• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかぽん!のブログ一覧

2018年11月17日 イイね!

<< 『猪苗代新そば祭り』ツーリングオフ会・2日目 >>

 << 『猪苗代新そば祭り』ツーリングオフ会・2日目 >>    宿泊していた 《いいでのゆ》 から

愛車たちを見るーー。



季節外れの暖かさで結露してないねーー。




2日目のスタートは朝ゆっくりですネ。

9時過ぎてもまだ宿です~。


早く蕎麦食べに行きたいぜぇーー(笑)





「そば伝承館」に来ました!







うまうまでございましたっ。


でも蕎麦って、どこも一人前が気持ち少ないよね(;´∀`)

2人分は余裕で食べられますネ。






「道の駅ばんだい」でソフト♥











「猪苗代ガラス館」隣で・・・





ランチも、もちろん蕎麦っす(≧∀≦)ゞ





 最後は、当初の予定に無かった[天鏡閣]見学です。





有栖川親王殿下の明治時代の別邸で、国の重要文化財なんですね。









やはり・・《花より団子》か~(笑)








ここの駐車場で解散ですヨ。






 埼玉の自宅まで、オール下道です(笑)


道の駅 「季の里 天栄」で休憩だね。










晩飯も麺ですヾ(゚∀゚ゞ)



ごちっ(*・ノ3・)。。。




福島は遠いけれど、また来年も参加しようと思います。



Posted at 2018/11/17 19:22:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2018年11月17日 イイね!

<< 『猪苗代新そば祭り』ツーリングオフ会・1日目 >>

<< 『猪苗代新そば祭り』ツーリングオフ会・1日目 >>   毎年恒例の、まーねこさん主催【そばオフ】に


2年ぶりに参加して参りました~♪ 


(日記アップが先週の分を、今更だけどね^^;)





毎年11月の第二週に開催の、このイベントは

いつも楽しみなんですが~例年コペンの大きなイベントと

かぶっていて、どちらかの選択で悩ましい思いをしていました。。



でも今年からはそんな事は無くなりましたネ(爆)

それが良くなったのか・・・残念なことになったのか??








さーーせん!!

待ち合わせの時間に遅刻してしまいました!!

ナビに過信しすぎて、つい分岐で通り過ぎてしまいエラい

遠回りしてしまったためです( ;∀;)。。



隣に駐車して遅れて入場します(´-∀-`;)





水槽の清掃中のお姉さんを尻目に皆さんを探しますヨ。







駆け足の見学が実にもったいないっすね(≡ε≡;)







神秘を感じるなぁ。。







お仲間がいました(笑)





合流後ランチタイム♪



両方食べたかったので、それぞれ「単品」を注文しました。





 ランチ後まもなく、「道の駅猪苗代」に向けて移動します。


ツーリングには珍しい高速道路移動ですヨ~。

福島県はメチャ広いからねぇヽ|・ω・|ゞ











だって、おいしそうなご当地物が目について(笑)


でも団子本体は、ラーチさんから頂きました(^▽^;)






「道の駅裏磐梯」で休憩です。

前回は、ここの蕎麦ソフトを食べたんだったなぁ(遠い目)。。






5時頃、宿泊所に到着です。





落ち着いてから送迎バスで数分の宴会場へ移動します。







郷土料理(?)がメチャ美味しいし、小鉢もすごく多いっす。




でもメインは蕎麦の食べ放題(*ゝω・)ノ



本人の気合さえあればこいつが

エンドレスで食べられます(。ゝェ・b)b



そばオフの醍醐味ですなーーヽ(*^∇^*)ノ





 酒もたくさん呑んで、いつでもかけ流しの温泉入れるし

初日の長い夜だね(*◎v◎*)。。


つづく( ^ω^)・・・。。




Posted at 2018/11/17 18:38:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2018年11月17日 イイね!

TRGなのに地元・自宅で うだうだ・・と(笑)

TRGなのに地元・自宅で うだうだ・・と(笑)  午前中、家庭の用事を済ましたあとは

フリーになりまして~かといって午後からドライブ

するには中途半端なので<クルマで遠出>以外の用事を

こなすことにしました( *´エ`*)。。





先週の福島「蕎麦オフ」でもルーフを外しませんでしたが

今日は超久しぶりにルーフを取ってタルガ走行しましたヨヾ(*・∀・`)o

MONKEYでウロウロするか、S660のルーフを外して走るか

迷ったんですが(^^;、、S600をチョイスしました(笑)






せっかくなので、今後のメンテで利用する

Hondaディーラー(S660買った店じゃない)に行って

欲しかったパーツも注文しますヨ(芋はもろたっ)


初期の頃はラインナップに無かったアクセサリーですネ。

車両買う時知ってたら同時に装着していましたねぇ。




ウェルカムプラザ青山行って、最新のディーラーオプションカタログ

もらってこないとなぁ( ̄∀ ̄;)。。




11/23にオイル交換の際、装着しますヨ!








フェイバリットスィーツの「もちぽにょ」を

大人買い(今日明日のデザート)してー。。





自宅に籠る・・・と(* ̄∀ ̄)ゞ





 実は早朝から、先日購入したポールのライブ音源に

聴き入ってます(笑)。。  体感した11/1のみですネ。




朝方は・・・ノーカットで、3塁側1F最前方で収録されたDVDでした。

ほぼ全編サイドスクリーンのアップ映像でとても見やすいです。



当日の残像が思い出されますネー。





以上、自分の撮った写真(^^♪






午前中見たのはコレですっ。

全編完全収録だけどスマホなので手振れシーンが

時折出てきます(''◇'')ゞ 
 

それにしてもよく撮れたもんだと思います。

係員に見つからなかったのかぁ??



ちなみに「アリーナAブロック」から撮っているので

角度的に、ワシが観た位置にすごく似た感じなのはグッドです!






これらも自分で撮った写真ですぅ。






さっき聴き入ってたCD3枚組♪


このレーベルは音質は文句なし!

以前のツアーでも確認していましたが、今回も最高な音質・音像ですネ。



Aブロック中央最前列で収録されたらしいが

オーディエンス録音の決定版に間違いありませんね~~。


サウンドチェックも入っていてコストパフォーマンスにも優れています。







さらに、ワシが撮った写真ですワ( ̄▽ ̄;)。。


スタンド席からは撮影できんですよ(^_^;)






 購入して手元にまだ残っているのがあとCD2種類。。

明日もひとつは聴いたとして・・・・



来週届くのがあとCD4セットとDVD1種の計5セット(爆)


今年中に全部確認できるだろうか(。⌒∇⌒)?


(収録箇所で結構サウンドの違いが楽しめるものですヨ)






~しばらくポールマッPaul McCartney以外の音楽聴く余裕ないな(笑)~





















2018年11月15日 イイね!

S660納車から5000キロ走ったのかぁ・・・(;・ω・)ゞ

S660納車から5000キロ走ったのかぁ・・・(;・ω・)ゞ  先週の土日、福島遠征で走り回って以来の

満タン給油です(今回はイイ燃費の期待大)。。







仕事帰り、いつもの自宅近くのスタンドで給油時・・・・

メーター表示での「残りの量で走行できる距離」は

<0km>を刺しています(´-∀-`;)


果たしてここからギリギリ何キロ走れるんだろ??







タンク容量25リットルのところ、24.04ℓ入りまして

見込みでは508km走れるようでありますネ。。



無給油で500キロ走行!?

ここ3ヶ月乗ってみて・・・まず不可能っすねーー。



オーナーになる前に想像していた事柄で、

燃費に関しては最もワシの期待に反していますねぇ( ≧Д≦ )







そういえば・・・オドメーターがもうすぐ32000kmでしたね。。



8月の納車時は26755kmでした。


え゛!?  もう5000キロ超えとるゾーー。



今度の土日か次の週の3連休のどこかで

納車後初めての<エンジンオイル交換>だなぁ(* ̄ー ̄)ゞ





 どうりで、モンキー(工具の、ネ)の絵柄がメーターに

出てくると思った~。。  オイル交換の警告灯なんですと(;´∀`)


前回の交換から5000キロにかなり近づくと

頻繁に点灯(始動時)し始めて、、

5000km超えると点灯しっぱなしになるようです。


今日の給油前に、点灯しっぱなし状態になって

ビビリましたよぉ。。


なんかエンジンに支障が出たのかと( ̄▽ ̄;)。。




余計なお世話なので(;^ω^)、その表示を出ないように

してくれとディーラーメカニックに言ったら・・・できないそうですね(・_・;)




シートベルトをバックルにはめないで走行すると出る

あの警告音といい、怪しくオレンジ色に光る

モンキーマークといい、、煩わしいっちゅーのっ(# ゚Д゚)!



オイルも定期的に交換するし、シートベルトもきちんと装着

するのでなんとか消してくりぃーー、、と思うのはワシだけかな(*`ェ´*)❓




2018年11月08日 イイね!

日産しらさぎ祭り~試乗からグルメへ~

日産しらさぎ祭り~試乗からグルメへ~  GTRの試乗終えて、入れ替わりで

今度はこぺたんが時速200km以上の

異次元な走りを味わいに行きました。。







ワシは待っている間に会場イベントの
「上三川町グルメ探訪」です~♬


そういや・・ダイハツのコペンファクトリーでも

似たような煎餅がありましたネー。


みん友さんへのお土産で買ってみました(=∀=)





規模は前日のHonda祭りのお店より少なめでは

ありましたが、好物は多かったような感じですねーー。






モツに至っては、別のお店でも(笑)





正午近くになって、無事に千葉から向かっていた「はまびぃさん」と

試乗を終えた「こペたん」と合流できました。


混雑で3人揃うのに時間がかかりましたが、実は

別々のところで小島よしおのステージを眺めていたことも

あったかもしれない・・・(;´▽`A``  

小学生くらのこどもにはおおウケなショーで盛り上がってましたヨ。。




3人揃って徘徊するなか、ワシはゲストホールで開催されていた

オーケストラのジャズ演奏会に “終盤から^^;” 見学して・・・・

最後のジャンケン大会に参加しました(笑)



最初のチャレンジで勝ち残り、ミニカーをゲット~(^^♪


最後のチャレンジで最後まで勝残り、ナントお酒までもらえしたヨ!



今回は調子よくて全然1回目で負けなかったんですよねぇ( ̄▽ ̄;)



参加記念の買い物袋をもらって、

日産栃木工場をあとにしますー。






3台のカルガモ中、サブローのオドメーターが大台にーヽ(*^∇^*)ノ




小山市の「いちごの里」に来ました。








旬のパンケーキで、約1時間くらいティータイムです。






夕方早めに解散・・・お付き合いのお二方、有難うございましたっ。

また遊んでくださいネ(*’v`b)






帰り途中で、直前にクルマがこけましたw(☆。◎)w

家に着くまでがツーリングオフですネ。。

安全運転に留意ですヨヾ(゚д゚)ノ







ちなみに酒は・・勿体なくてまだ栓を開けてません(*◎v◎*)
Posted at 2018/11/08 07:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | B級ク゜ルメ | 趣味

プロフィール

「@ねすてぃ~(^^) さん・・・、四日市の工場夜景もきれいだよ♪」
何シテル?   11/18 17:56
 埼玉・川越を心から愛する たかぽん!です。  好きなクルマのミニカーやタ゜イキャストモデルの収集に 凝っているオヤジであります。   そして、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

RSじじさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 20:53:43

お友達

 長距離でも苦にしませんので、
ツーリング等ご一緒しましょう! 
土日なら都合つきやすいです~。


 コペン、S660、ポールマッカートニー、
ブルーススプリングスティーン、プロレス、
B級グルメ、カフェ・スイーツ探求で
交流できたら・・・と思います。


229 人のお友達がいます
ターダクンターダクン * piropiro *
ゆじ♪ゆじ♪ * キャメロン660キャメロン660 *
こ ペ た んこ ペ た ん * ユノコユノコ *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキー 華美号 (ホンダ モンキー)
1667年に誕生してから2017年で50年・・・ その記念モデル 「限定500台」のうち ...
ホンダ S660 サブロー♪ (車台番号から名付けました) (ホンダ S660)
人生最後のとして この度【ホンダS660】を愛車に迎えました! 2015年3月5日、市 ...
ダイハツ コペン ふじ子(UE2メモのシリアルが№245) (ダイハツ コペン)
基本、スポーツカー大好きなおっさんで、特にオープンカーに非常に愛着が湧きます。 人生最 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
ブーンですが、見た目はトヨタ・パッソになってます。 エンブレムやホイール、ステアリング等 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.