• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Frank Sladeのブログ一覧

2015年05月29日 イイね!

写真展に手を挙げてなかったら出会わなかったかもしれない、ロバート・メイプルソープ

写真展に手を挙げてなかったら出会わなかったかもしれない、ロバート・メイプルソープGoogle先生の検索窓に"ロバート・メイプルソープ"と打ち込むと予想入力で自動的に「花」ってついてくるくらい花の写真では有名なお方のようです。画像検索で出てくる写真の数々,あぁ~この手の写真の先駆けはこの方ね! と納得してしまいました。美しく,そして素晴しいので下記リンクからどーぞ! んで,花の写真の締切まであと2日(^^;;;







Posted at 2015/05/29 05:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | photo | 日記
2015年05月27日 イイね!

岡崎五朗氏のインプレッション読んで、是非乗ってみたくなりました(^^

岡崎五朗氏のインプレッション読んで、是非乗ってみたくなりました(^^日本自動車ジャーナリスト協会理事である岡崎五朗氏がもう絶賛ですね。ご本人のロードスターに対する思い入れもあるんでしょうけど、彼の熱いレポート読んでぜひ乗ってみたくなったのは私だけでないと思います。なんでも一日乗り放題の試乗キャンペーンをやってるとかで、最近のマツダ車はデザイン良いしとっても魅力的です♪





マツダ ロードスター「大人のニーズを満たすパーフェクトな新型」 ~岡崎五朗のクルマでいきたい
【2015年5月26日 ~ahead】


大人のニーズを満たすパーフェクトな新型

ボディサイズを拡大し、重くなった分を大排気量エンジンでカバーする。そんなループ
から抜け出したという意味において、新型ロードスターを「先祖返り」と表現するのは
間違いではない。

しかし、心情的には先祖返りどころか、より熟成度を高め、深みと味わいを増したのが
新型だと感じている。

当時22歳だった僕が矢も盾もたまらずデビュー直後に手に入れた初代ロードスター。あ
れから26年が経ち、48歳になった僕のニーズを、新型ロードスターは憎らしいほどまで
に満たしている。

妖気すら感じさせるセクシーなエクステリア、デザイナーの美意識を細部にまで反映し
たインテリア、上質な乗り味、優れたオープン時の風仕舞い・・・

こいつなら、ちょっとドレスアップしてグランドハイアットのバレーパーキングに乗り
付けても違和感はない。

それでいて、走らせればライトウェイトスポーツらしい熱さと爽快感と操る楽しさがしっ
かりと演出されているのだ。

さらに、トランクには機内持ち込みサイズのトロリーケースを2個収納でき、上級グレー
ドを買えばシートヒーターも付く。まさにパーフェクト。これほどまでに僕のニーズを
満たしてくれてスミマセン、と頭を垂れたくなるほどである。

マツダ ロードスター
初代に乗っていた人 はもちろん、当時は買えなかったけれどいまなら買えるという人は、
ぜひとも新型ロードスターを手に入れて欲しい。カーライフだけでなく普段の生活その
ものが色づくこと間違いなしだ。

反面「いまの22歳」にとっては、 新型ロードスターはちょっぴり大人すぎるのかもしれ
ない。価格もそうだが、それ以上にキャラクターとして。

でも僕はそれで正解だと思う。文化を作り、根付かせるのは大人の役目だと思うから。
われわれ大人がスポーツカーをカッコよく乗りこなしている姿を見せることが、次世代
のスポーツカー好きを生みだす原動力になると信じている。

世界中で愛されるロードスターの4代目。発売前から注目と期待を一身に集めた。エンジ
ンは先代からダウンサイジングされた1.5LのスカイアクティブGを搭載。最高出力131ps、
最大トルク150N・mを発生する。先代モデルに対し、約100kgの軽量化を実現したとい
うだけあって、運転していると" 軽さ" を実感できる。

マツダ ロードスター S/2WD・6MT主要諸元

車両本体価格:¥2,494,800(消費税込)
全長× 全幅× 全高(mm):3,915×1,735×1,235 / 車両重量:990kg /
定員:2 名 / エンジン:水冷直列4気筒DOHC16 バルブ / 総排気量:1,496cc /
最高出力:96kW(131ps)/7,000rpm / 最大トルク:150Nm(15.3kgm)/
4,800rpm / 駆動方式:FR / JC08 モード燃費:17.2km/L
Posted at 2015/05/27 07:01:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年05月26日 イイね!

平成生まれでは初優勝、照ノ富士オメデト〜!

平成生まれでは初優勝、照ノ富士オメデト〜!TV番組で見たんですが、彼は75kgの握力計を振り切る力の持ち主で、それ故か寄り切りでの勝率が4割以上。廻しを掴んだらこっちのもんてわけですね。さて、これで大関昇進は決まり、横綱までもロックオン状態?まずは「大関照ノ富士」名古屋場所が楽しみです(^ ^




「照ノ富士、早期に横綱推挙も」 審議委が高評価
【2015年5月25日 日本経済新聞】


 日本相撲協会の諮問機関、横綱審議委員会(横審)は25日、東京・両国国技館で
定例会合を開き、大相撲夏場所で初優勝して大関昇進を確実とした関脇照ノ富士に
ついて、守屋秀繁委員長(千葉大名誉教授)は「圧倒的な強さだ。割と早い時期に
横綱に推挙されるのではないか」と高い期待を寄せた。

 照ノ富士は三役在位2場所で異例の昇進となるが、守屋委員長は「全く問題ない。
十分な大関相撲だ」と絶賛。11勝止まりで2度目の7連覇を逃した横綱白鵬を「以
前のような強さは影を潜めた」と評し、夏場所12日目の大関豪栄道戦で敗れた後に
負け残りへなかなか座らなかった行動には「ぼうぜん自失の状態だった」と不問に
付した。

 左肩のけがで2場所連続全休の横綱鶴竜には各委員から質問が出た。守屋委員長
によると、北の湖理事長(元横綱)は「横綱なので万全になってから出てくるべき
だ」と発言し、3場所連続全休でも構わないとの見解を示したという。〔共同〕
Posted at 2015/05/26 07:01:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2015年05月24日 イイね!

写真展の締切まであと7日…(^ ^;;

写真展の締切まであと7日…(^ ^;;浅井美樹さんの作品に撃ちぬかれて作品作りの参考にさせてもらったんですが、んな簡単にいくわけ無くてまさに自分流、自己流、フランクスタイルです。締切まであと1週間、痺れます・・・(^^;;



























Posted at 2015/05/24 18:56:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | photo | 日記
2015年05月22日 イイね!

写真展の作品締め切りまであと9日・・・

写真展の作品締め切りまであと9日・・・自動車写真では第一人者の『小川義文監修・花の写真FBグループ展』にエントリーして,テーマ「花」で作品を2点出すんです。おかげさまで本屋では花の写真集,街角では露地植えの花や花屋の店頭にチャンネルがあってしまい気持ばかりが焦ってます。そんな中,ネットでたまたま目にした浅井美樹さんの作品に撃ちぬかれたってことで,今日のお
            題に(^ ^




浅井さんの作品に度肝を抜かれて雰囲気を真似した作品。
何事も模倣からですから。焦る…(^^;;

ちなみに、この花は我が家の庭に咲く可憐な「ドクダミ」です。





















↓ぜひ浅井美樹さんの写真を見てみてください。
 すげ~ですょ
関連情報URL : https://500px.com/mikichobi
Posted at 2015/05/22 06:45:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | photo | 日記

プロフィール

「ラジオで7-11のCM聴いたら急に聴きたくなって今日の通勤BGMは、清志郎の「夢助」@Apple Music (^-^)」
何シテル?   01/27 06:45
目標、毎日 似顔絵描いてます。 クスッと笑ってもらえると嬉しいです。 たまに車の話題、どうぞお付き合いください ^ ^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10 11 12 13 14 1516
17 1819 20 21 2223
2425 26 2728 2930
31      

リンク・クリップ

20211212 FC-WORKS12月オフ会レポート Vol.15最終章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 22:49:56
ヤマト運輸のクロネコの動画が可愛いって! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 20:01:54

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年生まれのNAロードスター、ド・ノーマルです。いや〜楽しい、嬉しい、幸せ一杯の車 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
車齢13歳、123,800kmで我家の一員に。チョイとボロいですがとても楽しいです♪
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
非の打ち所のないデカイ娘でした(笑)
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
【選んだ理由】 1)メルセデス・ベンツのディーゼルに乗りたかったから。 2)後席を倒して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation