• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa386のブログ一覧

2011年11月26日 イイね!

スタビライザー型番

インプレッサ用のスタビライザーの型番リスト

フロント用
20401FG020 φ20 -- 20414FG020 ブシュ φ19
20401AG030 φ20 -- 20414FG020 ブシュ φ19
20401AG000 φ21 -- 20414AG070 ブシュ φ20
20401AG040 φ21 -- 20414AG070 ブシュ φ20
692 311 A23 φ23 (CUSCO社外品)

リヤ用
20451FG000 φ15 -- 20464FG000 ブシュ φ14 (2.0i)
20451SC010 φ16 -- 20464SC010 ブシュ φ15 (2.0GT)
20451FG010 φ18 -- 20464FG010 ブシュ φ17 (GRB/GRF/GVF)
20451FG020 φ19 -- 20464FG020 ブシュ φ18 (GVB/Spec.C)
692 311 B20 φ20 (CUSCO社外品)
Posted at 2011/11/26 21:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月21日 イイね!

インプレッサ型式一覧

インプレッサ ハッチバック
DBA-GH2 1.5L NA 2WD (1.5i/i-S/i-L, XV)
DBA-GH3 1.5L NA AWD (1.5i/i-S/i-L, XV)
DBA-GH6 2.0L NA 2WD (2.0i/i-S, XV)
DBA-GH7 2.0L NA AWD (2.0i/i-S, XV)
CBA-GH8 2.0L ターボ AWD (2.0GT)

インプレッサ アネシス
DBA-GE2 1.5L NA 2WD (1.5i/i-L)
DBA-GE3 1.5L NA AWD (1.5i/i-L)
DBA-GE6 2.0L NA 2WD (2.0i/i-S)
DBA-GE7 2.0L NA AWD (2.0i/i-S)

WRX STI ハッチバック
CBA-GRB 2.0L ターボ MT (WRX STI)
CBA-GRF 2.5L ターボ AT (WRX STI A-Line)

WRX STI 4ドアセダン
CBA-GVB 2.0L ターボ MT (WRX STI)
CBA-GVF 2.5L ターボ AT (WRX STI A-Line)

Posted at 2011/11/21 11:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月19日 イイね!

燃費トライアル 2011.11.18

新車購入から1年。インプレッサの燃費性能は衰えていないのか。

前準備としてエンジンオイルとタイヤの空気圧を変更します。
エンジンオイルは0W20にしてみました。(去年は純正の5W30)
空気圧は前2.6/後2.5(kgf/cm2)に設定しました。

ルートは横浜~茨城往復で,首都高環状線もルートに含まれています。

基本はスロコンのクルーズ機能を使ってメーター読み81km/hで定速走行します。
首都高は制限速度が60kmですので,そちらを優先します。

巡航速度を決定するために事前に簡単な実験を行います。
加速度が0(ゼロ)以上となる緩やかな長い下り坂でNレンジ惰性走行します。
車速が上がっていくと,車速が一定になる限界速度に到達します。
このポイントが重力による加速度と空気抵抗が釣り合っている状態,
つまり慣性で走っている状態です。
自分のインプレッサの場合,81km/h(メーター読みです)で
それ以上速度が上がらない状態になりました。

この空気抵抗の壁を限界速度とみなして,巡航速度に設定しました。


結果は18.0km/L(満タン方)となりました。
走行距離が280kmと比較的短かかったことと,
さらに20kmほど渋滞に巻き込まれましたので,
18には届かないかと思ってたのですが,意外でした。
燃費が伸びる余地はまだあるようです。

C1でかなり踏んだし...



前回との条件の違いは燃料がハイオクであることと,
オイル粘度が0W20であることです。
ハイオクは,燃費向上のためではなく別の理由があって入れてますが,
影響はそれほどではないと思います。
オイルはやはり影響大のようで,いつも4速固定で最後まで上れない坂が上れるようになりましたので,燃費向上には役立っているようです。

Posted at 2011/11/19 15:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #インプレッサ エンジンチェックランプ点灯 P0302 https://minkara.carview.co.jp/userid/852824/car/717107/8050061/note.aspx
何シテル?   12/18 17:10
masa386です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20 2122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

完全保存版! 静電気攻略マニュアル 第4章(完結編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/24 23:17:42
ステアリングにSIドライブスイッチ②配線編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 23:08:00
[スバル インプレッサ] GRB純正マフラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 00:02:35

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
MODEL(車種記号) GRFE5MV ADC 発売年月 2013(H25)/07 カ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2010/10~ GH2D55S(1.5i-S 2WD/4AT) ・STIフレキシブル ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2002/3 年式 平成2年 ステアリング CORSE by MOMO ステアリングボ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2002/4~2010/9 外観のみ後期仕様。 リヤガラスのフィルム張りからドライブ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation