2015年09月26日
イイ歳こいての完全なる無駄使いかもしれませんが、Sphero BB-8と言う映画スターウォーズの最新作に登場するドロイドのおもちゃを購入してしまいました。
最近、世間でも職場でも、ドローンやらディープラーニングと言う言葉が話題に上るご時世となり、個人的には、そのありさまがマイコン、パソコンと言う言葉が登場した 30年ほど前の状況にとても似ていると思っているのです。
そんなことで、定価で2万円を超える高価なモノで悩んだんですが、実際体験してみたくて購入した次第です。
昨日、届いたばかりですので、まだまだ使いこなせていませんが・・・
遊んでいるうちに、ふと、あと数年もすれば、家の中で何台ものドロイド家電が「ご主人様、○○が終わりました。お次はどういたしましょうか?」なんて機械と会話しながら生活する時代になるのではないか・・・と感じました。
また、当家のCatsらと仲良くしてくれたら嬉しいな・・・
Posted at 2015/09/26 16:55:31 | |
トラックバック(0) | 日記