• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月02日

無くても問題ないけど、あるとイイ

無くても問題ないけど、あるとイイ  「無くても問題ないけど、あるとイイ」という言葉がお似合いなアイテムである、GPSレーダー探知機。
 ついに買いました。

 やはりこれがあると、知らない道を走っていても、なんだか心強い。
 速度探知機やねずみ取りだけでなく、緊急車両や事故多発地点などの存在も教えてくれるから、ドライビング・サポーターといった感じで、じつに頼もしい。
 それに加えて、これを装着していると、“クルマ好き”“ドライブ好き”の一つの証のような感じもする。

 今回、チョイスしたのは、CELLSTAR AR-920AT。
 はじめは、AR-S1Aを買うつもりでしたが、値下げしていたAR-920ATにしました。1年前のモデルとはいえ、ハード面の性能では920ATの方が優れていて、データも無料更新できるので、むしろお得!?という判断からです。

 取り付けは、もれなく配線をサービスしてくれるということで、お願いしちゃいました。(ダメだなぁ...俺。)
 ただ、ライフのハードで荒いダッシュボードでは、付属のジェルマットは十分な粘着力が得られず、帰り道でグラグラ。そこで、余っていた薄型TV用の少々緩めの耐震ジェル(80℃まで対応)で代用しました。

 今は、エンジンをかけた後に聴こえる起動音に、ちょっとした充実感に浸ってます。
 これで、また一つドライブが楽しくなるといいなぁ。

 それにしては、カーナビにオーディオ、ETCにレーダー、良く喋るクルマになったもんだ(笑)
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2011/04/02 19:05:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2011年4月3日 17:06
エンジンをかけるときの起動音に充実感を感じるその気持ち,僕もよくわかります.

僕の車はスピードがよくわからないから,レーダ欲しい・・・
コメントへの返答
2011年4月3日 18:11
GPSで計った速度だから、誤差があってあまり当てにならないけどね。

たくさん機能がついてるから早く使いこなしたいです。
2011年4月7日 8:06
ekには付いているけど、エボには付いていないのでエボで知らない道は冷や冷や・・・
就職したら付ける予定~

よく喋るカーナビとレーダーがあると東京では喋りっぱなしに(^^;;
コメントへの返答
2011年4月7日 10:39
 使い始めてまだ、1週間足らずだけど、豊橋では、古い自動ドアを使っているお店が多くて、良くステルス警告が出ることが分かった。
 でも、バイト帰りの深夜、待伏せしていたパトカーを警察無線でキャッチして、早速威力を発揮してくれた。
 やっぱり、あるといい。

 都内だったら、たしかにそうだろうな。ず~っと喋ってそう。今度試してみよう。
2011年4月8日 1:14
最近のクルマに所有感を感じるところと言えば、
メーター針のスイープ、
レーダーの音、
カーナビの日付読み上げ
ってところかなほっとした顔

いいなぁぴかぴか(新しい)レーダー

その機能性とは別に、喋るところにも魅力がある思います。
コメントへの返答
2011年4月8日 12:54
まさに電子デバイスのパフォーマンスのオンパレードって感じだよね。

ちなみに今回買ったセルスターの起動音も好きだけど、レクサスのナビの起動音も好みです。

プロフィール

「イタリアの街並みの映像観ているけど、FIAT new PANDAって、日本でいうワゴンRみたいな存在なんだね。ホント沢山走ってるよ」
何シテル?   11/20 19:24
 PICCOLO-HONDAです。よろしくお願いします。  物心がついたときからクルマ大好き。  初めて乗ったクルマ?は人力仕様の赤いランクル40。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
 2010.1 付き合いの長いディーラーのデモカーを一年落ちで購入。  インタークーラー ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation