知り合いの方が入れ替えるとの事で…ご縁があり、2020年から乗る事に… 長距離クルーザーになれるのかな? とりあえず、17inch化とCOXボディダンパーを投入予定。 無事に受け取りました。33000キロ やはり18inchホイールはバタつきますね…
所有形態:現在所有(メイン)
2019年12月27日
スカイラインGTS-4 当時は人気のあったR32スカイライン...GT-Rの復活もあり、今でもたまに見かけると、ニンマリしてしまう。 ボディ、外装とエンジンは、GTS-t TypeM 足回りと駆動形式は、GT-R マルチリンクとアテーサETS と...かなりマニアックな車でした。しかも色がモ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月01日
懐かしい...42000キロで購入、二年後の車検で100000キロを超えるぐらいだったな。 北海道のあちこちを静かに快適に走らせてもらった。 オーディオを変えて…電動RECARO DSEに変えたりと…楽しませてもらいました。 175000kmまで乗りましたね。 C32エンジンはHONDAらし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月01日
ユーノスロードスター...すばらしい車だった。 元々バイク乗りのわしは...北国に雪解けの春が来ると、バイク乗りたい病にかかっていた。 しかしバイクは危ないと周りの方々に云われていたときに、先輩Y氏のロードスターに乗せてもらった。 人馬一体とはいかない物の、バイクに近い感じを受けたのは...風だ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月01日
この車は、2.6シュッポルトのセダンでして...V6エンジンのFFのアウディです。ちょっと昔のドイツ車で、ドアもキャッチのがっしりしていて、ドアの開け閉めは今のドイツ車とは異なる重厚感がありました。 もともとは同級生S氏が乗っていた車で、その前は札幌でお世話になっていた車屋さんK氏の親戚の車だっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月01日
札幌時代に、空知方面へ3年ぐらいでしょうか...週に数日行っていましたが、当時、わしは北海道にもかかわらず、FR車しか持っていなかったもんで... さすがに冬の空知へ行くほどの根性もなく...またマニュアルも乗りたいなぁと思い、インプレッサのワゴンを探していたのですが、中々無くて...ちょうど十 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月01日
札幌時代の恩師に譲っていただいた車です。 メルセデスでの最後の直6エンジンを乗っけています。 ATは電子制御5速で、半年ぐらいしか販売されていません車です。 オーディオはちょびっと組んでます。 メンテもそこそこしっかりやっているつもりです。 これも朽ちるまで、乗っていきたいと思いましたが…2 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月01日
この車との付き合いは長く...あちこち壊れたり、当てられたり、事故をもらったり... 友人知人からは、お払いに行けと云われたり、手放せと云われたり... 苦楽を共にした、一番の相棒です(笑) オーディオとメンテには、お金がかかってますから...朽ちるまで乗りたいなぁと思います。 と思っていまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月01日
嫁さん車 新車よりワンオーナーの2桁ナンバー 彼女はAT限定免許なので、残念ながらATだが、ルフレと違いグランッアは4速ATでした。 たまに乗りますが…見切りも良くて乗りやすいです。街中乗るには不便も無いですが…頭が天井に当たりますね… 末長く維持したいですが…部品供給が無くなり始めてます…リヤの ...
所有形態:家族のクルマ
2020年12月13日
免許を取って、最初に乗った車です。 オーナーは親父でしたが、わしが免許を取る1ヶ月前に逝ってしまった。 形見の様な車だった。 約40000キロから引き継いだ車だった。 あちこちこすったり、ひっかけたりした。郵便バイクが突っ込んできたこともありました。 あちらこちらをいじったり、メンテのような ...
所有形態:家族のクルマ
2010年10月01日