• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月14日

錆対策として・・・

錆対策として・・・ インフルエンザの高熱と体のだるさから、復活しましたが、咳と痰が酷く、

まったく、すっきりしない本日です。 3連休でしたが、ただ身体の回復の為、

家で、ゆっくりしておりました。やはり40歳過ぎると、治りも悪く、長引きそうです・・・

ボデーの錆対策として、ユニコンのインナーガード310を、購入しました。

使用した事は、ありませんが、AE86ビデオや雑誌等で紹介されており、

ドアパネルの裏側や、ボデー内側の骨格に塗布する様です。

知らないうちに、錆・錆・錆・・・と出てこないうちに、早目に作業にかかります。

最近の車で、錆・錆・錆の車って、見ませんよね~?手入れしなくても、錆で穴が開く

のでしょうか?80年代は、結構いましたが・・・・笑
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/14 17:57:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

さて荒天だ。どうしよう。
紅の狐さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

こんばんは。
138タワー観光さん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年2月15日 7:15
確かに錆だらけの車はみかけませんね。
鉄板(薄くなったのに)がよくなったのか、塗装や下地がよくなったのか…。

自分のAA60はフォグを付ける際にフロントのナンバーを外したら…でした。
ついでにトランクの工具入れも水没し、うっすらと錆びていました。
コメントへの返答
2011年2月15日 9:04
錆・・・旧車は、錆との長い付き合いになりますよね・・・もう1台の63は、見せられない程で・・・・汗
屋根付きガレージが欲しいのですが、余裕も無く、ボディカバーしかありません・・・涙

経験あります。トランクに、水たまりがしないように、メクラの蓋を、外してました・・・笑

プロフィール

「@Ryo2i(りょうにぃ)

お疲れ様です(^_^)
息子(中1)が行ってた小学校も運動会を、
短縮プログラムで決行しようとしてましたが、雨が酷くなり延期に昨日から天気予報で
判ってたのに、判断遅くて皆さん困惑してましたが(-_-;)

何シテル?   05/29 18:11
カリーナaa60改です。よろしくお願いします。 車は、昭和59年式 トヨタカリーナGT-R(aa63)を、所有してます。車両は、放置状態で、錆だらけになってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CBYスーパークロスミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 21:55:00
コンパクトカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/18 03:55:50
JCCA TSUKUBA ビルズ TS-KP61 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 17:43:40

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
昭和58年式 AA60カリーナ SG です。某オークションにて、昨年10月に購入しました ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation