• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月24日

燃費の悪い車・・・

燃費の悪い車・・・
ガソリン供給も徐々に戻ってきましたか、、、


でも、まだまだ供給不足です。



ガソリンの話でちょっと気になってたんですが、、、



現行市販車で最も燃費の悪い車って何でしょうか??


やっぱし、ブガッティ・ヴェイロンか?


で、気になって夜も眠れないので(←ウソ)
調べてたら、、、、

米国EPAが「燃費ガイド」と言うのを発表してました

「2011年燃費ガイド」
http://response.jp/article/2010/11/09/147712.html


燃費ワースト10は以下の通り。(単位はkm/リットル)
車名 市街地燃費 高速燃費
1:ブガッティ・ヴェイロン 3.4 6.38
2:フォードE350ワゴン 4.25 5.53
3:フォードE350バン 4.25 5.95
4:シボレーK2500サバーバンなど 4.25 6.38
5:シボレーC2500サバーバンなど 4.25 6.8
6:メルセデスベンツG55AMG 4.67 5.53
7:メルセデスG550/ML63AMGなど 4.67 6.38
8:シボレーG3500エクスプレスなど 4.67 6.8
9:シボレーG2500エクスプレスなど 4.67 6.8
10:ベントレー・コンチネンタル/ロールスロイス・ファントム 4.67 7.65



やっぱし、、、ヴェイロンが1位(笑)




写真はスーパースポーツ


100Lのガソリンタンクを12分で空にする
まさに燃料タレ流しな車ですねw

今はスーパースポーツモデルが出てますし
もうじきヴェイロンGTとかいう1350馬力の車も出るので
更にいろんな記録更新をしそうです。



まぁ、ヴェイロンを常用で乗っている人はいないでしょうから
ある意味エコな車なのかもしれませんが、、、




明日に続く・・・
ブログ一覧 | 車情報 | 日記
Posted at 2011/03/24 11:01:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011年3月24日 11:46
「スーパーカー」と呼ばれる車を所有する人は大概セカンドカーも所有してますよねf^_^;

乗る距離から考えたら~スーパーカーの方がセカンドカーなんでしょうケド(爆

ただ そのセカンドカーもベンツのEクラスだったりしますが(核爆



オイラが昨日通検に行ったアウディのS6も大した距離を走ってナィのに燃料計の針が下がりました(汗
コメントへの返答
2011年3月24日 14:55
確かに、、、w

ヴェイロンのセカンドカーがプリウスって事は無いと思いますねw
2011年3月24日 12:12
ブガッティ、、、アメリカあたりの映画かカーグラTVでしか見た事がないです(笑)

私の車はハイオクでよく周りからコスト面の事を言われますが年式や程度の割には燃費はいい方なのでなので車によってはレギュラー車よりも維持費は安く済みます。

関西では物資も水もガソリンも電気も不自由してません。
狭い日本と言われますがその狭さで行き渡らないもどかしさを感じています。
コメントへの返答
2011年3月24日 14:59
ヴェイロンは日本に3台だっけ?

そのぐらいしかない車ですからね、、、汗
2011年3月24日 12:51
100Lタンクを12分て…w
ちなみに私の34Rは某峠を全開で攻めるとリッター2キロを切りますげっそり片道20キロ近いコースだからフルコース全開でいくと3本で終わる計算…

35Rは燃費いいんですかexclamation&question
コメントへの返答
2011年3月24日 15:01
発表されている数値がどういう基準の燃費計算か分かりませんが、、

ヴェイロンの全開時は リッター0.8キロです(笑)

そりゃ、すぐにガス欠になりますわね・・w
2011年3月24日 12:59
こんにちは

2号機のベントレー
都内で平均 2.5キロですが
昨年の夏に驚異的な燃費を記録しました

驚きの燃費は 860m/L (^^;
思わず戦車?? (笑)
コメントへの返答
2011年3月24日 15:05
860m ですか・・・驚きw
さすがベントレー

いっそのこと戦車に乗り変えるとか、、w
2011年3月24日 13:01
知り合いにいます(滝汗

普段使いで使っていた方が!!

ですがもう手放したとかいってました(笑
コメントへの返答
2011年3月24日 15:08
もしかして、、、

この前、ビデオOPTIONの取材で富士を走った車の所有者でしょうか?

都内街乗りの燃費も知りたいですねw

大佐さんのが0.86Km/Lを記録したそうですから、それを上回るかも、、、
2011年3月24日 15:10
色と内装見ましたが、
間違いありません^^;

ですが多分相当前の話なので、
今は違うオーナーだと思います。


コメントへの返答
2011年3月24日 17:14
転売されたんですね~

でも、ヴェイロンを所有できる人って・・・・凄!
2011年3月24日 15:19
僕の乗ってたR34、フルブーストだとリッター2くらいでした・・・・(^_^;)
コメントへの返答
2011年3月24日 17:15
S耐久の34GT-Rは

燃費1.2とかでした 笑
2011年3月24日 16:53
mimiのセル子・・・街乗り現在3.9・・・
高速で11.0です。うぇーん(泣)

車の燃費もmimiの燃費も最悪(汗)
コメントへの返答
2011年3月24日 17:16
高速リッター11だと良いほうですよね(^^)


みんカラセレクト

プロフィール

「2016 !! http://cvw.jp/b/855723/37103059/
何シテル?   01/02 19:21
RacingDriver 青木孝行と申します Super GT 、Gazoo86&BRZrace、SuperRace などに出場してます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5ZIGEN ファイアーボール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 20:51:21
Practice of Driving 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 20:20:08
A08B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 08:15:12

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
この車で出かけると何故かいつも雨降ります(笑)
ホンダ バモス ホンダ バモス
意外と重宝してます(笑)
日産 シルビア 日産 シルビア
TV番組の企画で作りました 最近、ハセプロのマジカルカーボン仕様にラッピング 最近出 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一番よく乗っている車ですかね~

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation