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HITOTSUYAのブログ一覧

2019年10月06日 イイね!

赤く 黒く …の巻 令和元年10月6日

赤く 黒く   …の巻   令和元年10月6日数日前、仲間の家族が交通事故に巻き込まれ 意識不明に。

信号待ちをしていた所、信号無視の工事車両が突っ込んで来たらしい。(目撃者談)

その関係で数日仲間は休んでいたんだけど、先日 意識が戻ったとレラがあり…

良かったよぉ〜、ホントに良かった…

泣けるぜ。 ( ;∀;)












別の仲間達の希望休の絡みで 8日勤、人が居ない上 濃いい内容だったんで やっとの休みはオアシスの様w











前回ボンネット塗装の延期、この休み中に予定していたのですが
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なんかぼんやりと塗装に不向きそうな天候にまたしても延期。

次が決まっていません。











オオモノ(ボンネット)は今回延期しましたが…











コモノ(ローター)は出来るんちゃうやろか?(マテ)
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足付けの定番、ペーパー磨き。
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ローター表面全体に旋盤状の溝があり磨けない…(ち〜ん)









なのでパーツクリーナーで汚れ落とし&脱脂。
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さっき少し磨いてしまったのが良くないのか、拭いても拭いても汚れが出てくる…
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拭いているタオルに黒いのが付かなくなるまで結構掛かりました。(ち〜ん)











一応汚れは落ちたと思うのでマスキングして…
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メンテナンス用ボルト穴に裏からボルト入れておきます。
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ボルトのネジ溝を塗ると後々面倒になったらイケンので。









塗装前にミッチャクロン。
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ミッチャクロンは透明だし、ローターに付いた分は後で削り落ちるので気にせず ブシュー となw










ローター中心部に塗る耐熱塗料。
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ブレンボらしい レッド をチョイス。








まぜまぜ〜、案外サラサラしてた。
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ぬりぬり〜、即乾いてくるのでネタネタ…
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3度塗り〜、ムラムラでアワアワ…コモノでこのクオリティ。
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こんなんでホンマに オオモノ(ボンネット)するつもりだからスゲェだろう?w(マテ)









少しだけ乾いたらメンテナンスボルトを抜いてマスキングを剥ぐ。
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後は24時間以上乾燥させたら完成。
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厚塗りしたから もっと時間掛けるか ドライヤー 使うかしないとなかなかかしら。

でも取り付けは数ヶ月後だからそれまでにはしっかり乾くよね。








同時進行で この前まで着けていた 鋼鉄製スペーサー も綺麗にしときます。
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磨いて脱脂してミッチャクロンして塗装して…








また真っ黒に。
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取り付けしたらまた汚れるんだけどねー。

綺麗にしたから売ろうかな?
Posted at 2019/10/08 20:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワルサ(クルマ弄り) | クルマ
2019年10月02日 イイね!

新しいETC取り付け …の巻 令和元年9月27日

新しいETC取り付け …の巻   令和元年9月27日















雨天予定で 鼻饂飩御殿 行きは中止したのですが…
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なんかしらん、よう晴れとる。

15時間後まで雲ひとつ出る気配が無いとくる。










…まーえーかw











この日元々予定してた 新しいETC の取り付けをやりますわ。
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塗装の合間にしようかと思ってたんですけどねw

今日取り付けるのは 新スプリアス規格で、旧セキュリティ規格品。













まずは 古いETC を取り払います。
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これは 旧スプリアス規格 なので2022年に使えなくなりますんで。

当初 2020年 って聞いてたような気がしてましたが延期したんかな。









電源線とアンテナ線を抜く。
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抜いた電源線を新しく取り付ける電源線と見比べると…同じ?w

さすが、同メーカー品ですな。











古い電源線を新しいETCに接続してみたら使えました。
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これで電源確保完了! o(`ω´ )o









アンテナは仮に使えても消耗品だろうから最初から交換対象。










ダッシュから配線引き出して、盛りそばの様な配線の中から アンテナ線 を引き出します。
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アンテナはもう要らないので、取り出す時途中切っちゃいました。
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切った方が取り外しが楽ですもんね。









新しいアンテナはフロントガラスの上部に。
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通電するとLEDが光ります。










Aピラーの中を通るように…助手席側は何も無いかと思ってたら意外とあったわ。
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仮接続して作動チェック…があ、何故か無反応。
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やっちまったか?

アンテナ線を断線したか? 本体の不良か?

色々調べたり配線見直したりしてたら…











あら、使えるようになったわ。
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理由は… ETCカードの挿しこみ不足だった。

アホだねー。









使える様になったので本取り付け。
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以前の車載器と同じ場所にしました。

そりゃぁ旧電源配線をそのままつかったのでそうなりますよね。

これで新スプリアス規格なので2022年が来ても大丈夫!

旧セキュリティ規格は 2030年頃まで大丈夫そうだから後10年以上使える訳ですね。










今日の戦利品。
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旧スプリアス規格で旧セキュリティ規格。

アンテナ線断線状態…誰もイランよね。

捨てようっと。
Posted at 2019/10/02 21:47:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワルサ(クルマ弄り) | クルマ
2019年09月09日 イイね!

法定12ヶ月点検前整備の続き …の巻 令和元年9月9日

法定12ヶ月点検前整備の続き …の巻   令和元年9月9日鼻うどんさん が ”蕎麦食べてます“ って…美味そうだなぁ。





食いに行きてぇ…










…っていうか 焼きそば 足らんのとちゃいます〜?(焼きそばと違うだろー)
やきそば 焼きそば ヤキソバ











それはさておき











最近毎日フィットネスジムへ通っています。

先ず20分のウォーキング(ランニング)マシンか、手足を動かすマシンか(何ねそれ?)、バイク。

その後に筋トレするかしないか。











インストラクターいないジムなんでメニューは自分で考えるんですが(前の日のメニューだったり、身体の疲労部分を避けるとか)、先々日は結構全身キテたから ウォーキングで足もつれる…5分で止めて、手足を動かすマシンでケツがつるので10分で止めて(マテ)、残り5分をバイクで。

なんてヘロヘロじゃねぇか って思ったけど楽しい?からしたいんよね。

で、帰ろうと思ったんだけど お山の仲間(マッチョな彼)が居たから話し掛けてそのまま背筋トレマシンを使ったのが余計だった…











翌日全身疲労…風邪ひく前兆に酷似した症状だったんでコリャ〜イカンと 葛根湯やらビタミン剤やら飲んで、その日の晩もジム行きたいのをぐっと堪えて家に帰った。

翌朝疲労感軽減してたから正解だったと思う。

好きだからってやり過ぎは良くないよねぇ。(自分の年を考えよ)










体力回復していたので遅くに起きた。(ただ寝てただけとも言うw)









起きてみたらイケそうなのでワルサ(クルマ弄り)する事に(マテ)
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日差しが暑い…夏に戻ったみたいだわ。(´Д` )










今日するのは前回フロントの続き、リアのスペーサーを除去します。
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もう次の休みは検査なので今日しないとマズイのですわ。









最近使うのは車載のパンタジャッキ。
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せっかくパワーあるガレージジャッキを持っているのですが、使おうと思ったら部屋(3階)から運んで来ないといけない…

ジャッキだけじゃない、工具もだから大荷物になって何度も行ったり来たりするので嫌々になります。

ガレージジャッキを車載していた時期もありましたが、積んで走るには結構重たいしねぇ…

車載出来る油圧パンタ買おうかなぁ。









ホイール外したら鋼鉄製のスペーサーを取り外し。
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とりあえずの目標は終了。
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さて、今日はしませんがちょっとした確認。










キャリパー取り外し自体はココと…
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ココかな、まだなんかする事あった様な気がしないでもないですがw(マテ)
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コレを外せたらパッドもローターも交換出来そうですね。










余り余計な事せずホイール嵌めて終わらせましょう。
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ハブボルトはまだ油分があるようなので追加せず。











…先日までハブボルトにもつかっていたコレ、表記してあるから普通に大丈夫と思っていたけど余り良くないらしい。
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専用グリスを今度探してこようと思っています。










ホイール締め付けにトルクレンチをセット。

110N・mにしたいのですが、98N・mから副メモリ10ほど回したら…あれ? 112N・m?

そもそも副メモリが10刻みじゃなく14刻みなのも意味分からないし(マテ)…まあ適当に 110N・m位にセットして(マテ)
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“ボキボキ!” ダブルチェックします。
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なんかフロントやった時と随分言っている事違うやんかー と思われるでしょうけど、正しい事って後から分かる事多いのでねぇ〜。










左側、とっととスペーサーを取り外しまた余計な事を考える(マテ)







パルサーは構造上車高を下げたら左にホイールが出てしまうので、フェンダー加工とバンパー逃しをして干渉を避けてたのですが…
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ご覧の通り?バンパー逃しが余り出来ていない。
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そのせいか、4人乗車で大きくバウンドした時は当たります。

当たっているのがバンパーなのかどうかは実は分かりませんが(マテ)










観察してみたらバンパーとボディーの隙間を見たら発泡ゴムらしきが緩衝材としてバンパーを押し上げていたので…










磁石でくっ付くこんなのをバンパー奥に突っ込んだり、
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手前には使わなくなった ウインカーリレーを緩衝材代わりに…
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3Mで貼り付け。
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バンパー外される事あったら整備士さんが驚くかもね。(なんやコレは?みたいな)









更にはツメオリしていたバンパー付け根部分だけを
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逆ツメオリ(マテ)
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コレで物理的にバンパーは中に入りません。

…折り返してみたら錆びてますな。

一応防錆していたんですが無理もないか。










このままサビさせてたら腐るので、パーツクリーナー吹いてから 錆の上から塗れる防錆スプレー を吹いておきました。
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これで多少は良いでしょう。










(加工前)最初奥に去んでいたバンパー付け根ですが…
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(加工後)結構面に出ましたね。
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コレで当たるようなら抜本的に変えないとイケンですわ。









バンパー付け根の留めは加工で失くしているのでタイラップで留めて。
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ガルバロックタイ、ソーラーパネルにも使用する耐候性抜群のタイラップです。









…もう5mm出せたら言うこと無いんだけど…まあエエか。
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使い終わったトルクレンチ、メモリを28N・mにして収めておきます。
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前回ゼロって言ったけどゼロにしたら調整ボルトが抜けちゃいますよね。

説明書はよく読みましょう。(お前がな)












これで12ヶ月点検前整備は終わり、次の休みには出せますよ。
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そういえば最近クラッチの踏みしろが減った気がするなぁ。

まだスベってはいないんですけどねー
Posted at 2019/09/10 14:29:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワルサ(クルマ弄り) | クルマ
2019年09月05日 イイね!

ついでなのに重整備 …の巻 令和元年9月5日

ついでなのに重整備  …の巻   令和元年9月5日コオロギ購入したおかげで我が家は一気に秋の装い。











ヨーロッパイエコオロギ(以下イエコ)は鳴き声が小さくうるさく無いので心地よいですね。























カエルのエサ何ですけどねーw(マテ)











それはさておき










法定12ヶ月点検の予約をしました…ので…検査前整備をします。
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12ヶ月点検では足回りも検査される…Dはスペーサーを好まないので外しておきます。










先日買った L字レンチ が早速活躍。
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少し前までトルクレンチで緩めていたからレンチを痛めていたんだよね。










外した貫通ナットに潤滑油を吹いておきます。
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ボルトに吹くとディスクに飛散するから良くないだろうとナットに吹き付けました。










スペーサーを取り外し、とりあえずの目標は達成。
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外したローターを眺めてみる…
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スリット消失しています、コレは交換目安を越えていますね。
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裏のスリットは残っているみたいですがもはや関係ないレベルかな。
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今回初めて取り外すボルト、ここの取り付けトルクとかは友達に教わったのでやってみましょう。
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スライドピンを抜いてシリンダーボディーを取り外す、この時ぶら下げたんではブレーキラインに余計な負荷が掛かってしまう。
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…ので、 S字フックでサスに吊り下げておきます。












マウンティングブラケットを取り外し。
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コレが出来たって事は…










ディスクブレーキが露わに。
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本来の手順だとローターに開けてあるサポートボルトを差し込んで引っ張るみたいなんですが、普通に取れました。
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ホンダとかだったらネジ留めしてあるんですよね? それって めんどくさw(マテ)











それよか外したローターって結構重いから筋トレに使えそうな…手が汚れるかw
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ローターを外したらハブボルトが露わに…
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そうなるとちょっと欲が出てきて…












ハブボルトの交換してみましょう。
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やり方は何度もネットで見ています…がやるのは初めて。

先ず潤滑剤を浸透させておいて…











ハンマーで打つ!
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やはり破損が怖いのでショックレスハンマー。

しかしやはりショックレス。

抜けません。(ち〜ん)










仕方なし、ネットで見た通りに普通のハンマーで打つ!
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ホンマは専用工具で抜くらしいんですけどね。









案外普通に抜けましたw
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以前、Dお任せでリアのハブボルト破損 な事案があった事があったのでかなり警戒していたのですが拍子抜け。

真っ直ぐ打ち込むよう気をつけました。











4本とも無事抜きました。
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案外出来るもんだなぁと。(すぐ油断するヤツ)











ここからちょっとした準備不足が露呈。









ロングハブボルトを挿入するんだけど、締め付けするのに別のナットを忘れてた。

ホイールナットは底がテーパーなので締め付けに向いていない…










苦肉の策、貫通ボルトなので逆にして締め付け。

これで当たり面はテーパーのような点では無く平ら。
20190905184727226.jpeg
ただ、当初使う予定だったトルクレンチは使用不可になってしまい、スパナで締め付ける事に(マテ)

まあ、締め込んで入り切ったら良いかなぁって、どうせその後ホイール取り付け時に上から100N・mで締め付けるから大丈夫かろうと。











ハブボルトの締め付け時ハブの固定が要るのでギアをバックにしていました。
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でもハブボルト挿入出来るのが切り欠きがあるここ一ヶ所なので…
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1本ハブボルト入れたらギア抜いてハブを回して、またギアを入れて固定してハブボルトを挿入し、次を入れる為にまたギアを抜いて…ああ面倒w
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後で思いついたけど、先にハブボルト挿入だけやっちゃっても良いんだよね。
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1本づつギア入れたり抜いたりしなくて良いんですよ。










トルクレンチが使えない以上締め付けは慎重に。
20190905185921aee.jpeg
ハブボルトには潤滑剤を吹いておいて締め付け時に余計な摩擦が起きない様、キッチリハマるように。











目安はハブボルトが挿入仕切るまで締め付ける…って事かなぁ。(多分)
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これ以上はスパナでは締めれませんので良いと思います。

合ってるよね?(汗)










これにて 20mmロングハブボルト装着完了〜〜
2019090519413827e.jpeg
長〜〜いw










後はローターを嵌めて…(まだ交換しません)
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マウンティングブラケットを取り付け。
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ボルトがサビていたので潤滑剤を吹いておきました。









締め付けは メガネで目一杯締めれるだけ。
2019090519430814b.jpeg
しっかりと締めますが、この位でちょうど良いらしいです。









パッドも元に戻して…
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スライドピンを締め付けて シリンダーボディーを閉めます。
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後はホイールを戻すだけ。
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この前買ったトルクレンチがやっと出番。
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お尻のネジを緩めて数字を合わせる…100N・m …でエエかな?








締め付け…“ボキッ” と1回だけ鳴らす。
201909051944088c7.jpeg
ダブルチェック(2回 ボキッボキッ って鳴らす)はもうしません。

ダブルチェックすると合わせたトルクと違ってきますので。








使用後はまたトルクレンチのお尻のネジを緩めて数値をゼロに。
20190905194452dae.jpeg
コレをしないと内部のバネがヘタって正しいトルクで締めれんのだそうです。

以前はコレをしていなかった…(ち〜ん)










見た目ほとんど変わらんですが、スペーサー除去とハブボルト交換が終了しました。
20190905194453489.jpeg










20mmロングって事もあり、ロングナットから頭出ちゃってますねー。
20190905194450b7d.jpeg
仕上げは試走してブレーキの効きを確認。

戻ってきたら十字レンチで増し締め。

やってみたらフロント全部で8本あるけど2本位少し締めれたりするんよね。
Posted at 2019/09/08 14:43:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワルサ(クルマ弄り) | クルマ
2019年08月07日 イイね!

オートゲージ 燃圧計取り付け完了 …の巻 令和元年8月7日

オートゲージ 燃圧計取り付け完了 …の巻   令和元年8月7日


















ケロロ嬢 のフィットネス入会 と 成人式写真前撮り予約 を済ませ、買い物したらイソイソと帰ります。


予定を終わらせても休むにはまだ早過ぎる〜、太陽はまだ沈んでいないのだから〜…って言っても雲が厚く元々見えてませんがw
201908071654576e6.png








メーター配線はある程度引き込みましたので、後は繋ぐだけ〜…のはず。
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先ずはブリッツMDの配線を取り外します。
2019080716561056e.jpeg
この配線をほとんど丸ごと使います。









外した配線を利用して オートゲージ の配線作り。
20190807165630cda.jpeg
長さも同じにすれば無駄も無いし、再利用すれば新しく接続しなくて済みますし。

今回増える配線は イルミ の1本だけ。

イルミ位はそこら中にありそうですのであまり気にしません。











配線を作っていたら 郵便ちゃん がレターパックを…何かな?って思ったら何やら当選。
20190807165632126.jpeg
応募したのを覚えていませんがw(マテ)

何にしても当選するとはめでたいのだ。・:*+.\(( °ω° ))/.:+









接続はクルマの方の配線がほぼ出来ているので簡単。

割と簡単に完成。
201908071657035a6.jpeg










4色LEDが選べます。
201908071657021aa.jpeg










イルミにすると減光するので夜も眩しく無い。
20190807165706ff0.jpeg









個人的にはミドリが好きだな〜。
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でも夜はチラつくから赤色が目に優しいんだよねー。










Posted at 2019/08/11 21:49:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワルサ(クルマ弄り) | クルマ

プロフィール

「最近、細かい事をグチグチ思ってましたが、ケツの穴の小さい様な事を思うのはやめよう。(ケツの穴をデカくするという意味ではないw)」
何シテル?   10/14 06:52
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

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アウディを改造 …の巻 令和元年9月27日 
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次期サーキット用タイヤ選び 決定版 
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日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
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