• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月04日

年末に出来なかった事 …の巻 令和4年1月4日

年末に出来なかった事 …の巻 令和4年1月4日 寒波襲来して全国が大雪でギャアギャアいってたのに、四国だけは蚊帳の外。


雪予報と無縁だった香川県にも遂に雪⛄️マークが…


マズい、ストカプちゃんノーマルなのに。


この日早番なのに。


雪が降る時間帯と出勤時間が完全に重なってる。











…というわけでパン屋のおっさんにまた泣き付く。


サンバー貸して〜って。


元々もしもの時はスタッドレス履いた四駆のサンバーを借りる予定だった。


それを向こうの都合(ご好意)でカプチーノ借りてたって訳。











今度、サンバーに借り替える事になったんで、返却の準備。
D6854785-BD42-4054-97D1-3E9AC6741305.jpeg
する事っていったら清掃位ですけど、ちゃんと綺麗にして返そうかと。










掃除機掛けて、拭き掃除して、窓拭きもして…
ADBE47E3-C197-4D65-8150-FE56F80AFC37.jpeg
パルサーでもこんなにした事ありません。(マテ)


パルサーが嫉妬しそうw。











運転席側の鍵穴がキツいのでもう一度ベルハンマー施工。
55454AA0-0A87-475F-AA51-9EA6E5C20FC0.jpeg
ここの鍵穴っていうか、どこのシリンダーに挿してもキツいからキーの方が摩耗してるんだろうね。


そのキーってのがカードキー。


それって、予備の予備じゃん…パン屋のおっさん、遠くない将来 キーでトラブりますよw。










車内清掃した後、給油。
E5ED6F37-630E-46E1-B116-367FB187A10D.jpeg
ハイオク満タンに。


9.8km/Lとパルサー並み。


やはりお山走り込むとそんなもん?(ち〜ん)











ボディーを良く観察して…洗車機OKと判断。(マテ)

ちょっと贅沢に高圧泡洗浄。










ちゃんと足回りも綺麗に。
682EA95C-1F36-4C65-8D58-39F0B8E0709D.jpeg
BBSのメッシュなんで実に面倒くさい。(面倒くさいとか言うな)










見た目には一応綺麗かな。
323A5D43-5606-4EB8-BFCE-48A8B747DA58.jpeg
でもボディーはザラザラしてる…WAX掛けたいわ。










洗車後は散髪に。
987C3D46-ED51-4FFF-9A05-EDC2AF099ACC.jpeg
年末行けて無かったから2ヶ月ぶり。


やりたい事、えっとあるんですわー。
※えっと: “たくさん” の意。










家に帰る途中、ストレートが初売りしてたので立ち寄り。
BDDD90BE-9F55-4BB5-B7E6-C4217338B4E6.jpeg
ハンディはんだごて と 貫通ドライバー を購入す。


年末に買いたかったブツです。^^










休みのルーティン、嫁さんとケロロ嬢連れて買い物。


…って言いたいけどカプチーノは2人乗りなんでピストンしようかと、近所のいおんへ。
55F3691B-9A31-4A9E-ADE6-E20A328C85E2.jpeg
するとケロロ嬢は何かようわからん、ピクミンで花を咲かせるとかで行きも帰りも徒歩で。


なので嫁さんだけ乗せて来ました。


ケロロ嬢、好きな事にはモチベが上がって大変よろしいかと。










買い物から帰ったら気になっていたのでWAX掛け。
DCF7CFDC-33C0-4FBD-8220-E538AE872D80.jpeg
ハンネリが見つからず、スプレー式。


ハンネリ、パルサーに載せっ放だったかも。


スプレー式ではツルツルが出せませんが仕方なし。











消臭も忘れずに。
3C44329F-FE11-4701-A3A5-8B34CE0B6204.jpeg
ワタシ元々芳香剤派ではありませんので。













そして一人で近所の神社で初詣。
48BEB56C-4BAD-4249-B232-BCF8A54987FC.jpeg
誰も居ないし、扉閉まっているし。


でも小窓の一部が欠けてて、そこから賽銭箱に投げられるw。


10円投げときました。
(10円は “遠縁” と云いますぞ。)











翌日にはカプチーノ返す予定なので、最後の撮影会を。
EBB73287-2576-4A23-91F4-46D9479BF01A.jpeg
近所の本津川沿い、日通レンガ倉庫横が雰囲気あります。


場所が良いので普段は路駐が多いのですが、この日は1台しか居なくて良かった。











26A3795F-3482-4067-B72A-C6D253C2E747.jpeg
D59E97F3-58DC-4C92-AD77-7864C3C916FC.jpeg
98C4D362-534B-44A2-A90B-4A85AF406A55.jpeg
1AE4BB69-46E0-4860-9578-1AB36FAAF7D1.jpeg
4FBB8B81-501A-41B8-8CDA-9062DD4E08C9.jpeg
カプチーノ、相当気に入りました。^^


機会あれば所有しても良いと思う位に。


パン屋のおっさんには感謝、感謝です。^^

ブログ一覧 | 気になるクルマ | クルマ
Posted at 2022/01/05 04:55:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

富士山ぐるり眺望日記(山中湖大平山)
うえうとぎさん

母が日産クリッパーNV100買いま ...
demeterさん

復活。
いて座のあっきーさんさん

この記事へのコメント

2022年1月5日 8:07
ウチは年末に洗車はしていたものの、1/2と1/3はポリッシャーかけてました^^
ざらつきの原因が塗装の経年か鉄粉なのかで高圧洗車も怖いですからね^^2台ともに洗車機に入れたことない子なので
洗車グッズばかり増えちゃいます。今回はドアを開けた開口部もポリッシャーかけてきつかったぁ^^
コメントへの返答
2022年1月5日 23:20
そう、丁寧な事いうと洗車機掛けれないですよね。
ポリッシャー掛けご苦労様です。
カプチーノはお肌を見て触って、コレなら洗車機OKって思いましたんで思いっきりw

プロフィール

「@Waka15 さん
FRPバンパーなんで再生可能かと。
保険屋が金額でどうのこうの言ってきたら、元の姿に戻すのが大前提やろが!と言ってやりましょう。」
何シテル?   04/24 14:10
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 456
789 10 111213
14 15161718 19 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

対象機種だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 19:24:32
年末最後のバイク活 …の巻 2023年12月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 20:53:16
バイクにもドラレコ 通常電源 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 05:21:24

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
2011/09/12 入手 縁あって入手したパルサー!  現在手さぐり奮闘中 初年度 ...
カワサキ Z125 Z125PRO (カワサキ Z125)
もしもの時に大活躍を期待するセカンドとして導入。 乗り出し2022年 6月19日  走 ...
三菱 ランサーエボリューション ランエボⅣ (三菱 ランサーエボリューション)
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノスポルト (ホンダ ジョルノ)
ケロロ姉所有バイク第一号! 晴れの日も、風の日も、雨の日も毎日の通勤によくがんばりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation