• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

COPEN the Door

COPEN the  Door これは日本のインド料理店のメニュー

クアラルンプルで長男と散歩をしていたら、次男そっくりの子が焼そばを作っていた。夜11時過ぎていたのにまだ働いていた。まるで日本の電通のようだ。駅前屋台街。

みんなそれでも悲壮感はなく慌てることもない。電飾のけばけばしい最高裁判所もその雰囲気に調和していた。

現地の次男は焼きそばを150円で売ってくれた。僕と長男があまり笑うので不思議そうな顔をしたが、少し多めにおカネを渡すと照れていた。

殺人はシンガポールと違いとても多い。すぐ隣の島、シンガポールは今や日本よりはるかに所得が高いし格差は少ない。

マレーシアはそうはいかない。真っ暗な通りを歩いた。闇夜のカラスとはこのことだ。人間よりもその匂いが先にした。カレーの匂い。どこにいるのかと思ったら50センチぐらい先にインド人がいた。

刺されたら終わりなのでやめといたほうがいいが、危険のないところは楽しみもない。子供とは有り難い。二人なら大抵何とかなる。しかし、骨壺を抱いて帰国は嫌だ。

真っ黒いくせに彼らの英語は非常に美しい。悔しいな。


コペンのドアがカタカタ言うようになった。ばらす。電動関係を取り去る。(windowは残した)
干渉していたロッドに洗濯スポンジを挟んだ これは必要なロッド

道具を買わん人がしかたなくリムーバーを買った。これをはさみ込みバンバンと外していく。専門工具はありがたいが、使い手の方は確実にバカになる。簡単にできてるもんだと驚いた。



ドアのグリップの化粧板をマイナスで外しプラス2か所を外す。


ドアレバーの近くには2個のボルトがあった。行き当たりばったりに作るとこうなる。ねじの位置がきれいではないのでプロの仕事ではない。


ソレノイドやロッドやら、なくてよいものがありそれが騒音のもとだ。手を伸ばせば届くところを電動にすることない。その分ちゃちな内装にカネを使え。


最後はしっかりビビり防止のためゴムハンで殴っておく。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/14 22:28:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オイニーがツイキーなドイン
あどば~んさん

板金完了
あどば~んさん

これからインドのチェンナイへ🇮 ...
ココちゃんぱぱさん

インドカレー&ナン
アキやんさん

インドにまた来ちゃった
づんろさん

親父もビックリ! カレーラムネ
親父のおもちゃさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「低能は社会的責任が理解できない http://cvw.jp/b/849485/41783918/
何シテル?   08/01 06:16
読みごたえのあるブログを目指します。 「からけん goo」でも検索してください。新たな分野で書いています。 皆様の期待に十分応えるブログにします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

206 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSR250 スズキ GSR250
中華バイクが最近まじめになっていることに気づきました。かつての日本車のように頑丈に出来て ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンコ (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
やっと望んだ車に出会えました。クルマと会話できるのが、クルマの楽しみではありませんか。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
あの、あんまり期待しないでください。660ccですよ。バイクより小さいエンジンでけなげだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.