• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月23日

名水豆腐オフ!

名水豆腐オフ! この週末の好天を逃さずツーリングに!







土曜日に行ってきました!前々からおは豆腐オフのお誘いがあったもののそのチャンスに恵まれずやっと叶いました。
朝4時に自宅出発、玄関を出たけれど既に日中の暑さを感じさせる気温でしっかりと顔に日焼け止めを塗り塗りと^^;GSで燃料給油と空気圧のチェックを行い高速に乗ります。

待ち合わせは直接こちらに7時で定刻に到着です!僕が到着して2.3分後にMomoさんも無事到着


大分道で青い悪魔衝撃にぶっこぬかれたのは言うまでもありません…少し猛追するも断念しました。なんでも後に聞くところによると青い衝撃号のナビ到着タイムが30分ほど超過で急いでおりこちらに気付かれなかったとか;;

で、出来たてほやほやの厚揚げとおにぎりを仲良くパパさんと3人でシェアします、いただきま~す(-人-)


いや?!これなに??スーパーの厚揚げって名ばかりで全然揚げの部分が主張してこないのに、ここのは豆腐本来のうまみに負けないほど揚げ部分がしっかりした食感と、出汁とあいまった油揚げが絶妙なハーモニーを奏でています。はい!リピート即決定です^^パパさんありがとうございますm(_ _)mこの為に朝からなにも食べずに来た甲斐がありました!

食事の後は軽くこちらまで準備運動です!


久住の雄大なパノラマを背にラバオレンジ・エストリルブルーをフロントウインドウ越しに捉えながらのドライブは至福の時ですね、次は有彩色の車にしよう^^;
いつも通る道をすこし入ればそこは別世界



そこからほんの少し走ってここは更にひらけた場所
壮大な大自然のなかで改めてちっぽけな自分を再認識








日中温度は既に25度を超えてきたのでしばしの涼を求め池山水源に!
十数年前に来た時は遠回り?南側からのアクセスでしたが、今回はパパさんルートで北側からのアクセス!楽しい^^




近所の公園にて



そして喉の渇きをいやしに とんちゃんカフェへ まだ11時前(^^)


パパさんは私の居住県で夕方からご用時があるとのこと
こちらを3時に出発するとのことでしたので一緒に行きましょう(帰りましょう)ということになり、準備と車を替える為、一時ご帰宅前のお忙しい中わかりやすい所まで案内をしていただき、Momoさんと私はもうひとっぱしり=3

途中の道の駅で休憩し昼食の相談をすると、朝行った豆腐屋にもう一度行こう(それだけおいしかった^0^)となり更にもうひとっぱしり^^
昼食中Momoさんに愚痴を聞いて貰いました、すみません;;

昼食中後ろは神楽でしょうか?


そうこうするうちに約束の3時が近づいて来たので、ちょうど豆腐屋を出発しようとした時にパパさんから着信、初の一般道空中換装をしましょうと^^
換装地点のヤマザキデイリーの看板が見えた!と思ったら、すーっと赤い車が見事に換装
なんでしょうか?!この絶妙なタイミングは(^^)/

そのまま湯布院ICから高速バビューンではなく高速の北側を西進
パパさんのすごいとこは車がボクSからポロに替わっても”走りのリズムが同じ”なこと。
僕は車が替わると同じリズムで走れないんですよね、駆動方式、車重、パワーやトルク、ハンドリングなどの違いで。
後にハッとして気付いたこと、パパさんは楽器もご堪能なこと、合点いきました(*^_^*)





IC手前でMomoさんとお別れをし、PAでパパさんと再会を誓い今日の楽しいオフ会もおしまいです^^



Momoさん
運転上手くなってますねータイヤが減るのも仕方ないですよ!青い衝撃号またご一緒させてください^^
パパさん
今回も下見&エスコートありがとうございました。豆腐屋はまた近々いってみます^o^

ロードスター
タイトコーナーの切り返しが続く道はロールが大きく厳しい^^;youtubeの車載を見ていると、僕が走るステージで車高調は固すぎそうなので、NR-A純正かビルB12、もしくはオートエグゼのキジマスペックがあたりがよさそう。車高も20~30mmも落ちれば十分なので。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2018/04/23 11:51:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

アオダモの花
woody中尉さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@8778パパさん ここは?!」
何シテル?   03/04 21:54
ノンストップダンサーです。 走ることが何より好きです、時にハードに、時に優しく、風、光、音、匂い、温度を感じながら。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

990S 純正クルコン装着【まとめ記事】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 08:34:45
内装剥がし(フロントピラーからデコレーションパネルあたり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 11:25:07
BBS RG-F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 07:11:52

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
最後のピュアガソリンロードスター?ってことで990Sにしました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
念願のロードスター買いました。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ドライビングを教えてくれたいい車でした。 8年10万キロお疲れさま!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation