• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月24日

『JET☆FESTA』と踊れ!ヽ(°▽、°)ノ

『JET☆FESTA』と踊れ!ヽ(°▽、°)ノ さて私、タイミング的には今日を逃すと東京モーターショーに行ける日が無くなってしまうのですが、どうしても行ってみたいイベントがありましたのでモーターショーはブッチしました!と、ゆー訳で全国的にも有名な地元千葉のカスタムショップ『ジェットストローク』さん主催のカスタムカーイベント

『第3回JET☆FESTA』

にお友達の『グラファイトマイカ』さんとのスキャンダラスなLOVE☆LOVEデートを兼ねて参戦してまいりました!ヽ(°▽、°)ノワチョーイ!

この『JET☆FESTA』は、世間一般ではDQNと一括りにされてしまっている車のカスタムの市民権獲得を目指し、車のカスタムで個性を楽しもうよ!という想いを発信する場として開催されているとの事です!また車にさほど興味のない方が来ても楽しめるように露店や各種ライブステージ、ちびっこが遊べる催し(ミニ四駆コーナーや射的など☆)を用意し、また幅広い方に来場してもらえるよう新聞の折り込みチラシで告知広告を展開されるなど、普通の車イベントとは一味趣が違ったイベントになっておりました!もはや地元のお祭りと言って差し支えないでShow!

更にイベントの収益金は一部経費を差し引いた残り全額を交通遺児支援団体に寄付するなど、志も素晴らしいものになっております!

そんなジェットストロークさんのお考えに共感を覚え、是非行ってみたいとずっと思っていたのですが第1回、第2回と参戦する事ができず、本日念願が叶った次第です!(*´▽`*)ルルルー☆

と、ゆー訳でやってきました会場の『日本ハムファイターズ鎌ヶ谷球場』!球場正面ではジェットストロークトさんのイベント、その奥のグラウンドでは少年野球の試合というおシャンティなシチュエーション!(//▽//)

さて前述の通り様々な催しが用意された『JET☆FESTA』ですが何だかんだで私の目的はカスタムカーウォッチング!協賛メーカーさんのデモカーとショップお客様から募った一般展示車両を含めて約100台位の展示だったでしょうか?ではその中から特に私がきゅん☆きゅんになったお車カモン!(*≧▽≦*)

トップバッターは白馬の王子様!フェラーリF430!





あっ、私自分のアクセラのボンネットにストライプを入れるのが夢なのですが、ホイールカラーと合わせてブラックかなーと妄想しておりました!ボディカラーのホワイトとのマッチングもTEPPANですし!でもコチラの通りホワイトのボディにシルバーってカッコいいですね!俄然夢が膨らみました!だって膨らますダケなら妄想はSO プライスレス!





私の記憶が正しければ確か2012年東京オートサロンドレスアップカーコンテストのチャンプ車両桜コペン!コチラはカッティングシートじゃなくてペイントなんですよ!気の遠くなる作業ですね!あっ、余談ですが私桜を見るとイエローモンキーの『花吹雪』という曲を思い出すんですよ!どなかたカラオケにご一緒する機会がありましたら歌ってもいいですか!?





私アクセラの前はこの丸目インプのワゴンに乗っていたんですよ!NAでしたので丸目のターボには心底憧れていました!懐かしさに思わずパシャリ!





我らがマツダ車はコチラのGJアテンザ1台だけだったと思いますが存在感はばっちこーいでした!COOLとPOPが上手く組み合わさったステキな車両でした!





コチラはRockfordのシステムを組まれた車両です!システムをガン見し過ぎて肝心の車両が何だか覚えておりませんが!写真だけ見ると音圧系に感じられるかもしれませんがものすごく上質な音でびっくりしました!私は行った事がありませんがサウンドコンテストにエントリーされる車両ってきっとこんな音なんだろーなーと思いましたよ奥様!





更にKICKERさんのデモカーを視聴させていただきました!ドラムロールのデモCDを聴いたのですが、サブウーファーはリアに載せているのに音がとにかく前から迫ってくるんですよ!コレはミッドとサブウーファーのつながりが良いからだという事です!サブウーファー装着は私の悲願ですのでもう絶対にコレだけはクリアして死んでいこうと決意した次第です!





天使の羽軍団降臨!ランボルギーニムルシエラゴ&ディアブロ御一行様!アクセルミュージックのデモンストレーションがあったのですがもう地鳴りです!自分の足元が誇張ではなくリアルに揺れました!





アクセラもKETSUが人気ですがランボのKETSUもイケイケですね!画像一番手前の車両はテールが3連と漢の仕様!





『クラッシックカーにみんなで夢を書こう!』というイベントが行われていました!ちびっこが楽しそうに書いている姿を見ながらビバ世界平和!と祈らずにはいられなかった2013年晩秋!





そして私が選ぶ本日のパーキングチャンプ!ポルシェ930ターボ!やだ何これカッコいいいい!でも何でぱっちりおめめなんでしょうか!?





ご覧くださいリアの圧倒的存在感!うっかりトランスフォームしてしまうのではないでしょうか!?





この深リムが超マストですね!確かこのホイールはWORKでしたっけ?もしアクセラに履いたらグラマラスで似合うと思います!・・・ってタイヤサイズ305って何事ですか!?





オーナーさんのお話ではエンジンは空冷史上最強・ポルシェ993の3.8Lフラット6に換装されたとの事です!コレを軽量な930のボディに押し込むとは人生はドラマチック!





ちょっ!こんなコックピット見せられたら私・・・ああ・・・わかりました!殺して!もう殺して下さい!





あっ、何かステージで踊ってました!





私があまり長居できなかったもので、グラマイさんはざっくり1周しかイベントを見る事ができず申し訳ございませんでした!でもお付き合いいただき嬉しかったです!いつもこんな私に構って下さり本当にありがとうござます!また秘密のデートで愛を深めまShow!(*≧▽≦*)

さていきなり話が変わりますがもうすぐ年末がやってきますね!去年は不詳私が幹事をさせていただき焼肉忘年会を開催しましたが今年もとある方が作戦を練っていらっしゃるとの情報をグラマイさんから入手しました!また年の瀬に皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!ではその日までアディオス!(*´▽`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/24 18:34:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

おはようございます。
138タワー観光さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

キリ番
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年11月24日 18:56
こんばんわ☆彡
ジェットのイベント行かれたんですね〜(o^^o)

ランボルギーニまでいたんですね(゚o゚;;

あっ!
GOさんに言ってなかった。


私〜実は
アヴェンタドールのオーナーなんです(≧∇≦)



















おもちゃの…(T . T)
コメントへの返答
2013年11月24日 20:32
KAzuさんコメントありがとうございます!

ハイ!ずーっとジェットさんのイベントに行ってみたかったのでやっと念願が叶いました!ジェットさんはナイトイベントも開催されていますので今度はソチラにも行ってみたいです!ヽ(°▽、°)ノ

あっ、私もトミカならムルシエラゴ持ってます!(T▽T)
2013年11月24日 19:37
今日はお疲れ様でしたm(__)m

コンテストに参加されてる車両をみて密かにテンションあがってたのは二人だけのひ・み・つです


いゃ~ずっときになっていたジェットストロークさん主催のイベントに参加出来て良かったです♪
今度はショップにもお邪魔させてもらおうと思います!!


またすぐにお会いすると思いますが、よろしくお願いしますね(^_^)
コメントへの返答
2013年11月24日 20:35
グラファイトマイカさんコメントありがとうございます!

本日は私の何シテル?にレスポンスよく反応いただきありがとうございました!グラマイさんのおかげでイベントが250パー増しで楽しくなりました!(*≧▽≦*)

こちらこそ次の機会もゴリゴリよろしくお願い致します!楽しみにしております!ヽ(°▽、°)ノ
2013年11月24日 20:16
楽しそうなイベントですねぇ~

地元のお祭りになりつつあるというのは良い事だとおもいます!

あと・・・赤いポルシェ・・・絶対に変形しそうですね(笑)

でも「うわぁ~洗車大変そう・・・」とか思ったある意味変態がここに居ます(爆)
コメントへの返答
2013年11月24日 20:38
三月葵さんコメントありがとうございます!

ジェットストロークさんは地域の福祉活動などにも積極的に参加されて、地元との共存にとても力を注がれていらっしゃるんですよ!カスタショップですが地元の方が気軽にオイル交換だけでも行けるような、そんなショップですね!ヽ(°▽、°)ノ

このポルシェから洗車を思い浮かべてしまうとは重症ですね!(//▽//)
2013年11月24日 20:37
え?GOさんステッカーをご検討されているんですか?

なんだー、言って頂ければ僕がトータルにデザインしますよww
それは、もう…

みっくみくにww
コメントへの返答
2013年11月25日 13:02
モジャップさんコメントありがとうございます!

おっとステッカーの魔術師ことモジャップさんデザインのみっくみくですか!?いや私リアルに痛車大好きですよ!率直にカッコいいと思っております!ヽ(°▽、°)ノ

・・・ですが、家族になんて説明すればいいのか、その術が見つからないです!(T▽T)
2013年11月24日 20:59
こんばんは~

お写真を拝見するだけで、迫力満点のクルマたち、よだれがジュルっと・・・(笑)

実車はもっともっと迫力あるんでしょうね~

めっちゃ、楽しそうなイベントですね♪
コメントへの返答
2013年11月25日 13:09
がくせらさんコメントありがとうございます!

写真は私の好みがモロに出てスーパーカーが中心になっておりますが、会場はVIPセダンやミニバンなど、普段あまり私が関わっていない車種の方が多かったんですよ!それでもオーナーさんのこだわりを形にした車両は魅力的でしたね!ヽ(°▽、°)ノ

車に触れる休日はやっぱり楽しいものですね!(*´▽`*)
2013年11月24日 21:26
RockfordとKICKERの車両に萌え・・・

こんなの見たら,ここまで手が届かないまでも,音関係弄りたくなってしまいますね。
コメントへの返答
2013年11月25日 13:17
へべさんコメントありがとうございます!

KICKERさんのデモカーはテンション上がりました!お値段を聞いたら以外とリーズナブルでこの値段でこの音なら最高では!?と思いました!音のキレがすごくて、別の角度から見たら余韻がちょっと少ないかもしれませんが音の輪郭をクッキリしたい方にはマッチすると思いました!ヽ(°▽、°)ノ

私はラゲッジ満タンに荷物を積む使い方をするのでやっぱりシート下に入るパワードサブウーファーで決まりですね!正直ソレならそんな高くないじゃん!とのご意見ももっともですが、ホント私の小遣いじゃなかなか届かないんですよ!(T▽T)
2013年11月24日 22:59
素敵な休日を過ごされたようで何よりです。

基本的にはノーマルで乗る派のワタシですが、バッチリ決まった車は憧れます。
GOさんのイジリ願望に火がついてしまったかもしれませんね。
コメントへの返答
2013年11月25日 13:32
けものみちさんコメントありがとうございます!

車通勤から電車通勤になって、アクセラに乗れる週末が本当に待ち遠しくなりましたね!街中の渋滞ですら楽しくなってしまいます!(//▽//)

イロイロな事情によりそろそろイジりは完了して維持りにスイッチしようとは思っております!ただ最後にどうしてもサブウーファーだけは欲しいですね!コレ買わないと死ぬ間際にきっと後悔の念が出ると思いますのでコレで有終の美を飾りたいです!(*´▽`*)
2013年11月24日 23:08
わ~い、スーパーかーだ~(^^)

と、小学生時代にそんな世代だった親と変態の息子は大喜びなイベントですね(・ω・)

都内ではこの個性化がDQNの象徴であるかのごとく、避けられているような気がします。しかしそっちに振らなければ(そのさじ加減は絶妙微妙だが)、目黒通りの3やCやAといったドイツの高級車もカローラ扱いされることないのにね(^-^;

そういう意味では、このようなショップを含め、純正系のチューンショップには頑張って頂きたいものです。
コメントへの返答
2013年11月25日 13:47
Nico Ponさんコメントありがとうございます!

カスタムカー=DQNと感じる方って多分カスタムカーを誤解しているとかそーゆー話じゃなくて生理的に受け付けないんだと思うんですよね!私だっていくら爬虫類愛好家の方からいやマジでヘビカワイイって!と言われても無理ですから!(TДT)

でもジェットストロークさんは少しでもカスタムカーへの理解を深めようとこのようなイベントをはじめ地元の催しや福祉活動など積極的に参加して地域との共存を図られていますね!
おそらく地元の方達に『ウチはイカつい車がいっぱい停まっていますが決してアングラな仕事ではなくまっとうに頑張っております!』と伝えたいんじゃないかなと思います!(σ・∀・)σ

またいわゆる『会社』としてものすごくしっかりされている印象がありますね!社長さんの会社組織や経営に対する考え方など、私もリーマンとして真面目にタメになります!そんなところにも惹かれますね!(*´▽`*)
2013年11月25日 19:05
GOさんのブッチしたTMSの方に行っておりましたGimletです♪

こちらも面白そうですね~ 多くのカスタムカーが集まっていたようですし…

桜柄のコペン(たしかジェットストロークさんが製作を手掛けて花びら一枚一枚をエアブラシで塗装したとか?)、生で見てみたかったかも?(・∀・)

コメントへの返答
2013年11月25日 20:26
Gimletさんコメントありがとうございます!

Gimletさんがモーターショーに行かれていたのはグラマイさんと何シテル?でチェックしていました!正直ビックサイトって千葉から電車で行くと結構面倒なんですよ!車なら距離自体はあっちゅう間ですが駐車場も厳しそうですし、そんな都合もあって今回は見送りました!(//▽//)

おっしゃる通り桜コペンはジェットストロークさんが塗装を担当した車両です!確か2万枚の花びらをエアブラシで描いた渾身の作品ですね!実車本当にすごかったです!カッティングシートのラッピングもすごいと思いますがペイントの質感はさすがとしか言いようがなかったです!ヽ(゜▽、゜)ノ

プロフィール

「@☆雪猫☆さん 『カフェトリアン』に1票!ヽ(°▽、°)ノ」
何シテル?   04/10 21:34
このページにお越し下さった皆様にこんにちわんこそば!『アクセラでGO』と申します! 2代目マツダアクセラスポーツ20S(BLEFW)をマツダ車純正輸出用部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2023年8月20日、自分史上最も強い思い入れで13年間走ってきたBLアクセラスポーツ2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラスポーツ20S!心底気に入って新車にて購入したのですがわずか半年で大雨で水没 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation