに被害を受けることになり ...
森野熊三さん

韓国食品館が好評 「FOODEX  ...
ritsukiyoさん

市民不服従運動
森野熊三さん

いよいよ聞こえて来たぞ 韓国経済の ...
森野熊三さん

スト権は会社が有ってこそのモノ
森野熊三さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「甘い裁判所 http://cvw.jp/b/849485/41733076/
何シテル?   07/17 11:39
読みごたえのあるブログを目指します。 「からけん goo」でも検索してください。新たな分野で書いています。 皆様の期待に十分応えるブログにします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

208 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSR250 スズキ GSR250
中華バイクが最近まじめになっていることに気づきました。かつての日本車のように頑丈に出来て ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンコ (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
やっと望んだ車に出会えました。クルマと会話できるのが、クルマの楽しみではありませんか。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
あの、あんまり期待しないでください。660ccですよ。バイクより小さいエンジンでけなげだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.