• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月29日

たんぽぽ倶楽部&きいろ組合同ミーティング2018

たんぽぽ倶楽部&きいろ組合同ミーティング2018











今年もたんぽぽ倶楽部ときいろ組のビーナスライン合同オフに参加しました。

参加車両数は悲願の100台超えの115台を達成。参加者は175人(子供含む)!

久し振りのワクワク感。前日あんまり眠れなかったのはここだけの話です(笑)








集合場所は女神湖。駐車場は既に真っ黄色♪──O(≧∇≦)O──♪キター!









参加費100円の受付を済ませ、ネームプレートとしおりを頂きました。









100人超えのドラミなんて初めての経験でした。いやはや凄いです(^-^;)
初参加された方が多く、知らない顔ぶれ車ぶれだったのも驚きでした。









美ヶ原高原に向かって出発! 後方にはみんともの黄ドラさん&Zさん。









前も後ろも黄色い車列が伸びています。山々の緑と高原の風が爽やか(^-^)









目的地の道の駅はすぐそこ。ビーナスラインは夏の終わりに相応しい快晴。









駐車場に並んだ115台の黄色いクルマ。スタッフの尽力で実現できました。
ちょっと雲が多かったけど、残雪が確認できる遠くの山々まで見渡せます。









駐車場から道の駅をパチリ。並べ始めはギャラリーが半端なかったです(笑)









ここでも一日一ソフト。標高2000メートルのソフトは格別なお味でしたよ。
気温は24度で快適でしたが、日差しが強くて高原であることを実感します。









食事と休憩が済んだらトヨタ自動車が造った蓼科山聖光寺に向けて出発です。









ビーナスに黄色いクルマの車列が続きます。尾根道に黄色い花が咲きました。









霧ヶ峰を走り抜け、全員無事に蓼科山聖光寺へ。皆さんお疲れさまでした(^-^)









解散後はたまご農場直営店に寄り、名物のシュークリームでエネルギーを補給。
ここへ同行したマタムネさん、黄ドラさんも美味しいと満足された様子でした。









さてさて、女神湖(白樺湖)から美ヶ原高原までのルートも今年で最後になりそうとか?

クルマのオフ会に対する世間の風は優しいばかりじゃない。色々と難しくて悲喜交々。

新しい年号に変わる来年。今から新しいオフミ会場のアナウンスが待ち遠しいですね。

運営スタッフの皆さんありがとうございました。参加者の皆さんお疲れさまでした(^-^)







ブログ一覧 | きいろ組 | 日記
Posted at 2018/08/29 18:30:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

0808 🌅💩🥛🍱💊◎
どどまいやさん

Sade - The Sweete ...
kazoo zzさん

ATCツーリングオフpart1( ̄ ...
まおうアニキさん

雨の日は🌧️ガレージで❗️❗️❗️
mimori431さん

ニトリ 目黒通り 駐車場🅿️
morrisgreen55さん

曇りのち雨時々晴れ(久しぶりに)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年8月29日 20:12
こんばんは♪

黄色の車がこれだけ集まるのは、そうそうないでしょうね!

なが~いカートレインも圧巻でしょうね(^-^)/
コメントへの返答
2018年8月31日 1:09
こんばんは♪

今年のオフは過去最多の115台! これだけ集まると壮観という言葉しか見つからないです。

ビーナスが黄色く染まった一日でした(^-^)b
2018年8月29日 20:55
はじめまして!
この光景は圧巻ですね!
私も参加してみたいなw
コメントへの返答
2018年8月31日 1:29
初めまして&こんばんは♪

黄色い車だけのオフ、めちゃ楽しいですよ。
きいろ組というみんカラグループに入会すれば参加できます。ぜひぜひ検討してください。
春と秋のツーリングもありますよ(^-^)/

2018年8月29日 22:00
すご〜い
しかし、なかなか参加できません
この時期は暑さでクルマの前に人が壊れます
コメントへの返答
2018年8月31日 1:35
こんばんは♪

一緒に軽井沢を走ったのも、かれこれ8年ほど前でしょうか。時が経つのは速いですね。
毒ガス軍団の復活お待ちしていますね(笑)
2018年8月29日 22:13
こんばんは~~
楽しかったですね!ウチは仕事の都合で日曜日イベントでは最後まで居られないのが辛いです・・・。
来年はどうなるのか?ぜひ黄色いクルマの集合会続けて欲しいですね、黄色は幸せを呼び込む色と実感できるイベントを無くしてはいけません(^^)
次回こそ久々にお会いしたいですね
コメントへの返答
2018年8月31日 1:50
こんばんは♪

合同オフ史上最多、悲願の100台超えというだけでテンション上がりっぱなしでした(^-^)b

ウチも基本的に平日休みですが、オフやイベントは休んじゃいます。とは言ってもなかなか難しいので相方くんが近々、きいろ組内で平日会を立ち上げます。Kiiroさんは強制参加です(笑)
2018年8月30日 9:38
こんにちは(^_-)-☆

黄色組オフ会は、天気も良く、ビーナスラインの緑に黄色が栄えて素晴らしい光景です!
他のみんカラさん(黄色以外)のブログでも取り上げられていましたね。

100台以上でカルガモ走行する爽快感、楽しさは、中々味わえないですね。
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2018年8月31日 2:08
こんばんは♪

ビーナスラインを100台以上の黄色いクルマが連なって走る姿は、沿道の人たちにとって強烈なインパクトだったと思います。

とにかく口あんぐりポカーン。それが満面の笑みになり、手を振ってくれる人数えきれず(笑)

これが快感、醍醐味なのかもですね(^-^)))
2018年8月30日 21:14
こんばんは。
今年は凄く集まりましたよね~
せっかくビーナスラインでの合同オフが認知されてきたのに今年で最後になってしまうのは残念です。
来年もどこかでイベント開催出来ると良いですね。

美味しいシュークリームを教えて頂きありがとうございました(^^♪
気に入ったのでまた機会があれば寄りたいと思います。


コメントへの返答
2018年8月31日 2:42
こんばんは♪

先日はお疲れさまでした。マタムネさん最後?の合同オフ、待ち望んだ晴天の下の100台超え。有終の美に相応しい締めくくりでしたね(^-^)
とは言っても、今後は黄ドラさんのナビとして毎回参加するでしょうし、数年後には増車して参加してるような気もしますが(爆)

シュークリーム、値段も手頃だしツーリング途中の手軽なリフレッシュにいいですよね。お気に召されたようで何よりでした。
青い車になっても遊びましょう!
2018年8月31日 23:08
こんばんは!
ご無沙汰してます!o(^-^)o

久しぶりに叫んでもいいですか?

きゃー♡

黄色のパワー凄い!!!!!

青い空に黄色の車列♡
眺めてみたいっ!!!
コメントへの返答
2018年9月1日 9:34
おはようございます&お久しぶりです♪

便りのないのは元気な証拠(笑)
高いテンションで元気さ具合も判りました(爆)

年に一度の合同オフ。今年はすごかったです。
黄色のパワー、もう半端なかったです。
黄色い車は幸せを運ぶことを再確認しました。

眺めるより、参加するほうが楽しいですよ。
さあ、ミニぽん黄色くしちゃいましょう(^-^)b
2018年9月4日 20:19
空の色が素晴らしすぎる。
コメントへの返答
2018年9月4日 21:50
こんばんは&お疲れ様でした♪

実際の空の色も素晴らしかったですが、カメラによって色味が違いますね。

広角系はアクションカメラ、その他はコンパクトとi Phoneで撮っています。
2018年9月14日 6:50
はじめまして、ヤン坊と申します。

私はたんぽぽの車列に偶然出会い銀色のミニバンで追走させていただきました。もしかしたらねこねこねさんのお近くを走っていたかもしれません。
その節は銀色で綺麗な車列を汚して失礼しました。

わたくしも黄色を所有しており、機会がありましたら、黄色で黄色の車列に加わりたいと強く感じました。

いつかお会いすることがございましたら、ご挨拶させてください。
コメントへの返答
2018年9月14日 10:24
初めまして&こんにちは♪

偶然とは面白いものですね。合同ミーティングの場に遭遇。そして一緒に走ったなんて、参加者からすれば、ある意味羨ましい経験です(笑)

参加者とは違う第三者からの黄色い車列はどう映りましたか? ブログの後編が楽しみです。

黄色いフィットもお持ちなんですね。これは黄色い車列の一員になるしかありません(爆)

まずはきいろ組というみんカラグループのドアを開けてください。始まりはそこからです。
次回はぜひぜひご一緒しましょう(^-^)b
2019年8月26日 15:57
はじめまして&こんにちは。
自分も例年、その他色の為、第三者視点で合同ミーティングを見学しています。

今年も、どっかに居たので、あなたの知らない間に写って居るかも←意味深w
コメントへの返答
2019年8月27日 18:12
こんにちは&初めまして♪

きいろウォッチャー活動、以前から存じています(^-^)/

今年もいらっしゃると思い、きいろウォッチャーのウォッチャーになるべく逆撮影していました(笑)

青いキャップにシャツ、ショートパンツ、黄色いスニーカーの方ですよね?

違っていたらごめんなさい。とりあえずブログに画像載せますね(^-^)b





プロフィール

「お休みのお知らせ http://cvw.jp/b/853846/48126326/
何シテル?   12/11 21:02
ねこねこねです。どうぞよろしくお願いします。 黄色いクルマが好きで、今までに何台も乗り継いでいます。 相方くんとあちこち出没します。見かけたら気軽に声を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドア内張りはがし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 05:19:08
BMW MINI(純正) MINI DRIVER’S GUIDE(スマホ アプリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 08:30:12
カラーライン取り外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:39:56

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
黄色いMINIに乗っています。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
黄色いTTに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation