• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月13日

30年もたつと 2

30年もたつと      2 さすがのからけんも人を罵るネタが尽きてきたようだな。そう思う人も多かろう。

ところがどっこい。そうはいくか。



僕は長いこと教職についていた。頭を打ち、ウツになったので最近の20年ぐらいにいまだ混乱がある。しかし重要なのは、不真面目野郎をできる限りいい目に合わせないこと。これは僕の今後の人生の目標である。

そのために全知全能を使う。だから努力をして知能を磨いて、ゴマすりやインチキやコネで偉くなったごまかし野郎を引きずりおろしたいのだ。


教員をしていると、世間が僕に向かってひがみを持っていることがよく分かった。人間都合の悪いことは言わない。賢い。僕にはそんな賢さはいらん。だから何でも言う。

いつでも好きな時間にどこにでも行けた。休みの合計は年間5か月だ。低能たちは実力がないことに怯え何の研究成果も残せんくせに、良い子ぶるために毎日学校に通った。

そのかわり、本物の教員であらんとすれば、ほとんど殴り合いのような戦いがある。若い奴の論文は大学仕込みだから最新の学問の方向性を反映し、こちらの不勉強を鋭く指摘する。年配は柔らかい文章の中に引用が豊富で時間を多く持つ有利さに感服する。

そんな中で生き残るには至難の業なのだ。別になにもしなくても首になることはない。割り切って授業だけという人もいた。中にはその授業もしない人もいた。



僕は独り言を言っているのではない。独り言は一人で言う。

僕の頭がおかしくなったのは勉強のせいもある。とくに不愉快、無能、卑怯、くず、ごみ、温暖化、PM2.5、花粉に囲まれて努力を続けたのは、いつかはこんな卑怯者たちのいない社会がやってきたらいいなと思ったからだ。そう思いながらバカの感染力には負けることもあった。



今、学問からは離れた。KnifeのEdgeのように常に脳を研ぎ澄ましておかないと論文では恥をかく。年だ。もう年だ。だから怖くて書けない。一言で言うとバッファが不足しているのだ。


なので今は人を刺したりしない。ナイフを研ぐ時期だ。高橋まつりさんをいじめ殺した奴はたたみの上で死んではおかしい。



床下収納庫

その取っ手自体がぐらぐらになったので裏からねじを締めればいいなと考えたが甘かった。ねじが外れていたがねじ穴が暗い。LEDで照らしても暗い。いったん外してねじの長さと位置を確認し何回かやっているうちにねじがかかった。30年の重みを感じた。



アルミのダイキャストで出来ている蓋のつまみはやや変形し、周囲のアルミ板は割れていた。だが何千回と開閉したのによく耐えた。僕は修理をして収納庫と友達になれた。Nationalのロゴが誇らしい。

ついでに裏側のねじもマス締めまでした。結構緩んでいた。



十分深いので空襲の時はここに隠れよう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/13 23:48:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

COPEN Body 静音化
からけんさん

ブスに惚れた僕
からけんさん

今時マイナスドライバーでした
からけんさん

E92 M3 ボディ補強
K氏の部屋さん

ついにこんな日がやってきた
のろのろGTRさん

アルミボルト締結の温度特性をCAE ...
Garage Kさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「勇者は語らず。外村彰さん、やすらかに。 http://cvw.jp/b/849485/26445045/
何シテル?   06/17 08:09
読みごたえのあるブログを目指します。 「からけん goo」でも検索してください。新たな分野で書いています。 皆様の期待に十分応えるブログにします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

207 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSR250 スズキ GSR250
中華バイクが最近まじめになっていることに気づきました。かつての日本車のように頑丈に出来て ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンコ (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
やっと望んだ車に出会えました。クルマと会話できるのが、クルマの楽しみではありませんか。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
あの、あんまり期待しないでください。660ccですよ。バイクより小さいエンジンでけなげだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる