• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月21日

千葉ロッテよりも大事なイベント♪

千葉ロッテよりも大事なイベント♪ 本日11/21は地元千葉ロッテマリーンズの優勝パレード!5年前の優勝パレードではマリンスタジアム前で「ボビー!ボビー!」と絶叫していた私ですが、今回は千葉ロッテよりも大事なイベントと日程がカブってしまい、パレードは見送りしました。

今回出掛けたイベントは、「ロータリーミーティング」!

FC、FD、RX-8の一大お祭りに、地元の親友でみん友でもあるつきデミさん(愛車 デミオスポルト)とのプチオフ会を兼ねて行ってきました。

ちなみにつきデミさんは千葉ロッテの大ファンにも関わらず、今回ロータリーミーティングに来てくれた程の車好き。つきデミさん、今日はホントにありがとう!

会場のSAB千葉長沼店さんに到着すると、既にロータリー乗りの皆さんで満車状態!近隣のパーキングに停めざるを得ない程の大盛況!

まずは会場内パーキングでオーナーさんの車ウォッチング。さすがにロータリー乗りさんは本格的なハードチューンをされている方が多く、中にはガルウイングのFD乗りさんもいて私、大興奮デス★

パーキングウォッチングの後はチューナーさんの出店ブースにてデモカーのウォッチング♪ロータリーの神、RE雨宮を始め、有名チューナーさんのデモカーが奏でるロータリーサウンドに酔いしれてしまいました♪

さて私、このテのイベントに来る度思うのが、「アクセラでもやってくれないかなー」というコト。
アフターパーツ数ではさすがにロータリーにはかないませんが、アクセラもBL、BKともこだわりのオーナーさんが大勢いらっしゃいますし、絶対盛り上がりますよね!

出店チューナーはオートエグゼ、GP、ガレージベリー、ナイトスポーツ、リベラール、mazdaE&Tさんでいかがでしょうか?

もし実現したら、千葉から500km圏内でしたら遠征してでも行きたいです!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/11/21 16:09:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バースデーカード
hirom1980さん

Mitsubishi トライトン
パパンダさん

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2010年11月21日 16:25
お疲れ様でした。短い時間でしたが楽しかった!チューンしたロータリー車がたくさんいて「まだ車好きは沢山いるんだな」とうれしく思いました。帰りはGOさん出身の大学の前を通って帰りました。紅葉がきれいでした。オススメCD気に入ってくれたかな?
コメントへの返答
2010年11月21日 16:29
つきデミさん今日はお疲れ様!ロータリーミーティング後のデミオスポルトでのドライブ、ホントに楽しかったです!お借りしたCD、私のどストライク、超お気に入りデス♪
2010年11月21日 16:49
まだロータリーが元気でうれしいです。
自分ではもう経済的にも体力的にも持てませんが(^^;
ちょっとのぞいてみたかったです。
コメントへの返答
2010年11月21日 17:04
へべさんこんばんは!自分でも意外に思ったんですが、FC乗りのオーナーさんが大勢いたんですよ!現役バリバリって感じで、凄くカッコ良かったです♪
2010年11月21日 17:31
ちぁ( ̄▽ ̄ イベント参加おつでした♪

やぱマツダ=ロータリーですからね(^▽^
オイラも行きたかった(^^ゞ

お!アクセラでそんなイベントあったら
オイラ絶対参加ですね(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
半径600㎞までは可ですw
オイラの20E改はエグゼ仕様ですが、他のメーカー
にも興味津々でやんすから( ̄▽ ̄
コメントへの返答
2010年11月21日 17:42
あくれおさんこんばんは!あくれおさんさんがそうおっしゃって下さるのなら、私も600km圏内まで射程距離に変更デス♪実現したら、会場で合流しましょうね!
2010年11月21日 18:01
イベント参加おつかれさまでした(・∀・)ノ

お友達とのぷちオフも兼ねていたようで、楽しい1日となりましたね(≧▼≦)

ロータリーはマツダMADEINJAPANが世界に誇る技術ですから、一度はオーナーになってみたいです(o‘∀‘o)

経済的な事情がネックで実現しませんが(^o^;

アクセラでこのようなミーティングが開催されたら、是非行きたいですね~o(^∇^o)(o^∇^)o
コメントへの返答
2010年11月21日 18:34
モンぷりさんコメントありがとうございます!アクセラのイベントが実現したら、みん友の皆さんで一大オフ会したいですね♪ホントにやりたいなー♪
2010年11月21日 19:40
駐車スペースに余裕があったら、2台並べて写真撮りたかったな。皆さんでオフ会やる時は(自分はアクセラ乗りではありませんが)参加させてください。
コメントへの返答
2010年11月21日 20:04
ホントに満車でしたから、2台並べる余裕なくて残念でしたね。次回プチオフ会では、是非2ショット写真を撮りましょう♪
2010年11月21日 21:06
イベント参加いいですねー。
こちらの近辺ではなかなか開催がなくて。

千葉ロッテのパレードよりいいですよ。

我がドラゴンズは・・・・。やられました。

コメントへの返答
2010年11月21日 21:16
ポテトさんこんばんは!そう言えばポテトさんのお住まいは愛知県、ドラゴンの本拠地ですね。来年の日本シリーズでも対戦できるよう、ドラゴンズもチェックさせていただきます♪そう言えば、落合監督の御子息、フクシ君が結婚されましたね♪
2010年11月22日 9:45
ロータリーってやはり仲間意識みたいなものがお互い凄いですよね。
私はロータリーひっくるめたMazdaに着々と仲間意識みたいなものが湧いております。

アクセラでイベントあったら今度こそは参加したいです。
あ、前回と言うのはみんカラの全国オフが以前あったので。
(パーツメーカーのではないですが)
コメントへの返答
2010年11月22日 9:51
り くさんこんにちは!以前、みんカラで全国オフがあったんですか?みんカラ初心者の私、知りませんでした。きっと盛り上がったんでしょうね!次回開催されるなら、是非私も参加したいです♪
2010年11月22日 11:40
500km・・・とおい。でもあの方は毎週末そんくらい走ってますが(>_<)

ロッテの優勝パレード、すごかった様ですね。
神奈川ではベイスターズが優勝しようがマリノスが優勝しようが、あんなに盛大にはなりません。冷めてるのねぇw
そんな中、ロータリーの集い(ロータリークラブにすると意味が・・・)に参加なさるとは、MAZDA好きの鑑!
コメントへの返答
2010年11月22日 11:59
Nico Ponさんこんにちは!確かにあのお方なら毎週末走られてますね♪

千葉ロッテは、かつての川崎球場から本拠地を千葉に移した当初から、地域に根差したファンサービスやイベントを積極的に行っていたので千葉市民に愛されてますね。当時は正直あんまり強いチームじゃなかったので感慨深くなって、特に昔からのファンは熱狂的ですね。

それでも私はロータリーの方が大事デス♪

プロフィール

「人生の思い出作りの一環にて、マイライフ初のロックフェスに参戦すべく体力作りを始めてみたった!ヽ(°▽、°)ノ」
何シテル?   03/09 08:48
このページにお越し下さった皆様にこんにちわんこそば!『アクセラでGO』と申します! 2代目マツダアクセラスポーツ20S(BLEFW)をマツダ車純正輸出用部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2023年8月20日、自分史上最も強い思い入れで13年間走ってきたBLアクセラスポーツ2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラスポーツ20S!心底気に入って新車にて購入したのですがわずか半年で大雨で水没 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation