• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

大根劇場再び …の巻 平成30年7月16日

大根劇場再び …の巻  平成30年7月16日 前々回の休みに目撃した “大根劇場”

嫁さんが行きたいという。

“大根劇場” って何ですか?w














“大根劇場” へ行く前オイル交換を済ませ(前ブログ内容)、今から行こうと電話連絡して駐車場で待機。
20180716205656a61.jpeg
予め言っておいたのが功を奏し、割とすぐに出てくる ケロロ嬢 と 嫁さん。

それでも5分は掛かったけど。










ナビに沿ってまんのう方面へ。

前々回と同じルート、そりゃそうだ、前々回の行き先で見た看板目指してんだもんね。
20180716205658bad.jpeg
祝日(海の日)に出掛けてるもんだからクルマも多いですわ。













前々回見た ”大根劇場“ の看板…にたどり着く前に…
201807111948005b9.jpeg











目的地到着(え?)
20180716205742587.jpeg
そう、 “大根劇場” っていうのは










うどん屋 だったのでした。
201807162057442cb.jpeg
元祖 しょうゆうどん 小縣屋(おがたや)ですw。 ( ´∀`)

前々回も目撃は一応していて、ひまわりの帰りに行こうと思って道に迷って行けなかったお店です。(マテ)












駐車場にデッカく大根のイラスト。
20180716205744a2e.jpeg
“大根劇場” の看板はお店に無かったけど、どうやら昔つけていた看板らしい。











お店入り口、お昼にはちょっと早めという事もあってか、まだ空いています。
201807162057460f2.jpeg
先にトイレ行きたいな。(マテ)









店の外にあるおトイレ…商い中?w 、しかも冷房中と。
20180716205851df0.jpeg
トイレの中はなんとエアコンが効いて涼しく、BGMまで流れていました。

こんなトイレってあまり無いと思います。











トイレを済ませていざ店内へ。
2018071620585390f.jpeg
入り口には何故かバス停が…来ないでしょうけどねw













何かシラン、よく出来た店内。
201807162100499bb.png
お祭り感?っていうんでしょうか、なんか楽しくなりそうなw。 ( ´∀`)










セルフじゃないので注文す。

初めてここに来たら “しょうゆうどん” でしょw










待ち時間におでんを取ってきました。
20180716210159cce.jpeg
こちらはセルフです。









待つこと5分も掛かってないかな。











しょうゆうどん と 大根とおろし金 がやって来ました。














コレがここの一番名物だという しょうゆうどん。
2018071621123885b.jpeg









そして “大根劇場” の由縁がここにあり。












ケロロ嬢 が大根をおろす。
201807162112366ac.jpeg









嫁さんも大根をおろす。
20180716211238ff7.jpeg










ワタシも大根をおろして うどん に掛けました。
20180716211436098.jpeg








お好みの量 大根おろし を乗せたらスダチを絞って
20180716211438893.jpeg












ネギを乗せて、しょうゆを回し掛けたら
201807162114396f5.jpeg











出来上がり! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
20180716211440ff9.jpeg
元祖 しょうゆうどん です。










大根おろしの辛味が うどん の甘味を引き立て美味い!
20180716211442ed8.jpeg
美味いんだけど辛い〜。(´Д` )










食べ方に “最後は丼の後汁をグッと頂いて下さい。” とあったけど大根おろしの掛けすぎで、辛くてもうダメ。(マテ)
201807162116266d5.jpeg
欲張りは良くありませんね。










食後は無料のコーヒーも頂けます。(セルフ)
20180716211624471.jpeg
混み合っている時はお店の外へ持って行って頂いて下さい とありましたが、まだ嫁さんとケロロ嬢が食事中だったのでテーブルで頂きました。



お父さん ごちそうさま









 

ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2018/07/17 20:57:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

郵便物⑧。
.ξさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年7月17日 23:56
大根の辛味が、夏バテに効きそうですね( ´艸`)

美味しそう💖
コメントへの返答
2018年7月18日 5:16
コメントありがとうございます。
大根の辛味はうどんにベストマッチ。
麺の甘さが引き立ちます。
ただし、掛け過ぎに注意ですw。

プロフィール

「@Waka15 さん
FRPバンパーなんで再生可能かと。
保険屋が金額でどうのこうの言ってきたら、元の姿に戻すのが大前提やろが!と言ってやりましょう。」
何シテル?   04/24 14:10
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 456
789 10 111213
14 15161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

対象機種だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 19:24:32
年末最後のバイク活 …の巻 2023年12月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 20:53:16
バイクにもドラレコ 通常電源 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 05:21:24

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
2011/09/12 入手 縁あって入手したパルサー!  現在手さぐり奮闘中 初年度 ...
カワサキ Z125 Z125PRO (カワサキ Z125)
もしもの時に大活躍を期待するセカンドとして導入。 乗り出し2022年 6月19日  走 ...
三菱 ランサーエボリューション ランエボⅣ (三菱 ランサーエボリューション)
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノスポルト (ホンダ ジョルノ)
ケロロ姉所有バイク第一号! 晴れの日も、風の日も、雨の日も毎日の通勤によくがんばりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation