• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tjmtの愛車 [アルファロメオ 147]

ナット穴隠しカバー・破損交換

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年02月10日
1
先日、バックランプ交換のためランプAssyをリアハッチから取り外した時に、ナット穴のプラスチックカバーの爪を折ってしまいました。

目につく場所じゃないのでカバー無しで放っておいても問題ないのですが、何となく貧相な感じがするので、ディーラーでパーツを取り寄せました。
2
正式名称は「プラグ(PLUG!)」って言うようです。ビックリマークは何なんでしょうね⁇。🤔

裏に3本ある爪のうち一本の角度が違っていて、嵌め込み・取り外しに方向性があります。間違ったら破損します。😣

下側の長い爪を先に嵌めて、短い爪2本の方を後から押し込みます。取り外しは逆ですね。
3
まあ覚悟はしていましたが、この値段。(税込994円)
最近、中国通販サイトのコスパになれてたので、ちょっと落差感が大きい…。😓

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

GT用で大丈夫でした!

難易度:

ヘッドライトコーティング

難易度:

フュ―エルフラップロック交換

難易度:

サイドマーカー

難易度:

初年度登録から15年目の車検(91,221km)

難易度: ★★★

カーテシランプLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@takami.f さん、ウェザーストリップ(ドア周りのゴム)とドア枠の接触具合で引っかかる経験しました(後席に閉じ込められるも、外からは軽く開く)。中から押すのと外から引くのとで、微妙に違うみたい。
ゴムの当たりが強い部分にシリコンスプレーかけると、スムーズになりました。😁」
何シテル?   06/12 20:10
ラテン系の小型車(ラテン・スモール)のファンです。 プジョー205XSから始めて、イタフラの魅力にハマっています。 他車に乗られている方も、オフ会などで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初めてのイタ車を楽しんでます。 2L・NA・ツインスパークエンジンには、現代的な小排気 ...
プジョー 208 プジョー 208
安心して乗れるメイン車ってことで、新たに導入。 運転しやすくて、シートも良くできてて、家 ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
縁あって、またまたプジョー・オーナーに。 クーペ、乗りたかったんだよね。 マニュアル車 ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
デザインに惚れ込んで10年乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.