このタイヤ、結構まともでした。
初めてFF,MT,ABS無での冬ってことで、タイヤはあんまりケチりたくなかったんですが
でも先立つものは抑えなきゃってことと
夏のハンコックが俺好みだったこともあって、
思い切ってアジアンスタッドレスにしちゃいました。
経費を抑えるために、175/65R15を選択。
こんな考え、自分ひとりじゃ絶対に考えられなかったですけどね…。
FFだから、発進時横滑りするのはしょうがないとして、問題はちゃんと止まるか。
ブラックアイスバーンではしっかり止まりますよ。
窓開けて音も聞きましたが、しっかり引っ掻いてる音が聞こえてます。
タイヤも細くしたのですが、アイスバーンでは思ったほど影響はないです。
むしろ、ウェット路面が弱すぎます。特に停止線の白線の上なんかはすごい裏切られ方をします。
釧路は11月前半雨続きだったのですが、なかなか怖かったです…。
止まる時にもう一つ良かったなって思うことが。
ABSも無いんで、ケツが出たりするのかなって思いましたが、しっかり真っすぐ流れてくれます。
直進性が高いのも結構評価高いです♪
前評判が高かった分、期待度が大きすぎて驚くほどってことにはならなかったですが
冷静になれば、国産トップクラスと比べてもそん色ないレベルだと思います♪
国産に比べて気を使わないと…とか、そういうことは全くないと思います。
スリップサインなんてとっくに出てる、ブリザックREVO 2よりは全然止まるし、曲がるし、引っ掻いてくれます。
もうここまできたら、Sタイヤもハンコックで揃えたくなりますね。
別に韓国が好きなわけでも、在日朝鮮関係者でもなんでもないんですけどね。
ハンコック好きを公言すると叩かれそうなんで嫌ですね。
あとは、ハンコックのロゴがカッコイイ!!
V12evoのタイヤパターンもカッコイイ!!
ほら、よく言うじゃないですか
「おしゃれは足元から」って。
俺もこう見ると、結構ブランド志向あるんだなぁ。
ちなみに、レーシングスーツとグローブ、シューズは全て「アルパインスター」にしたい
っていうのが俺の夢です。
なんでかって?
純粋に「アルパインスター」っていう響きと、ロゴのカッコよさに惹かれたから。
です。
Posted at 2012/11/25 01:40:31 | |
トラックバック(0) |
EK4 | クルマ