• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月31日

ハロウィンって何? ・・・の巻      26年10月31日(金)






ワタシゃ~ハロウィンなんてよく知りませんし、何で世間で流行っているのかも分かりません。(マテ)











ケロロ姫ケロロ姫(小)のケータイ。
DSCN0384.jpg
携帯なのに一切持ち歩きません。(マテ)

また、メッセ送っても滅多に返事がもらえません。ww








そんなケロロ姫が珍しく自分からメッセを送信。
DSCN0385.jpg







約一時間後・・・・
DSCN0383.jpg
ガッコの先生からお菓子をGET!


この呪文・・・

お菓子持ってきて貰うんじゃなく、自分が相手の玄関に行くんでしょ?w

父さんだって、それ位は知ってるぞ。 
ブログ一覧 | ケロロ姫 | 日記
Posted at 2014/11/01 22:10:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

この記事へのコメント

2014年11月1日 23:04
ハロウィンって 4半世紀前 映画 ETでやってましたよね 

あれで 初めて知ったような気がしますけど


先日 渋谷の交差点で渋滞なんやらって 言ってましたが・・・・・・・・・・

誰かが金儲けの為に広めたのかな? 

クリスマスやバレンタインデイのように(笑)
コメントへの返答
2014年11月2日 21:37
はぁ、ETでやってましたか。
覚えてませんね。w
どこで初めて知ったんだったっけぇな?

あの渋谷ニュース、翌日見ました。
ありゃ~、何なんでしょうね。
また日本が変な意味で注目浴びるな・・・
2014年11月2日 0:21
 バレンタインやクリスマスのように、菓子メーカーが儲ける為のイベントってとこでしょう。
すでにクリスマスケーキの注文で次の収入もがっちりゲット。

子供をだしに使うと妙なイベントばかり発案されますな。
まぁ、上の方も申されているように渋谷等で仮装集団が増殖したとか。。。

更に言えば、子供のイベントなのに、いい歳こいた大人ばかりが仮装すると言う。。。
是非その仮装で銀行に行って欲しい物だw

欧米の真似をするのが日本人の習性と言いますか。
日本人の高校生が過去に撃ち殺された事件の記憶はどこへやら・・・
コメントへの返答
2014年11月2日 21:41
個人的にはハロウィンで食べるってカボチャ位しか思いつきませんが、カボチャなら冬至でええでしょ?って。(オジイ)

今の日本人、ヘンですよね。(←人の事言えるのか?)
何かが壊れている・・・

ああ、あの事件。
パイソンでって過剰防衛じゃないか?って結構話題になったと思いましたが、日本では撃たれたりはまずしませんし。w
2014年11月2日 0:37
大丈夫です。既に日本は🎃をコスプレ祭りにしてしまってますから(笑)
もうお菓子というキーワードすらありません・・・

何かイタズラされてませんか?
ボンネット開けて見てください エンジンがマブチの130モーターと単3電池1本に
載せ替えられて、電気自動車になってるかも?(笑)
コメントへの返答
2014年11月2日 21:44
コスプレ祭りっていうか、誰が始めたんやろね?w

イタズラ?
むむむ・・・
危ないかも。ww
2014年11月2日 13:00
そう言えば伊国では全く盛り上がっていなかった(と言うか無関心。。。)ですヽ(´o`;

我が家のあちこちにあったJack-o'-Lantern(娘が飾った)は、只今撤去中ww
コメントへの返答
2014年11月2日 21:46
伊で流行ってないと・・・では何処でしょうね?
米?英?仏?
実は一番流行ってるのは日だったりして。w
2014年11月2日 16:39
ケロロ姫様
新しいハロウィンの形を発見ですね(ノ∇≦*)
ウチもハロウィンは何事も話題にも上がる事無く過ぎ去りましたよ(^_^ゞ
コメントへの返答
2014年11月2日 21:48
もしかしたらそうかも?ww
ハロウィンに何も起きないのは普通だと思います。(笑)

プロフィール

「@Waka15 さん
FRPバンパーなんで再生可能かと。
保険屋が金額でどうのこうの言ってきたら、元の姿に戻すのが大前提やろが!と言ってやりましょう。」
何シテル?   04/24 14:10
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 456
789 10 111213
14 15161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

対象機種だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 19:24:32
年末最後のバイク活 …の巻 2023年12月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 20:53:16
バイクにもドラレコ 通常電源 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 05:21:24

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
2011/09/12 入手 縁あって入手したパルサー!  現在手さぐり奮闘中 初年度 ...
カワサキ Z125 Z125PRO (カワサキ Z125)
もしもの時に大活躍を期待するセカンドとして導入。 乗り出し2022年 6月19日  走 ...
三菱 ランサーエボリューション ランエボⅣ (三菱 ランサーエボリューション)
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノスポルト (ホンダ ジョルノ)
ケロロ姉所有バイク第一号! 晴れの日も、風の日も、雨の日も毎日の通勤によくがんばりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation