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ナグモンの"赤い水性" [ホンダ PCX]

純正エアークリーナーBOX加工

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月14日
1
以前はAir考察でエアクリ加工をしてたが、一時中断してた。でも先日洗車中にカバーが外れてしまい、ふと思い立った。
2
こんな風に隙間を作ればダクト化しないかと?
思うのは簡単、でもやるには1発で仕上げる事が必須?なのでヤフオクで買うつもりが、売れた?しかも家のドリルも動かない・・・(´•ω•̥`)
3
結局悩んだ挙句いつものすもーるべありんぐへ
最初からそうしときゃよかった(°д°)
4
1mmのアルミ板を加工しリベット固定
2mmと違い切断中に変形する可能性もあり、なかなか難しそうであった
5
下側もリベット固定
カバーの縁が狭くて二人で固定しながら
慎重に穴あけしてもらう
6
カバーの内面から見るとこんな風に穴あけをする
エアクリカバー分厚い・・・
ドリルも4段階に分けてかつ
最後に縦に切るが・・・切っても
熱ですぐにひっつく(´・ω・`)
最後は手のこで削ってた(ノД`)
7
後部と本体のアルミはボルト固定し装着
流石にこの厚みはリベットでは大変。
一応ナイロンナットで緩み防止もする
8
取り付けして試運転するが
0からの加速が( ・∀・) イイネ!
息継ぎなく針が真上にくる
ただ再加速の鈍りと水温が
なかなか上がらないので
帰ってから燃調を+1にする
そしたら少しは改善されたかな?

今月中にはオイルとプラグの
確認をして調節やら必要。
まだまだ未完かな。

イイね!0件




 

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