• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクセラでGOのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

やっぱり戻っていいですか?

やっぱり戻っていいですか?「アクセラでGOって知ってる?」

「あー追突起こしたダサ坊ね♪」

「アイツ、みんカラ自粛するって言ってたクセに、もう戻りたがってるらしいぜ!」

「えーそれはいくらなんでも早過ぎでしょ!せめて海〇蔵の謹慎が解けるまでは自粛するのが筋じゃね?」

…みん友の皆様から励ましのメッセージをいただき、やっぱり戻りたくなりました!

「調子良すぎんぞテメー!(怒)」

というのは重々承知しておりますが、何卒お許しいただけないでしょうか?

ちなみにBLの修理はディーラーさんが休みに入っていたため、年末・年始の代車が必要で近所のカー用品店の板金センターに出しました。代車はランサーです♪

BLは年明けにならないとパーツ発注ができないので直るのは1/20頃になりそうです。

それまで反省すべきはきちんと反省し、前向きにBLが戻ってくるのを待ちたいです!

勝手なお願いになりますが、改めてアクセラでGOをよろしくお願い致します!

Posted at 2010/12/31 15:25:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月30日 イイね!

私はこうして事故を起こしました。

みん友の皆様

先日、事故を起こしたと報告させていただいたところ、たくさんの励ましのコメントをいただき本当に有難うございました!

皆様に、私と同じミスをされないように、事故の状況をお伝えさせていただきます。

先日、私は仕事で会社に行っていましたが体調が悪くなり早退する事にしました。

体がフラフラしていましたが、とりあえず帰ろうと思い、車を走らせていました。

国道の直線を走行していたところ、一瞬意識が飛んで我に返った時には目の前に車が止まっていて急ブレーキをかけましたが間に合わず追突してしまいました。

意識が飛んだのは体調のせいか、もしくは居眠りをしていたのか、自分でもはっきり分かりません。

今回の事故の原因は、自分の運転に対する過信でした。

体調が悪くても運転には慣れているので大丈夫と思い、ハンドルを握ってしまいました。

その結果、人様に迷惑をかける結果を招きました。

みん友の皆様には、私と同じミスを絶対にしてほしくありません。

正直、何も運転に対して特別な注意やスキルが必要という訳ではなく、無理をしなければいいだけの事でした。

みん友の皆様、無理だけはしないで、これまで通り車を楽しんで下さいね!

私も車が戻ってきたら、今回の教訓を生かして車を楽しみたいと思います。
Posted at 2010/12/30 06:30:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2010年12月29日 イイね!

みんカラ自粛します。

みん友の皆様へ

この度私の不注意で事故を起こしてしまいました。

幸い、相手様にも私にも怪我はなく、車も修理すれば直ります。

しかし、私が原因で事故を起こしてしまい、反省しています。

そのため当面みんカラブログを自粛したいと思います。

どうか皆様は事故に気を付けてこれまで通り車を楽しんで下さい。

今まで本当に有難うございました。


アクセラでGO
Posted at 2010/12/29 16:09:57 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ
2010年12月28日 イイね!

低速トルクを、上げたいです♪

低速トルクを、上げたいです♪「低速トルクを上げたいなー」♪

BLのトルクに決定的な不満を持っている訳ではありませんが、低速トルクはあるに越したコトはありませんよね★

先日フルモデルチェンジしたVWゴルフトゥーランの最大トルク発生回転数は何と1250-4000rpmとウルトラフラットトルク!どんだけ運転し易いんですか!?てな話ですよね。

私の頭の中は、ホイールやリアのブラックアウト等、ドレスアップに傾いていました。

もちろんそれも超楽しいので今後検討していきたいのですが、低速トルクを上げて、更に気持ちの良い走りを実現したいなーという考えが強くなってきました★

既にHPやデモカー展示会でご覧になった方もいると思いますが、来年1月にAutoExeさんからダイレクトイグニッションの電圧を強化し、スパークプラグの点火電力を向上させるコンバーターキットが発売されます。私も先日デモカー展示会で見たんですが、AutoExeスタッフさんが駐在していなかったので詳しいお話を伺えませんでした。

そこで、直接AutoExeさんへTELをしてお話を伺うと共に、みんカラブログのアップ許可をいただきましたのでちょっとご紹介します♪

気になる価格はズバリ50,400円(税込み)と、AutoExeさんらしく(?)結構なお値段!

やはり狙いは低速トルクの向上で、燃費性能についてはアクセルワーク次第なので何とも言えないとのコトでした。

低速トルクをうまく使えば、燃費向上も狙えそうじゃないですか?

正直高いなーと思いましたが(私、30,000円と予想していました…)、i-stopとのマッチングも確認済みとのコトで、信頼性も値段相応に高そうですね★

アトは費用対効果をどう判断するかですね。

実際購入するかは決めかねますが、今後のモディファイプランに検討材料として加えたいと思います♪
Posted at 2010/12/28 14:36:21 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2010年12月26日 イイね!

ブログ④:BL SC化計画♪

ブログ④:BL SC化計画♪たまにはしょこ○んみたいに、1日に何度もブログ更新してみよう!という思いつきで、本日4本目行きます★

「KNIGHT SPORTS」さんでBLのバンパーキットともう1つ、お目当てにしていたのがコチラ、「KNIGHT SPORTS デミオスポルト」!

デミオスポルトをスーパーチャージャー(以下SC)化、軽量ボディを生かして抜群の加速性能を実現したこのデモカー、かなりカッコいいです♪

このデモカーを見て思ったのですが、BLの20SをSC化したら面白そうじゃないですか?

もちろんBLのトップグレードにMSがありますが、ターボの独特な加速感よりNA的なリニア感を好まれる方や、奥様も運転するためMTがダメなご家庭もあると思いますので、20SのSC化、いいんじゃないかと思います♪

小ロット生産でコストがかかるとは理解できますが、心情としては20SとMSの価格差である60万を下回る価格、できれば40万位で実現したいですよね★

SC化でパワーはリッター当り100PS計算の200PS、ボディ、足回り、ブレーキも合わせて強化すればバランスの取れた車に仕上がると思います。

名付けて「アクセラスポーツ20SCコンプリート」!

と思ってKNIGHT SPORTSさんに質問したところ、デミオがSCキットだけで60万、ボディ、足回り、ブレーキとトータルでチューニングすると相当な値段になるコトが発覚!

もしBLでSC化したらデミオ以上にコストがかかるのは必至とのコトでした。

うーん、こうなると相当のこだわり及び家族の理解がないと実現は難しいですね(汗)

チューニングの奥深さを改めて教えていただいた1日でした。

さて、コレにて本日のブログを終了と致します。全部読んで下さった方へ、心から感謝申し上げます!
Posted at 2010/12/26 18:23:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@covaりん@リトルデーモン1号さん かの名曲『BIRTH』のあの子が時を経て立派な青年になられて、アタイも親戚のおじちゃんバリに感慨深いです!ヽ(°▽、°)ノ」
何シテル?   11/20 06:46
このページにお越し下さった皆様にこんにちわんこそば!『アクセラでGO』と申します! 2代目マツダアクセラスポーツ20S(BLEFW)をマツダ車純正輸出用部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

車好きな方!ボカロ好きな方!ゆるゆり好きな方!情報交換させていただけたらコレ幸いです!ヽ(゜▽、゜)ノイエス!イエス!
178 人のお友達がいます
ゆあ_ゆあ_ * Tatta TottoTatta Totto *
NakatakaNakataka * へべへべ *
たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ * ぶらいあん@ZAZDASPEEDぶらいあん@ZAZDASPEED *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラスポーツ20S!心底気に入って新車にて購入したのですがわずか半年で大雨で水没 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.