• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Re空間のブログ一覧

2014年09月16日 イイね!

ETCC2014 Vol.8 ジェッタ君! V2達成っ^^v

ETCC2014 Vol.8 ジェッタ君! V2達成っ^^v

皆さんっ こんにちわっ ^^


超~久々の YSU♪ ですっ ^^”


え~っと しっかり みんから さぼってましたっ^^


仕事が ・・・ なことに しといてくださいね^^




え~っと! ジェッタの お話ですよっ。

もでぃ っいうか ちゅーん っていうか 


・・・


は、さぼってませんでしたよ!^^


ぼちぼち


いじいじして、なんやかんやセットUPして
今回の ETCC に参加してきましたよ。




行われたのは、先日の14日(日曜日)です。


天候/気温は、最高にコンディションです。
とわ言え、昼間は、おデブさんの私には、
ちょっぴり 厳しかったでっ^^



毎度の事ながら 朝は皆さん 早い!

私は、超のんびりの 会場入りは

多分ですが いつもの ビリ だったと思いますwww


ドラミ の後は、 速っ 準備っ!

プラクティスまでは、30分ほどしか時間ありません・・・。

タイムスケジュールに 付いていくのが 

いっぱい いっぱい の YASU♪ です。^^

どんくさい のも NO1 でっ====^^”




ちなみに フェイスマスクを表裏反対にかぶってますし~~~ ^^



練習走行は、前回の仕様とは大きな変更点がある為に
恐る恐る コースINですっ

今回は、前回のレースでの不満点を解消するのには
持って付けの パーツ!

ノンスリ


 じゃね!ってことで

このパーツにお頼みして、タイムUPを狙いますっ

予想どうりで、前回とのフィーリングが違うって!
即っ!わかるぐらいに動きが違いました。
とにかくこのパーツの良さを引き出すドライブを見つける!

がっ!

まず、課題でしたねっ。


・・・


ウンチクが ながくなるので
この辺は、皆さんのご存知のような
LSD独特の挙動っことで
・・・









プラクティス終了!
(はやっ)

結果は、えっ!っと驚くタイムです。

前回の自己ベストを、コースIN後の2周目で更新しちゃいましたっ^^v

1分57秒393
僕って いつも こうなんです。




多分というか 

いつも ゆるゆる な 僕は

な~んも考えてない時の方が
結果に繋がってるようですっ^^”

いい方に、自分なりに理解してますっ^^
(ほんと アホ でしょ)













はぃ!練習走行後はまたまた!過密スケジュールです。

1時間もしないうちに予選が始まっちゃいますっ。

何も、しないのも何なんで ・・・

空気圧を チェックwwww

 

エアーゲージで、「ぷしゅ~」

えっ!フロントはなんと 3.2Kまで上がってました。
スタート(冷間時 2.2K)

やはり クムホ君は 正直物ですwww
この時期ぐらいだと、僕のデータでは
2.2スタートで、2.8~9位だったはずなのです。
きっと!LSD君のしわざでしょう?^^


えっと!適当にエアー抜きましたっ
適当!てきとう!

フロント/リア共に 0.2~0.3k程度おとしてから
予選に挑みます!






え~っと!ここで僕からの、ちょいとアドバイス①ですっ
クムホ君は、タイヤカス君が、大好きで 
つけたい放題の、てんこ盛り状態になりやすいですよ!
12分山に、増大します ^^
(はい!終わり)









予選開始ですっ。
20分間で出したタイムが決勝に反映されるので
スタートから前後の走行位置を考えながら

有効に 20分 を 使います。


1~3周は、マシンの様子と周囲のマシンに気を付けながら
前方とのマネージメントをとります。
3周目の裏ストレートで、前方をALLクリアにしたのを確認後、
4周目にアタックします。
タイヤも ええ感じでグリップしてきてます!!!


え~っと ちょいアドバイス②です。
クムホ君(V700)は、僕の大好物で、年間!
数10本消費しとります!
この子は、はっきり言いますが
新しい時が、1番 だすっ!
皮がムゲてから、10周以内にベストを出さないと
だんだんフロントのひっかかりが薄れてきますっ。
多分!僕の乗り方が悪いのでしょうが
できたら、新品5周以内を狙って装着タイミングを
伺いましょう~~~っ^^
(すいません。またウンチクでましたっ^^”)


最終コーナーから気合の1本に賭けます。




出ました!

1分55秒535

\^^/


いつも ゆるゆるの ぼくにしては
してやったり!の 超~~~~
満足なタイムですwww

予選周回は9周出来ました。

5~9ラップも
56秒台を キープできました。


またまた ちょいアドバイス③です。
クムホ君は、ライフ短いです!
千奈美に 僕は フロントは
1日で さよなら ですっ ^^”
リアは、3回ぐらい何とか持ちます。

僕のジェッタ君はホイルサイズが前後違うので
レース当日にトラブルあると最悪!になっちゃいますので
大変です。自走なのに6本持ち込みで挑みます。^^”




予選終了でっ

予選タイムアタック結果は

RACE A 出走18台中の トップタイムです^^v





決勝までには、昼休憩をはさみ 約2時間半ほど
前回に続き 願掛け で
またもや
勝カレー!
今回から、サラダバーが付いててなんだかお得感を感じつつ
僕ちゃんのお腹は、満タン でっ ^^

ピットでは、みん友の
うまうまレーシング(助さん)が
妖しい角度から 撮影されてましたよっ^^


こちらの 助さんは M3 を ドライブする 僕より
1歳若い おじさん なんですよ~~~^^
今回はレース参加ではありませんでしたが

走行枠で走られてました!

リヴぉルバーから便所前コーナーのアングルです。


がはっ いじめのような アングルとなりました。
でもね!助さんは セーフティードライブのダンディー走行を
される方なので、たまたま撮れたシーンですwww
噂では、ホームストレートでも 同じことを ・・・^^
助さんに怒らちゃうんで ・・・
御免ね 助さん ^^

参加されてたマシンです。
勝手に撮影してごめんなさい




これっ 僕の でっ 



午後枠 決勝です。

スターティング グリット 1位 

前回も 気持ち良かったですが

またもや ここに つけて 最高~っす^^



スタートは緊張しませんっ^^

僕は いつも ゆるゆる でっから~~~^^

スタートも上手くいきました。

DSGは、スタートは 楽 でっ ^^





まず! ミスはないですよねっ^^


スタートから 10周回の レース です。
終始先頭を走らせていただきまして
嬉し嬉しの トップゴールが 出来ました^^/

56秒204(ベスト)
ほぼ56~57秒台でのラップでした。




予選から 少しDSGのトラブルもありましたが何とかクリアできました。
LSD装着による油温上昇です(今回150°オーバー)しました。
左フロントホイルがオイルで、悲惨なことになってました。
次回は、DSGキャッチタンクが間違いなく要りますね~。
こうなるのは、あらかじめ想定してましてDSGオイルクーラーも装着してたんですが・・・ DSGオイルもカチカチ君だってのにも関わらず、これですから~~~^^




なにはともあれ、何とかなりました^^

参加された皆さん 主催者様 いつもお世話して頂いてる
ゼペットさん ありがとうございました^^




次回は11月です。 V3 目指して 頑張りますっ^^v


 


    YASU♪ ^^v

Posted at 2014/09/16 20:14:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

えっと!52歳のただの、おっさんですっ。^^ かっこいい車と仕事が趣味ですっ^^v 綺麗で、かっこ良く走れる マシン が、大好物ですっ ^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パワステベルト調整(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/08 23:23:21
第一段階 ほぼ完了予定っす🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 12:35:17
また出た!お馴染みジムカーナは「8」です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 21:19:57

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E61からの、乗換となりました。 M4と、悩みましたが、こいつに!しましたっ^^v  や ...
フォルクスワーゲン ジェッタ 岡国仕様にしたろーじゃんっ!ジェッタⅤ (フォルクスワーゲン ジェッタ)
え~っと!訳あって・・・。 こいつが来年からのサーキット走行のメイン車両となるかも??? ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ツーっ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
こいつも、いい雰囲気だしてるでしょ! 若い頃を、思い出しますっ。 「あのころは、えかった ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ばいばいっ  MK2  いいひとに ひろってもたえよっ ^^ 今思えば、シンプルでかっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation