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ぴかすけの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2012年9月8日

GRB用スーパーターボマフラー取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ぶっちゃけ切り離して交換するだけなので殆ど写真ありません・・・。
こんなでっかいダンボールで届くので一軒家では無い方が通販で
購入する際はお気をつけください。
ウチにはアパートの前に10トントラックが来ました(汗
2
ジャッキアップは必ずウマを使いましょう。
車載ジャッキや油圧ジャッキで上げっぱなしだと
倒れたり油圧が抜けた時に・・・((((;゚Д゚))))
3
タイコ側のセンターパイプを先に切り離し、次にフロントパイプ側の
2本のナットを外してセンターパイプを切り離します。
各部分を吊っているゴムは予め潤滑剤を掛けておくと外しやすいです。
バンパー等にガンガン当てないように気をつけて純正マフラーを
おろしましょう。
2人でやると作業が進みます。
写真は純正パイプとの比較。
4
タイコを付ける際は左右の吊りゴムをうまく調整してセンターに
なるように合わせるようにしましょう。
写真はセンターがズレている様に見えますが、写真をとっている
位置がズレているからでタイコはセンターです。
5
マフラーの出っ張りも吊りゴムで位置合わせ。
センターパイプも取り付けてから最後に全体的にズレていないか
確認します。
出口も飛び出していないことを確認。
6
このキリカキが大口径マフラー独特の「ボコボコボコ」という出口から
発する音の低減に一役買っているそうで。
7
作業の後はもちろん試走しましょう。
ドライブ試走ついでに昼食を。

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