• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月24日

石川県まで初の旅行1日目

石川県まで初の旅行1日目 先週の15日から17日、親父が喜寿ということもあり、お祝いもかねて家族旅行してきました。
今回は車での旅行なので、荷物も積めるアウトランダーでのドライブです。

 朝7時前に自宅を出発。
東北道に乗り、都賀ジャンクションでの合流でアクセラにぶつけられそうになったけれども、何とか無事に回避し北関東道→ちょっと関越道→上信越道→北陸道と進みます。
10時過ぎに名立谷浜SAに到着。
本当はトイレ休憩だったのだけれど、たまたまお店をのぞいたら、

新潟限定?ルマンドアイスが売っていたので即購入。
おいしかったっす。
地元でも買えるようにならないかな~

 初の北陸道を走り西へ。
有磯海SAに着いたころにはもうお昼。
ということで、

富山ご当地グルメのブラックラーメンを食べました。
これは、パッとしなかった。
ただ胡椒が効いた味の濃い醤油ラーメンといった感じ。
セットだった、ますのすしはおいしかったけどね。

 この時点で予定より少し早いペース。
ということで、富山市内に寄り道。
向かった先は

富山ガラス美術館。(写真はネットから拝借)

中はこんな感じ。(写真はネットから拝借)
美術館と図書館が一緒になっていたのは画期的だったかも。
まあ、館内涼しいということもありお昼寝している人も結構いましたけどね。

 時間も潰せたので、先に進みます。
途中、睡魔に襲われたので寄った能越県境PA。

名前の通り、県をまたいで建ってるよ!
調べたら国交省が管轄なので、さほど問題はないのかな???

 リフレッシュ後、今夜の宿がある和倉温泉へ。
和倉温泉と言ったら天下の”加賀屋”が有名ですが、今回はネットの口コミを参考に”ゆけむりの宿美湾荘”を利用させていただきました。
(ちなみにプランは部屋食の物にしました。)

(これまた、ネットから写真を拝借)




夕食


朝食

このお宿、料理も良かったし、従業員さんの対応も良かったし、温泉も良かった。
コストパフォーマンスがいいですね。
またこっちに来たら、利用したいですね(なかなか行けないですけどね~)

 運転交代要員があてにならないので、一人で運転し疲れたこともあり、この晩は10時前には寝ていました。
 2日目へ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/24 21:04:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@GVB@Ryo 何かそれ、嫌ですね。というか変ですね。最近ディーラーとか、ちょっとしたことで整備拒否されたりして、融通が利かないですよね。」
何シテル?   04/20 06:43
 ”ためぞう”です。  ちっちゃな頃から車が好きで、好きになったきっかけは西部警察w いまだにR30は好きです。 スカイラインが好きな割には、いまだに所有...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H3 / XY33 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 09:05:17
納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 17:25:18
”ためぞう”さんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/07 14:38:30

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
色々ありまして、総合的に便利なフォレスターにしました。 20数年ぶりのオートマです。 し ...
スバル ジャスティカスタム スバル ジャスティカスタム
俺所有ですが、親父がメインで乗る車。 1000cc3気筒NAですが、思ったより良く走りま ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
 車2台のほかにZX-11を維持するのがつらいので、車検のないバイクにしました。 タイヤ ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
私の遊び車。 おやじの作業用車。 基本は畑仕事、山菜取り用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation