1/8(土)は新年初走行に、本庄サーキットへ行って参りました。
本来は、ブレーキOH直後だしパッドも入れ替えたばかりだし、
ナラシがてら下道で延々行こうかと考えていたのですが
前日寝たのが2時とかで起きられず、、結局関越で行くことに。
IC付近にて、電光掲示板
鶴ヶ島から渋滞20km
ウィンターシーズンだってことを忘れてました。
やっぱ気温下がるからみんな走りに行くんですね(違
心なしかFDの周囲、浮かれたワンボックスだらけに感じる。
屋根の上にはスキー・スノーボード板。
チラッとみた車内、ヤングな感じの男女が。それはそれは楽しそうに。
やっぱり苗場か?苗場なのか?
「スキーに愛がともナエバ」なのか?
コうるさいFR車に独り乗ってる三十路男の浮くことといったらもう。。。
勝手に沸き起こる被害妄想。
悔しいので、チューンド13Bの強烈な加速力を見せ付けてやる…にも
渋滞ですし。
悔しいので、コーナリング・マシンのハイスピードターンを見せ付けてやる…にも
直線ですし。
悔しいので、独りで
Nack5聞いてました。よりによって、Nack5。
埼玉県内で電波も絶好調。切なさも絶好調。
穏やかで純粋な三十路男の心と、自分への激しい怒りによって、
オレの中の超サイヤ人が目覚めてしまうところだったぜ……
そんな感じで、ちょっと遅れました。本庄着が10時ちょうどぐらい。
途中からは割りと流れてて、思ってたよりは早く着けましたが、
もう10時ではけっこう混んじゃってるかなと思いつつ……
駐車場、約5台 ………(゜д゜) ポカーーン
思わず受付で「今日、フリーですよね?」と聞いてしまうぐらい、誰も居ない。
混んでるのは嫌だが、新年だし!という盛り上がりを期待してるとこもあったわけで。。
速い人のラインとか見るのもまた好きなわけで。。
孤独な30男に、本庄までもが追い討ちを掛けてきます(被害妄想)。
結局その後、私が居た15時ぐらいまでで、
場内は4輪+2輪あわせても走行10台居るか居ないかぐらい。
とりあえずまあ、アタックするには絶好じゃん!とポジティブに考えとくことに。
…が、ここからは
先日のメモに書いたとおりな感じです。
まずは午前中、2本走行。結果としては未だベストのコンマ3落ち。
乗り方は何となく分かってきたような気がするものの、タイムには出ず。
午後1本目。午前中の感覚をもとに意識しながら乗ってみたところ、
なんとか自己ベストタイまでは出ました。(そうは言っても45.5。。。まだまだです)
たしかちょうど1年前に45.5だったので、
機械式導入効果 - 1年で減ったネオバ = タイムアップなしよ?
…といったところでしょうか。というかそう思いたい。
タイヤ見てみると、4分山ぐらい。まだまだ行ける感じなものの、
頭をよぎるAD08の文字。でも3月車検だし無理。
まあ、タイムアップの切り札にとっとこう。
セクタータイム見ても、区間ベスト足し合わせた理論ベストが
45.3~4ぐらいなので、現状ではあまりジャンプアップもなさそう。
などという一方、何となくブレーキにエア噛んできたのか、タッチが怪しい雰囲気も。
とりあえずのラインまでは行ったこともあり、大事をとって走行を打ち切り。
エア抜きすることに。
もともと走行後にエア抜きする予定だったのでブリーダー持ってきてましたが、
ガラガラの本庄、肌寒い午後。
三十路男が独りでエア抜きとかwwwww
って話で、これまた相当孤独でした。
でも、
Nack5という強力なパートナーを見つけた自分には、もう怖いものなどありません。
(別になんでもよかったんですが、ラジオつけたら朝のままだったもんで^^;)
そんな中、ひとつ発見が。
先日交換したブレーキキャリパーのダストブーツ。早くも、八つ裂きの刑。。。
察するに、素人作業の弊害。。。
おそらくスナップリングの留め方が甘かったのでしょう。。
ダストブーツがピストンだかローターだかに引っ掛かっていた模様。。。
走行時、なにごともなくて良かった。。。
でもさすがにこのままではマズそう。
さすがに1個のためにASSY買うのも無駄だし、、 帰ったら、
先日取り外した古いブーツ(の中の、もっともマシなやつ)を付けることに。。。
チューン・ダウン。
これが孤独な三十路男へのトドメとなり、帰宅することにしました。
さらに言いますと、帰路で無駄に寄った間瀬峠で
路面凍結 →タコ踊り → あわや。。
とかいう余談もあったりするのですが、
思い出しただけでガクブルなんで、これぐらいにしときます。。。
まあ、まだタイムアップの余地が
たくさんあるってことで
ちょっと遅いですが、今年もどうぞ宜しくお願いします~~
Posted at 2011/01/10 09:04:54 | |
トラックバック(0) | 日記