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リトワンのブログ一覧

2013年01月19日 イイね!

車検、スタビリンク、リアガーニッシュ、添加剤投入(してもらった)

車検、スタビリンク、リアガーニッシュ、添加剤投入(してもらった)今更ですがあけましておめでとうございます。ブログほとんど書いてなかったので今年は書く回数を増やそうと思います。

フィットちゃん2回目の車検通してきました。すんなりとはいきませんでした。デイライトNG、エムブロのテールライトOK,最低地上高OK等、問題はデイライトだけでした。

デイライトは完全に外さないとだめだったみたいです。聞いた話では優しい検査員はつけっぱなしでもOKというらしいです。自分の車の担当の検査員は厳しい方みたいでした。担当検査員本人がそう言っていたそうです(笑) 自分は後者の厳しい方のほうが好きです。

車検ついでに、スタビリンク、リアガーニッシュ交換、添加剤投入しました。

スタビリンクですが、これはすごく効果があります。微振動がなくなり突き上げが減少、ロール量も減少いいとこずくしです。車高さげている車に必需品という意味が体感してわかりました。



リアガーニッシュも交換しました。統一感を出すためメッキにしました。




最後に添加剤投入、リフレッシュもかねて投入しました。



もう一つフロントタイヤがインアーフェンダーに当たるので、インナーを少し持ち上げました。



少々長くなりましたが今年もよろしくお願いします。
P.S 最近黒ホイールの黒ボンネットの無限使用のオレンジのGE後期のフィットをぐるぐる回る橋付近で見たという目撃情報が寄せられています。 自分も一度みました
Posted at 2013/01/19 12:50:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年12月24日 イイね!

車高調、リジカラ、スタビ、キャンバーボルト取り付け

車高調、リジカラ、スタビ、キャンバーボルト取り付け

車高調 BLITZ DAMPER ZZ-R - ダンパー ダブルゼットアール をつけました。
乗り心地は馴染んでないせいか段差で突き上げがあります。 でも予想以上に乗り心地がいいです。
アクセスのサスがヘタって35ミリぐらい下がっていました。ダウン量は45ミリぐらいにしました。

クスコのフロントスタビライザーも交換しました。 正直あまり効果がわかりません。



フロントがハミタイだったのでアクシスのキャンバーボルトをつけました。2°ぐらいキャンバーがついて見事車検対応になりました。



最後にスプーンのリジカラ前後取り付けました。段差でゴーンといっていたのがコツというようになりました。すごく効果があります。





簡単なブログで申し訳です。 後日パーツレビュー等を更新します。



Posted at 2012/12/24 20:41:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2012年08月05日 イイね!

デイライト再取り付け

デイライト再取り付けノブレッセさんのデイライト取り付けていたのですが、夜間消灯するのが気に入らずはじめのうちは夜間もハイパワーでつけていました。しばらくして眩しすぎるのでスイッチをつけて消えるようにしました。

スイッチをつけるとなぜか2週間経つと10Aのヒューズが飛んでしまい、いろいろ試行錯誤したのですがやっぱり切れてしまう。みんカラで調べた結果直接デイライトとつなぐとスイッチが入った瞬間ヒューズが切れてしまうみたいということがわかりました。 なのでリレーをかまして直接繋がない方法でつなげました。おかげでヒューズボックスぐちゃぐちゃです。笑

やっぱり夜間も点灯させたいので減光機能のついたデイライトが欲しいと思うようになりました。しかしタイプユーロにあったデイライト本体でないとはみ出したり取り付けができなくなってしまう。汗
諦めかけていましたが偶然にも見つけてしまいました。大きさほぼ同じでデザイン同じステーや配線まで同じただ値段が1/3程度もちろん中国製おまけにバンパー脱着工賃がかかってしまう。相当悩みましたが取り付けて正解でした。大満足です。
 スモールが点くと減光します。これでツーベンぽくなりました。今後眩しくないようならスイッチを取り除きたいと思います。


100%





減光時






スイッチ部

Posted at 2012/08/05 19:27:29 | コメント(1) | | クルマ
2012年06月23日 イイね!

ナイトミ参加、メッキモール取り付け&取り外し

ナイトミ参加、メッキモール取り付け&取り外し二ヶ月連続で(珍しく)参加してきました。86がいたり、ホンダ車好きな方なら憧れのNSXがいたり、S2000が4~5台(たぶん)いたりと珍しいクルマをみることができました。NSXの加速とマフラー音すごくよかったです。トランクでもいいのでいつかは乗ってみたいです。




オフ会行く前に車種専用のメッキモールつけたのですが、クリアランスがあまりなかったので外しちゃいました。次は普通のメッキモール買って取り付けたいと思います。

帰宅時ナイトミに参加されていた数名のフィット乗りの方とコンビニでプチオフしたときにデイライトが対向車や歩行者にまぶしいのではないかと指摘をうけたのでどうにかしようとおもったのですが、車検の関係やデイライトが直接正面に発光する関係から難しいという判断にいたりました。いい方法があったら教えて下さい。


コンビニ出ていつもの道ではない道で帰っていてナビに怪しい道につれて行かれてバックで引き返したのは秘密です。道から出た直後一台の軽自動車に不審者と思われて猛スピードで逃げられたのも秘密です。てか虫がフロントバンパーに・・・・・


Posted at 2012/06/24 09:59:30 | コメント(3) | オフ会(ナイトミ) | 日記
2012年06月17日 イイね!

アンテナ&ホイール&タイヤ交換

アンテナ&ホイール&タイヤ交換盗まれたアンテナの代わりにNOBLESSEさんのところのアンテナつけました。少し高級感が増しました


タイヤがひび割れていたのでタイヤ交換するついでに工賃節約のためホイールも予定を前倒しにして購入しました。8月納期のホイールが6月半ばにきて金銭面で結構てんぱったのは秘密です。

ロックナットRAYS ジュラルミンロックナットブラック

タイヤはECOPIA PZ-X 195/50R16 84V ←(純正とほぼ同じ大きさ)少し小さいくらい
1本あたり7キロ



ホイールはgram LIGHTS 57Gainer ブラック/リムDC 6.5J +42 1本あたり6.5キロ



多分ですけどフェンダーから出てないと思います。



アクセスホイール+純正タイヤ 16インチ=約16.5キロ
57Gainer(6.5キロ)+ECOPIA(7キロ)=13.5キロ

16.5キロー13.5キロ=1本あたり約3キロの計量化

足回りの3キロは結構大きいと思います。

金欠になったのでしばらくいじりは休憩します(笑)

Posted at 2012/06/17 18:12:05 | コメント(1) | | クルマ

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「お譲りします。 http://cvw.jp/b/855198/33620019/
何シテル?   07/20 18:57
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