今週も引き続きFD整備だ!!!!
…と思ったものの今日は朝から雨脚が強く。
午前中は作業できなかったので、取り急ぎディーラーへ部品注文へ。
基本的にガスケット類は全交換、スタッドやボルトも交換、ほかもろもろ。
しめて¥36,000也。。
痛い。。。
特にガスケット類が破格ですね。
エキマニ-タービン間なんてガスケット2枚で計1万。
平たく言えば「鉄板」ごときに…ありえん。
などと思う一方、
マツダEPC('09年版カタログ)で調べた見積もりは3万ジャストだったのが
最新価格だと20%増し。
値上げペースが半端ないですね。。。
やはりFDも「絶版車」、純正部品も出なくなってきているからでしょうか。
まあ注文しなきゃ作業が進まないし、
ケチって排気漏れ・オイル漏れはイヤなので一式発注。
ほとんどの部品が明朝には到着とのこと。超助かる!!!!
…と思ったら、タービンのボルト2本だけが在庫なく月曜着。。。。。orz
などなどやってる間に雨もあがったので、
自宅に帰ってさっそく本日分の作業開始。
タービンのボルト/ナットは(全部スタッドごと抜けちゃいましたが)
特に苦戦なく取り外し、オイルライン切り離していざタービン持ち上げ!!!
重ッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ホース類が超邪魔でなかなか抜けない。。。。
特に金属製のエアホース。あれ超邪魔。。。
ていうか強引に引っ張ったらちょっと曲がった。。。
など、あれこれ苦戦しつつも、なんとか引き上げ完了っ!
これが13B-REWの
REWのほう ですね!?(違)
まさか自力でタービンおろせるとは!
すげえ!!
感無量!!!
中ボス戦クリア!!!!
自分で自分をほめてあげたいです(古)
気になったのは、なんかガスケットに
ゆがんでる?めくれてる?箇所があった点ですかね…。。
普通こんなもんなんなのか、それともココが排気漏れ箇所だったのか??
まあとりあえず新品来たらチェックしよう。
明日はいよいよ大ボス、インマニに挑戦しますーーー
Posted at 2011/10/22 19:02:32 | |
トラックバック(0) | 日記