• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月28日

LED!!











『totofactory製 プチロールゲージ』を装着してから、
ロールゲージカバーなどを物色していると…
こんなものを見つけました!!




(拝借画像)
ラングラー用のLEDランプです。




(拝借画像)
ロールゲージに巻きつけて使うもののようです。
beatは室内灯がないので、
これを参考に製作してみました。



まずは、土台づくり。
ウレタン板を巻きつけカーボンシートでラッピング。




手持ちのLEDランプに塩ビ板を付けて、ベルト通しの穴を開けます。


マジックベルトを通して装着。

思った通りの装着感でしたが、塩ビ板がLEDランプの重みでたわんでしまいフィッティングが今ひとつなので改良することに。







試行錯誤の末、LEDランプに直接マジックベルトを通すことにしました。
無事に装着。










ドアの開閉とは連動していませんが、便利に使えそうです。








今週のラーメン。
『良温(らおん)』です。

茨城のラーメンランキングで常に上位の人気店です。
オススメの「良温そば(塩)大盛り」です。
煮干しの香りが心地よく、麺に絡むスープは絶品です。
最後まで飲み干してしまいました。


ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2017/01/28 21:56:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

越後国に入国
バーバンさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年1月28日 22:47
こんばんは!

折角の人助けなのに、世の中訳わからん奴もおりますからね…(^_^;)

川津掛けは、自分も痛い思いするので、ウエスタンラリアットが良かですよ!笑
コメントへの返答
2017年1月28日 23:06
こんばんは!!

かわずがけはかけた自分も痛いです(^_^;)


相手に痛みを与えたときは、自分もそれ以上に痛いものですよね〜
2017年1月28日 22:49
⬆︎なんかコメント間違えました!笑
コメントへの返答
2017年1月28日 23:07
あはは(^-^)

大丈夫です!

2017年1月28日 22:53
こんばんは^_^

失礼しました…笑

あのLEDランプに似たの持ってますよ!
あんな風な使い方できるんですね(^_-)

でも使う頻度にもよると思いますが、結構電池の消耗が早いんですよね^ ^

いつもながら上品でおいしそうですね!
コメントへの返答
2017年1月28日 23:12
こんばんは(*^^*)

そうなんですね。
確かにここぞというときに電池切れということは
よくありますね。

煮干し系は他にもありますが、
やはり「差別化」ですかね。
他にないものがあると強いのだと思います。
2017年1月29日 5:35
購入かと思いきや自作(ΦωΦ)

Dorvelさんやりますねー(≧∇≦)b

カタカタ音は出ませんか?

GEは色々あちこちコトコトカタカタ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

原因突き止めてない所もいくつかあります(^-^;)

このラーメンも美味しいそうですね(^_^)b

一昨日決まりました2/12(日)小田原鰻オフはどうでしょうか?(≧∇≦)b

コメントへの返答
2017年1月29日 9:57
購入しようと思ったのですが、
beatにはサイズ的に大き過ぎなんです(^_^;)

ロールゲージがカーブしているのでさらに装着は難しいかと。
小さめで明るいLEDを探したのですがなかなかなくてこれで作ってみました(*^_^*)

カタカタ音ですか。
前車のG320もカタカタ音が気になって
ディーラーで診てもらいましたが
解決しませんでした。
音の問題はなかなか難しいようですね。

塩ですが、とても美味しいですよ!


2/12ですか〜
先約で、TBC(つくばビートクラブ)の定例会+みん友のお披露目オフなので…(T . T)
また誘ってくださいね。。。

2017年1月29日 11:55
こんにちは😃
自作って楽しいし愛着わきますよねー
コメントへの返答
2017年1月29日 13:26
こんにちは(*^^*)

思ったものがなければ、自作も楽しいですね。
小物ですが。
特にbeatはプラモデル感覚です(笑)。

Gもそうですが、beatも手放せません😁


プロフィール

「@壇みっつ。 これは「むつみ食堂」では❗️」
何シテル?   03/16 14:54
車が大好きです。 多くのみなさんと交流できるのを楽しみにしています!! 同じ車種の方はもちろん、さまざまな車好きのみなさんとお話ししたいと考えています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自作 ECU冷却ファン取り付けプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 08:11:00
ナビ男くん Plus Up 12.3inchi モニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 23:16:48
他車種流用コンデンサー電動ファン取付 その2 完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 22:07:27

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G350ブルーテックです。 唯一無二の存在です!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
すっかりJB23にはまっちゃいました!! 今回もリフトアップジムニーです。 29年式最終 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ついついお金をかけてしまう車です。一生メンテしながら乗り続けたいです。 今年車齢32歳に ...
メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ)
X4から乗り換えました。 『知性と情熱、伝統とモダンを融合させたデザイン』
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation