• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月16日

COPEN 最高のドリンクホルダー  FIAT ガリガリ

COPEN 最高のドリンクホルダー  FIAT ガリガリ DAISOで買ってきた。椅子の足につけるフェルトは接着剤もついているしあらかじめ丸く切ってある。欠点は価格が割高なことだ。そこで写真のようなFLATで自分で切って使うのを買ってきた。 100円

以前FIATに乗られていた方がPETを飼っていたようだ。爪の跡がすさまじかった。FIAT ガリガリ。走行に関係ないことには手出しをしない主義だがこれは思い立ってフェルトを張ることにした。

無神経な乗り方だなと思った。自分の車だったんだからどうとでも・・・いやいや道徳は世界共通だ。ものは大事に長く使うものとして人類は地球にいる。がさつな人間は、じゃまだ。



傷を消そうと努力した。表面だけ焼いてみたり、コンパンド、PAPER、Pikal、グラインダ、バフ…思いついたことはすべてやった。

芸のないことだが臭いものにふた方式でフェルトを張ることにした。



このフェルトは家のスリッパに貼ると古くて破れたのももう2,3年使える。DAISOは韓国にもあり日本より高いが重宝している。(話がずれるが参考意見)

うまく傷は隠れ強度もあるのでまた後日カッコよくする


さてCOPEN。このドリンクホルダーが素晴らしい。これ以上のドリンクホルダーは永遠にできない。シートベルトテンショナーのガイドと同様にどうしてこんなものを作れたのか。

およそ人類がどんなに酩酊してCADを扱っても、代わりに子供の落書きを会社に提出しても、もっといいものができたのではないか。DAIHATSUよ、どうか教えてくれ、体をひねってもひねり切れないところに、あと5センチというところにドリンクのポケットはある。

ドリンクを後ろ向きに投げ入れる格好になるのでホルダーの床に台所用スポンジの5ミリぐらいのをしいた  とびでなくなった 


こんなあほ設計。なぜだれも止めなかったのか。管理職といっても元設計員だろ。見てわからんのか世紀の愚作、トミカのOPENを世に出した責任は大きい。



騒音と、使いにくさと、ちゃちな見てくれの悪さに人を不快にする。どうしたらこんなに醜悪にできるのだろう。

ただ、ほかの屋根開きクルマと比べると、最高だ。



台所スポンジを置く前  画面奥が後ろ  両側にシートの一部が見える  後ろの壁にくっついて届かないところにホルダーがあるし、素直に出てこないように必死で工夫したシートベルトもある   いろいろ工夫してある   騒音といい使いにくさといいぼくの怒りを沸騰させる


イタ車は僕を楽しませている。中華バイクからは学んでいる。COPENは僕をバカにしている。

しかし手放すことはない。いくら払っても売らない。小癪にも4気筒だ。マジェスタの屋根が開くか。
仲良くケンカしながらきあっていく。バイクより小さい660。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/16 13:45:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

100均ドリンクホルダー
T_NAKさん

車弄り🎵その1
hataちゃんさん

大人気ドリンクホルダー アルカボの ...
エムラインさん

収納式ドリンクホルダーとオーディオ ...
M Yoh.さん

自作カップホルダー
soligplatsさん

ドリンクホルダー利用のタブレット用 ...
けいちさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「 日本人の悪い癖 2 http://cvw.jp/b/849485/41519280/
何シテル?   05/24 14:22
読みごたえのあるブログを目指します。 「からけん goo」でも検索してください。新たな分野で書いています。 皆様の期待に十分応えるブログにします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

208 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSR250 スズキ GSR250
中華バイクが最近まじめになっていることに気づきました。かつての日本車のように頑丈に出来て ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンコ (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
やっと望んだ車に出会えました。クルマと会話できるのが、クルマの楽しみではありませんか。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
あの、あんまり期待しないでください。660ccですよ。バイクより小さいエンジンでけなげだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.