
着々とサーキットへ向けた準備を行っております。。
これはブレーキパットセンサーですが、固着していたために取っ払いましたw
今回のパットは 「IDI」 の 「D750i」 と言うパットです。
なんか車格が上がった気がしますけどなにか?w
このパット、すごいんですよ。
今まではノンダストタイプの ドルトさんオリジナルブレーキパットでしたが
対象温度が0~400℃くらいまでのようで、サーキット向きな物ではないため
50~800℃!までのものに交換。なじんでないし、温度が低いし、パットの鳴きが半端ないです…。
IDI HP
材質も違うし。。
ドルトさんのパットは本当にタッチが変わり使い易かったのですが
ノンダストより効きを優先でこうかんです。
今のところ、奥まで踏み込まないと止まってくれませんが
100キロくらいであたりがつくらしいのでじっくり慣らしていきます。
で、勿論ブレーキフルードも交換。
BMWは純正でDOT4規格なんですが、今回のは「規格外!」です。
IDI HP
とにかくこのままレースで使える代物らしく、フルードが煮えることがないらしい。
その差は分かりませんが、周回を重ねていくことに分かっていくでしょう。
エントリーフィーも払ったし、あとは当日を待つのみ。。。
車が耐えてくれる事を願いながら…。
Posted at 2012/10/04 23:48:40 | |
トラックバック(0) | 日記