2012年11月26日
6速化完了しました!
ミッションを乗せるまでは結構順調にいっていたんですが、
最後にミッションオイルを入れたらなんかだだ漏れしてまして…
よくよくミッション見てみたら、ミッションに穴が(´Д` )
ネジがあるべきところについていませんでした(´Д` )
取り外すようなネジではないのでオークション出品者の陰謀だと思いますw
しかもちょっと変わったネジで合うネジがなかなか見つからずようやく見つかって塞いだら別のところにも穴があってまだオイルもれ…
泣きそうになりながらまたネジを探したんですが結局見つからず(ーー;)
どうすることも出来ずにその日は作業終了(ーー;)
次の日にロードスターの6速ミッションのストックを持っている方のところにハチタックさんが行ってくださって、ネジを調達してくださいました!
そして前回の作業の2日後の夜中12時から半ば無理やりハチタックさんを呼び出してハチタックさんの基地で作業再開(笑)
持ってきていただいたネジをしめようやく作業終了!
すぐに試乗に行ってみましたが、かなり加速感がアップしました!
ファイナル4.1のNBロードスターの6速をファイナル4.3のNAロードスターにつけた結果、同じ速度ではしっても前の5速に入れてる時より今ついている6速に入れるほうが回転が上がってしまうという、いわいるフルクロス化されてしまって燃費は落ちましたが10馬力ぐらいアップしたかのような加速感が手に入りました!
燃費を気にしないロードスター乗りの方にはすごくオススメです!( ̄▽ ̄)
これで鈴鹿の準備はオッケーです!
2分50秒きれるようにがんばります!
最後に毎度毎度毎度毎度迷惑おかけしているハチタックさんありがとうございました。
きっとまた近いうちに迷惑おかけする日がくるとおもいますがその時もよろしくお願いします。(笑)
Posted at 2012/11/26 01:34:11 | |
トラックバック(0) |
ユーノスロードスター | 日記
2012年11月23日
ミッション6速交換してみました!
今回は夕暮れまでには作業はおわるだろうとおもっていたのですが…
今日は代車のモコで帰ります(´Д` )泣
Posted at 2012/11/23 02:42:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年11月07日
12月6日に初の岡山国際サーキット行ってきました。
前日は朝から学校行って夕方に大垣に帰ってきてパット交換とフルードのエア抜きをしてsussiさんの家で1時間ほど仮眠して、積車にハチロク2台とロードスター積んでパッソと積車2台で1時30分ごろに出発!
高速降りてから道幅2メーターほどのがったがたの山道に…
ハチタックさん積車運転お疲れ様です!!www
そして7時30分ごろについに到着!!遠い…
走行会なのにBRIDEとかDIXCELとかsparcoとかのブースも来ていてました!!
BRIDEの営業のお兄さんに自分に合うシートとか選んでもらって隙間にパット付けてもらって座ってみたら、ホールド性の良さにビックリしました。
今のシートは体に合ってないと改めて実感しました。
そしてsussiさんの「後に伝説となる」であろう体験走行に同行(笑)
体験走行でまさかのスピン(笑)(笑)
しかも2回も(笑)(笑)(笑)
sussiさんはかなり自信なくしてましたww
そんなこんなで走行時間になりまして、
30分を3本走ったんですが、1本目はかなり遅かったんですが、3本目には目標にしてた2:05に入れる事が出来たので良かったです!!
ストレートで離される、ブレーキングで差が詰まる、コーナーで追いつく、そしてストレートで離されるの無限ループ(笑)
レースじゃないんでインを刺すのは気が引けたので結局一台も抜けず(笑)
やっぱりもう少しパワーがほしいと実感しました!
そしてハチタックさんにはやっぱりかないませんでした。ww
Sタイヤ速い・・・
テクニカルなコースですごい楽しい岡山国際、いつかまた行けたらいいかなとおもいます!!
そして鈴鹿まで1カ月きりました!!
6速MTに乗せ換えて3分切り!いや2分50秒切りめざしてがんばります!!
Posted at 2012/11/07 23:11:00 | |
トラックバック(0) | 日記