• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかぽん!のブログ一覧

2018年06月23日 イイね!

買い物だけのハズが~都内に出没しましたーー

買い物だけのハズが~都内に出没しましたーー  明日のツーリングに備えて、今日は

家で休養する予定だったのに(午後は雨だったし)

買い物で外出したらまっすぐ自宅に戻る気にならず(;´∀`)

またまた“あそこ”に行ってきましたヨ。






 『ウェルカムプラザ青山』で先週から配布している

ステッカーは絶対欲しかったんだよねー。

(元々は雨じゃなかったらみん友サンとランチかねて来る予定だったっす)







絵柄がいいですよね(^^♪

「すすめパイレーツ」時代から「ストップ ひばりくん」までは大ファンでしたヨ。。




無事入手できて良かった(*´∇`*)


来週またもらおうかな(笑)。。





 カブは青いのが展示してありました!

モンキー持って無ければカブの世界に浸るのもいいかも(^_^;)





 ホンダジェットも大いにアピールしていますね。

自動車屋じゃなく、技研工業だもんなぁ。





 マイナーチェンジ(と、ホンダは言うが ^^;)したS660も

堂々と展示してありました~。



マイナーしたら車台番号は「11」から始まるんですかねー?

新型の4号車ってこと??



 でもなんで色がパールホワイトなんすか(・・;)?

いまさらこの色を置く意味が分からん(><)

ここは、新色の青か緑にして欲しいよなぁーー。


ディーラーにも展示車で入ってこない色は

青山の本社だったら見られるかと期待していたのにぃ(# ゚Д゚)






まぁディーラーオプションカタログ含む一式もらってと、、

引き続き購入に向けて水面下でちょいちょいやってます(^_^;)

(査定額の隔たりが大きく、プランを大きく修正する必要になってます)






 来月こそは、みん友サンと来ないとネ!








冒頭に記した「買い物」はモンキー50周年スペシャルの

フジミ製プラモデルですっ(◎^(エ)^◎)


なんと3月に発売されてたらしいっす。

馴染みのホビーショップ「タムタム」でも店内に

置いてなかったから今日まで気づきませんでした( ;∀;)


ネットで見つけて、タムタムに問い合わせても

店頭在庫ナシでしたから仕方なく近所の電気屋チェーン店で

<2セット>購入しました(笑)!!




 1個はそのままコレクションとして保存して(;´▽`A``

もう1個は川越ナンバー付けて実車仕様にしまーす♬



 



2018年06月17日 イイね!

久々にモンキーで繰り出そう ( ̄‥ ̄)v

久々にモンキーで繰り出そう ( ̄‥ ̄)v  梅雨真っ只中の埼玉県な今日この頃・・・

本日は薄曇りで気温も上がらずで~

願っても無い、絶好の2輪日和っす(・∀・`*)。。





 なので、朝イタコペの洗車をこなしてから急きょ

華美号で県内実家近くの公園まで出掛けましたヨ♪







城に特に興味があるワケじゃないけど

2000年に「難波田城公園」として整備されてからは

そのうち一度来てみたいと思っていました。


まぁ、居城跡だから城そのものは残ってません。。

城巡りしているみん友サンには対象外かも知れないですネ。





明治初期の民家が何軒も移築されています。



すべて市の指定文化財です。  こういうは精神的にやすらぎますネー。







 こういうな公園が併設されているようなスポットは好きなので、

そのうち ↓ にあるMAPの<自然歴史を訪ねるルート>は

辿ってみようと思います。



 足は、モンキーくらいがちょうどイイですよネ(`・∀・+´)。。






 難波田城公園出て、さらに秋ヶ瀬公園まで来ました!



公園のいたるところで適度なスペースがあるので

ちょっとロンリー撮影タイムっすね( ̄∀ ̄;)。。



ブルーシート持ってきて、、、いつまでも眺めていたい(笑)



 


明日っからまた一週間雨のマークが付いてるので

しばらく乗るのはお預けだねぇ・・・お猿さん💛




 がっ・・今日のような天気だったら7/1はちょいと遠征しようかと(;^_^A


前日6/30がメチャ夜遅いのでかなりハードなんすけど頑張ります(゚∀<-)。。






Posted at 2018/06/17 18:45:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ・モンキー♪ | クルマ
2018年06月16日 イイね!

雨だったけどツーリングに行ってきたヨ ~栃木編~

雨だったけどツーリングに行ってきたヨ ~栃木編~  みん友さんからお誘いを受けてゆるっと・・

栃木県でのTRGにイタコペで行ってきました。。




 集合場所の「道の駅みかも」に朝7時45分集合で、

ちょっとあせって5分前に到着っす!

なんとか遅刻せんで良かったねぇ。。


ギリになった理由・・・実はネ、、

ワールドカップの 〔スペイン対ポルトガル〕 に見入ってしまい

試合終了まで出掛けられませんでしたよぉ(^-^;






 ドラミ後、カルガモで第一の目的地へ向かいます。




『太平山六角堂紫陽花坂』で軽くお散歩でした( ̄▽ ̄;)。。




 次の目的地、『古峯神社&古峯園』でさらにお散歩(笑)







日頃の運動不足を実感しながら日本庭園でしばしのんびりしました☆彡






試食がおいしかったので土産として購入することにしました。




 路面がウェットな栃木の峠では、落ち葉で結構ズルズルして

かなりおとなしめのコーナー走行でしたが、充分楽しめましたネ。


オープンで走れなかったのは非常に残念でしたけども。。






 午後になってランチに続いて、今シーズン解禁から間もない

鮎を食べることになってましたネ。  ここまで順調です。



ホント言うとワシ、川魚はちょっと(;'∀')。。

でもこういう機会でも無いと食べることはまず無いので

よしとしましょう♪





天気がイマイチなのもあるか、ガラガラの駐車場に並べていきます。







人生2回目の <焼いた鮎> です。


頭としっぽは食べられんかったっす( ´△`)

ほとんどの方はきれいさっぱりとたいらげてましたけどネ。



 

 最後は、佐野のソールフードである 「いもフライ」 となります。






作り置きは無いのて、揚げたてのホカホカが食べられます!


ほとんど皆さん、ここで1本つまんでテイクアウトで何本か購入してました。




この店は2回目ですが、今度はまだ行った事のない

別の店へ行きたいですねー。 


いもフライマップももらったことだし、全店制覇目指そうか(笑)。。

何人か、賛同してくれるみん友サンはいるだろうし(爆)!



 


企画・進行のミコシさん、お世話様でした~。

参加の皆様、またよろしくお願いしますっ。
Posted at 2018/06/16 22:50:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2018年06月10日 イイね!

【軽自動車展示会】  at キャッセ羽生 ちょっと顔出し(oゝω・o)ノ

【軽自動車展示会】  at キャッセ羽生 ちょっと顔出し(oゝω・o)ノ  6月10日曜日、台風の影響で関東は豪雨と予報が

出てましたけど~「見に来てくださいよぉ」とみん友サンから

言われていたし、ワシ好みのクルマが集まるイベントなので

下道で2時間半かけて県内の羽生までやって来ましたヨ。





駐車場へ入る通路からコペンが9台並んでいました。




でも雨がひどくなる前にコペン以外の軽カーを

ひととおり見ないとネ^^;。。









展示は360ccの軽カーが中心でしたが、なかなかいいもんです。。

今の軽自動車がいかにデカイかがよく分かりましたワ(;。・`ω・。)





 最もじっくくり観察したのはサンバーをベースに

約3年半もかけて手作りで仕上げた「小カウンタック」でした!



制作過程がよく分かるパネル写真見ると、
その苦労が伺いしれますネ~。





子どもでさえ、乗り降りは大変ですよね( ´△`)





 まさか、モンキーまで展示されているとは思ってませんで・・・




雨が強くなるとシートをかけられて・・・けなげじゃ。。


 

 売ってるモンキーもありました(゚∀<-)







 
 ヨタハチもなければスーパーカーも無かったけど

ほっこりした展示会だったと思います。




心と脳に潤いを与えた、雨の日曜日でした。。





 今週末はコペン・ツーリング(^^♪

晴れたらいいなぁ。

Posted at 2018/06/10 21:34:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | すごいクルマ | クルマ
2018年06月03日 イイね!

Copenista のツーリング in 信州(ビーナスライン走る)

Copenista のツーリング in 信州(ビーナスライン走る)  ビーオフの参加枠が参加表明前に終了

してしまった為、6月2日土曜日に

〔裏のビーオフ〕のようなTRGに参加してきました。。





 ギリギリまで下道で行くことにしたので

上信越道利用の『コペニスタ』の皆さんとの合流は

東部湯の丸出口です。




 暗いうちに埼玉・川越を出発して現地近くに

約3時間走って到着しました。

合流時間まで4時間近くあるな(笑)


ちゅーワケで・・・・
 
(群馬から長野へのルートはよく走りに

行きますが) まだ走ったことのない所でも

さくっと流してくることにしますネ。

スキーやらんので、これまで未知の地域だった菅平~。






先月の、千葉の棚田に比べたら感動は薄かった( ̄▽ ̄;)




 
 9時過ぎに最初のカルガモ部隊が高速出口に

見えたのですぐ最後尾にくっ付いて三ヶ原高原に向かいますヨ。





全体の集合場所です。

ここで何台か合流して20台以上のコペンが集結ーー!

日本海から来たグループも加えると30台くらいは揃った感じ。。



絶景ですネ。



あと1,2時間するとここのスペースに

ビーオフ参加コペンが百数十台も並べられるんです・・・圧巻!!





メインの「スライド区間」では何人ものみん友サンと

興奮のすれ違い~~(* ̄ー ̄)ゞ




白樺湖の裏のパーキングで体制を立て直して

ランチ場所へこれから移動しますっ。







どうやら、有名なカレー屋さんみたいです(^_^;)

よくこの前の道は走ってるのに知らんかったぜよ ( ´△`)。。

去年だって何度も目の前まで来てるのになぁ。。





初めてなのでスタンダードのヤツにしました。



レギュラーでもこのボリュームにはビックリですー。




デザートも(∩v-*)。。

ここまでソフトクリーム食べるチャンスなかったし奮発っ!


左のは、いっちゃんwのだよん(^^♪   でかっ!






トイレには何故かエンジンパーツが(◎_◎;)?

盗まれちゃうんでない!?







 ああーーツーリングは楽しかった♬

思いっきり日焼けしたけどねーー。。


 来年はどうなるかな・・・正走か逆走か~

ちゃんとビーオフに参加できるのくぁ(* ̄∀ ̄)ゞ
Posted at 2018/06/03 19:48:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 合同オフ? | クルマ

プロフィール

「栃木県内を暑い中、走りまくってきて・・・ 大好きなヤツで^^; 糖分補給してぼーとして~。
朝早かったし、ワールドカップのおかげで眠いのでブログ等は明日以降かなぁ。 風呂入って
みん友サンのブログチェックして寝ますヨ。 日本戦は起きていられませーん(;・∀・)」
何シテル?   06/24 22:05
 埼玉・川越を心から愛する たかぽん!です。  好きなクルマのミニカーやタ゜イキャストモデルの収集に 凝っているオヤジであります。   そして、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RSじじさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 20:53:43

お友達

 長距離でも苦にしませんので、
ツーリング等ご一緒しましょう! 
土日なら都合つきやすいです~。


 コペン、S660、ポールマッカートニー、
ブルーススプリングスティーン、プロレス、
B級グルメ、カフェ・スイーツ探求で
交流できたら・・・と思います。


219 人のお友達がいます
コペ吉77コペ吉77 * スズキセル坊スズキセル坊 *
缶(かん)缶(かん) * あおじむにーあおじむにー *
DEBURIDEBURI * こ ペ た んこ ペ た ん *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン イタコペ (ダイハツ コペン)
「標準のAT車」、「アルティメットのMT車」の次は・・・ <1300CC&左ハンドル> ...
ホンダ モンキー 華美号 (ホンダ モンキー)
1667年に誕生してから2017年で50年・・・ その記念モデル 「限定500台」のうち ...
ダイハツ コペン ふじ子(UE2メモのシリアルが№245) (ダイハツ コペン)
基本、スポーツカー大好きなおっさんで、特にオープンカーに非常に愛着が湧きます。 人生最 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
ブーンですが、見た目はトヨタ・パッソになってます。 エンブレムやホイール、ステアリング等 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.