皆さんっ こんにちわっ ^^
超~久々の YASU♪ ですっ ^^”
え~っと しっかり みんから さぼってましたっ^^
仕事が ・・・ なことに しといてくださいね^^
え~っと! ジェッタの お話ですよっ。
もでぃ っいうか ちゅーん っていうか
・・・
は、さぼってませんでしたよ!^^
ぼちぼち
いじいじして、なんやかんやセットUPして
今回の ETCC に参加してきましたよ。
行われたのは、先日の14日(日曜日)です。
天候/気温は、最高にコンディションです。
とわ言え、昼間は、おデブさんの私には、
ちょっぴり 厳しかったでっ^^
毎度の事ながら 朝は皆さん 早い!
私は、超のんびりの 会場入りは
多分ですが いつもの ビリ だったと思いますwww
ドラミ の後は、 速っ 準備っ!
プラクティスまでは、30分ほどしか時間ありません・・・。
タイムスケジュールに 付いていくのが
いっぱい いっぱい の YASU♪ です。^^
どんくさい のも NO1 でっ====^^”
ちなみに フェイスマスクを表裏反対にかぶってますし~~~ ^^
練習走行は、前回の仕様とは大きな変更点がある為に
恐る恐る コースINですっ
今回は、前回のレースでの不満点を解消するのには
持って付けの パーツ!
ノンスリ
じゃね!ってことで
このパーツにお頼みして、タイムUPを狙いますっ
予想どうりで、前回とのフィーリングが違うって!
即っ!わかるぐらいに動きが違いました。
とにかくこのパーツの良さを引き出すドライブを見つける!
がっ!
まず、課題でしたねっ。
・・・
ウンチクが ながくなるので
この辺は、皆さんのご存知のような
LSD独特の挙動っことで
・・・
プラクティス終了!
(はやっ)
結果は、えっ!っと驚くタイムです。
前回の自己ベストを、コースIN後の2周目で更新しちゃいましたっ^^v
1分57秒393
僕って いつも こうなんです。
多分というか
いつも ゆるゆる な 僕は
な~んも考えてない時の方が
結果に繋がってるようですっ^^”
いい方に、自分なりに理解してますっ^^
(ほんと アホ でしょ)
はぃ!練習走行後はまたまた!過密スケジュールです。
1時間もしないうちに予選が始まっちゃいますっ。
何も、しないのも何なんで ・・・
空気圧を チェックwwww
エアーゲージで、「ぷしゅ~」
えっ!フロントはなんと 3.2Kまで上がってました。
スタート(冷間時 2.2K)
やはり クムホ君は 正直物ですwww
この時期ぐらいだと、僕のデータでは
2.2スタートで、2.8~9位だったはずなのです。
きっと!LSD君のしわざでしょう?^^
えっと!適当にエアー抜きましたっ
適当!てきとう!
フロント/リア共に 0.2~0.3k程度おとしてから
予選に挑みます!
え~っと!ここで僕からの、ちょいとアドバイス①ですっ
クムホ君は、タイヤカス君が、大好きで
つけたい放題の、てんこ盛り状態になりやすいですよ!
12分山に、増大します ^^
(はい!終わり)
予選開始ですっ。
20分間で出したタイムが決勝に反映されるので
スタートから前後の走行位置を考えながら
有効に 20分 を 使います。
1~3周は、マシンの様子と周囲のマシンに気を付けながら
前方とのマネージメントをとります。
3周目の裏ストレートで、前方をALLクリアにしたのを確認後、
4周目にアタックします。
タイヤも ええ感じでグリップしてきてます!!!
え~っと ちょいアドバイス②です。
クムホ君(V700)は、僕の大好物で、年間!
数10本消費しとります!
この子は、はっきり言いますが
新しい時が、1番 だすっ!
皮がムゲてから、10周以内にベストを出さないと
だんだんフロントのひっかかりが薄れてきますっ。
多分!僕の乗り方が悪いのでしょうが
できたら、新品5周以内を狙って装着タイミングを
伺いましょう~~~っ^^
(すいません。またウンチクでましたっ^^”)
最終コーナーから気合の1本に賭けます。
出ました!
1分55秒535
\^^/
いつも ゆるゆるの ぼくにしては
してやったり!の 超~~~~
満足なタイムですwww
予選周回は9周出来ました。
5~9ラップも
56秒台を キープできました。
またまた ちょいアドバイス③です。
クムホ君は、ライフ短いです!
千奈美に 僕は フロントは
1日で さよなら ですっ ^^”
リアは、3回ぐらい何とか持ちます。
僕のジェッタ君はホイルサイズが前後違うので
レース当日にトラブルあると最悪!になっちゃいますので
大変です。自走なのに6本持ち込みで挑みます。^^”
予選終了でっ
予選タイムアタック結果は
RACE A 出走18台中の トップタイムです^^v
決勝までには、昼休憩をはさみ 約2時間半ほど
前回に続き 願掛け で
またもや
勝カレー!
今回から、サラダバーが付いててなんだかお得感を感じつつ
僕ちゃんのお腹は、満タン でっ ^^
ピットでは、みん友の
うまうまレーシング(助さん)が
妖しい角度から 撮影されてましたよっ^^
こちらの 助さんは M3 を ドライブする 僕より
1歳若い おじさん なんですよ~~~^^
今回はレース参加ではありませんでしたが
走行枠で走られてました!
リヴぉルバーから便所前コーナーのアングルです。
がはっ いじめのような アングルとなりました。
でもね!助さんは セーフティードライブのダンディー走行を
される方なので、たまたま撮れたシーンですwww
噂では、ホームストレートでも 同じことを ・・・^^
助さんに怒らちゃうんで ・・・
御免ね 助さん ^^
参加されてたマシンです。
勝手に撮影してごめんなさい
これっ 僕の でっ
午後枠 決勝です。
スターティング グリット 1位
前回も 気持ち良かったですが
またもや ここに つけて 最高~っす^^
スタートは緊張しませんっ^^
僕は いつも ゆるゆる でっから~~~^^
スタートも上手くいきました。
DSGは、スタートは 楽 でっ ^^
まず! ミスはないですよねっ^^
スタートから 10周回の レース です。
終始先頭を走らせていただきまして
嬉し嬉しの トップゴールが 出来ました^^/
56秒204(ベスト)
ほぼ56~57秒台でのラップでした。
予選から 少しDSGのトラブルもありましたが何とかクリアできました。
LSD装着による油温上昇です(今回150°オーバー)しました。
左フロントホイルがオイルで、悲惨なことになってました。
次回は、DSGキャッチタンクが間違いなく要りますね~。
こうなるのは、あらかじめ想定してましてDSGオイルクーラーも装着してたんですが・・・ DSGオイルもカチカチ君だってのにも関わらず、これですから~~~^^
なにはともあれ、何とかなりました^^
参加された皆さん 主催者様 いつもお世話して頂いてる
ゼペットさん ありがとうございました^^
次回は11月です。 V3 目指して 頑張りますっ^^v
YASU♪ ^^v
パワステベルト調整(^^ゞ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/09/08 23:23:21 |
|
第一段階 ほぼ完了予定っす🤗 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/05/29 12:35:17 |
|
また出た!お馴染みジムカーナは「8」です。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/03/02 21:19:57 |
BMW M3 クーペ E61からの、乗換となりました。 M4と、悩みましたが、こいつに!しましたっ^^v や ... |
|
岡国仕様にしたろーじゃんっ!ジェッタⅤ (フォルクスワーゲン ジェッタ) え~っと!訳あって・・・。 こいつが来年からのサーキット走行のメイン車両となるかも??? ... |
|
ツーっ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)) こいつも、いい雰囲気だしてるでしょ! 若い頃を、思い出しますっ。 「あのころは、えかった ... |
|
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ばいばいっ MK2 いいひとに ひろってもたえよっ ^^ 今思えば、シンプルでかっ ... |