• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナグモンの"赤い水性" [ホンダ PCX]

駆動系メンテ+クラッチ交換が…

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
乗り始めてもう丸6年
ここ毎年はすもーるべありんぐにて
毎年恒例の駆動系リフレッシュ

デイトナのリフレッシュキットで
シールやベアリング類の交換
プーリーも新品にしてローラーは
デイトナ15gで統一する
(13gやとボアアップしたシャアには軽すぎる)

クラッチから異音もあり
KN企画の軽量クラッチに交換
2
ローラーの磨耗はさほど激しくない
15gで抑えており、排気量upで無駄に
回さなくて良くなった恩恵か?
3
今回交換した駆動系の残骸
ケース側のベアリングより異音あり
4
とても硬く炙ってからでないと
なかなか取れないとの事
5
ベルトもまだまたいけるが
どうせならさっさと交換して
無難にいく。うちは嫁とニケツが
比較的多いのでこうした駆動系は
神経使う。
6
ブレーキも調整し駆動系もリフレッシュ
タイヤも新品だし快調…と思いきや
思わぬ落とし穴が(・Д・)

交換したクラッチミートがかなり
遅くなり普段は2000台で繋がるのが
3000超えて半クラになり出足が…

ボアアップ+15g+軽量クラッチの
組み合わせは失敗であった
まぁ自分がこれで試したいと言うたので
( ゚д゚)店には二度手間かけることに。

てな訳でノーマルクラッチ入荷まで
暫くは大人しくする

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

駆動系リフレッシュ 交換時80820㌔ 

難易度: ★★

ウェイトローラーをドクタープーリーに交換しました♪ (=^▽^=)v

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

ハイスピードプーリー取付 1415K

難易度:

ギアオイル交換

難易度:

トルクカム異音修理

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #PCX ゴムワッシャー http://minkara.carview.co.jp/userid/854215/car/940220/8838271/parts.aspx
何シテル?   11/20 12:34
ミク厨のナグモンです。 外見はそれっぽく見えず中身は派手に。 極力安く自力でいじるようにしてます。 ヘタの横好きなので生暖かい目で 見守ってください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

配線隠しBOX作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 18:51:25
フィットのICウィンカーリレー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 18:47:50

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX 赤い水性 (ホンダ PCX)
元々ダンクの延命措置と衝動買いであったが ここ最近はツーリングや改良など行い結果と して ...
ホンダ エアウェイブ キモい水性 (ホンダ エアウェイブ)
ダンクが限界迎えて当面はインテを 借りていたが・・・ ようやく親がFitに買い替えしたの ...
ホンダ ライフダンク 痛い水性 (ホンダ ライフダンク)
走行14万5千で3回目のオイル漏れ エンジン交換余儀なくされるので 親の車を譲渡すること ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.