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masaki☆styleのブログ一覧

2014年12月04日 イイね!

久々のブログ

こんばんわ!!









いや寒い季節になりましたね?














最近といぅかミンカラの他にも















アメブロ(釣りブロ)を始めたり


インスタも始めたり


そしてtwitterなども始めたり







そんでもってミンカラを復活したり












放置したり車も放置したり復活したり













とまぁ~自由過ぎてやる気あんのかー














と思われちゃいそうですが…









有ります先生!










そんな感じですが又











宜しくお願いしますm(__)m











そして愛機の180sxさんは













相変わらず走っては治し走っては









治しの繰返しなのです…ガク



板金終了~の下地塗装の水研ぎ

ウインカーレバ―破損 / 一式交換

後期純正 / ウインカーポジション(風)

セミバケ~の初フルバケ デビューw

デュアルマフラー






写真のように色々治したり


チョロっと部分的に進化して


みちゃったりみちゃったり笑





時々走りに行ったり




















てな感じで乗ってないようでちゃんと





乗ってるんですよ!?




でこれから純正メーターが







動かなくってきてしまい




ターボが掛からない病……





(四千回転以上踏むとバッバッバッ)


と吹けなくなり失速するブースト0.5)











センサー系かなーー??







エンジンは載せ変えてるから











絶対タービンとかじゃない



そんでもって、、、、、






+純正メーターの回転数の半分が









光らなくなってしまってるのでもー








純正メーターも勿論交換予定です!







年内中にはもーキツいかな~











取り敢えず整備の前に塗装したエアロさん







綺麗に磨いて組み付けをして外装を







元に戻してから整備に出そうかなと













思いまーす笑






































それでは、


















































Posted at 2014/12/04 22:07:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年09月05日 イイね!

Rain Hard

E-RPS13 SR20DET 180SX TB用






76.3π用/オールステン/ テールスライダー









Posted at 2014/09/05 17:34:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月03日 イイね!

皆さんに質問

社外マフラーを購入する際にマフラーの


中間パイプとかに記載【刻印】


されている【N-S13】のマーク!!


この→【N】って同じ社外マフラーでも


NA用ですよ??という意味の【N-S13】

→【N】の意味なんでしょうかね??

それともTB用もNA用も取り付け可能

なんでしょうか??? それかこの【N-S13】


全く関係ないんでしょうか??詳しい方是非


共居ましたら

コメント宜しくお願い致しますm(__)m


すみません…





Posted at 2014/08/03 20:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月07日 イイね!

悩みの種

こんにちわ!








4月になり世間は梅や桜が満開ですね??











すっかりポカポカ日和ですねぇ暖か~い









\(^o^)/イェイイェイ








アッ因みに最近では再びバス釣りに










滅法ハマッてるmasakiでございますが











さてさて本題、










myカー180sxでございますがずっと…











ブーストかからないノーマルブースト









のままの0.5病に悩まされています(>_<)









defiのブースト計で見ながら2速で全開で









踏みながらcheckしても0.5でピタッと







止まって動かない……(__)ガァ~ン






+トラストのブーコン装着!!







純正タービンに前回エンジン乗せ換えた








9万km.のエンジン+ミッション







BLITZインタークラー

KTS サクションパイプ

BLITZ アルミラジエーター

billion サーモスタット

社外 アウトレットパイプ

触媒一体型Fパイプ

BLITZ NURSPEC砲弾マフラー









な感じなんですが…良くSRのシルビア系は










ソレノイドバルブのホース類とかが劣化や






亀裂入ったりすると空気が逃げてパワー不足








になったり社外インタークラーのホース類+劣化+












抜けぎみになってたり抜けてたりするのも












1つの原因!!












後はマフラーのガスケット類だったりも










するのかなぁ~それとも全く違う電気系??










だったりするんですかねぇ~俺がもっと









知識が有れば…(>_<)ガクッン









色々Googleで調べてもやっぱり一番は







ホース類!!












それか、









社外のHKS強化アクチュエーターに交換












するだけでもパワーは上がる!!とは










社外のビックタービンに交換するお金など










ありません…










聞きますが…でも電機系だとまず分からん









こんな原因と知識不十分なブログで申し訳








ないですがどうかこのブログで何か








あっはいはいはいと、ピンッときた方や









なんでもいいんで詳しい方居ましたら









どうか②コメントを宜しくお願い致します






m(__)m






























































































Posted at 2014/04/07 21:22:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月02日 イイね!

荷重

サーキット行く度に荷物の積み過ぎで

フェンダーの爪がタイヤにガリガリ…

指入らない…ツラツラ(>_<)

叩くべきか
Posted at 2014/04/02 00:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「[整備] #ノア エンジンオイル とオイルエレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/854732/car/2061100/4268074/note.aspx
何シテル?   05/26 21:52
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