• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月11日

以下、独り言です。笑って見過ごしてください。σ^_^;

以下、独り言です。笑って見過ごしてください。σ^_^; 湧き上がるモノ

自身の状況を見つめ直す必要がある
内容の整理
自身の整理

伝えきれなかった部分について
辞書のような存在となっている事に関して
コンサル的な作業をしているという事に関して
部下の育成に関して
収益確保の為の行動に関して

今後の希望について
結果的に過剰サービスとなっている為、
このまま置いておくのは会社にとって良いことではない

過剰サービス云々を言われるはるかむかしより
顧客満足度の向上とは相反するもの

その線引きが出来ておらず
自らの行動指針が明確でない
部下に対しても明確に示せていない

標準サービスとは何か?
追加料金を必要とするサービスとは何か?
何をやってはいけないのか?
何を最低限やらなければならないのか?

やればやるほど会社からはうとまれる
顧客にとって良いコトが会社にとって悪いこととなってしまう場合がある

解決策はあるのか
互いにとって良いことをやるべき
いや、自身にとっても良いことをすべき
それをやる方法を考え、実践していき、また指導していくべき

だが、単に良いシステムを作り上げるだけではビジネスにはならない

良いシステムを作ってはいけないわけではない
良いシステムをお金に変換する仕事をすべき
3者へのメリットが生まれる行いをすべき

顧客にとって標準以上のお金を払っても良いと納得させられる未来のビジョン
システムによって得られる利益を顧客に納得させるネタ作り
経費節減ではなく得られる収益増からみた価格設定
当然ながら他社では真似のできない何かが必要

課題

自身の課題
自身が行っているコトを表現する力の向上
アピール力とは厳密に言えば異なるものではないのか?
モノゴトを正確に正当に表現し伝える力が必要

表現するためには整理把握できている必要がある
色々とやっているというのでは何もやっていないコトと同じ
報告するコトがないというのと同じ

小さなコトであっても
それがどういうコトなのか
どういう意味を持つのかを整理し頭に入れておく必要がある
そうでなければ引き出すコトができない
整理できていないので整理する必要がある

自部署としての課題
顧客との契約条項を精査し、
最低限提供すべきサービスのレベルを把握すること

顧客満足度向上としてのサービスはどこまでか
過剰サービスはどのレベルからか
を把握し、共有する必要がある

すぐにでも行う必要がある
ブログ一覧 | お仕事 | その他
Posted at 2016/02/11 21:50:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

それはいつか
1・2・3・○○!!さん

ポルシェに水平対向8気筒モデルが登 ...
タケラッタさん

和楽『レトロ感たっぷりオフ会(*´ ...
FJ CRAFTさん

K'sの、【ケン・ブロックとハグし ...
ksjetさん

お友達がいなくなった・・・
ウッドミッツさん

アウディ A1 バンパー修理
CAR-CLINICさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@YOSSHI うまいっ!」
何シテル?   12/14 21:07
こだわり好きのどこにでもいるオジサンです。 2010年にHR-VからフィットGE6に乗り換えました。 数の多いクルマなので少しでも個性を出す為に、 カラー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Clazzio カスタムオーダー ココアブラウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/06 12:41:07
綺麗に撮ってもらいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 09:13:27
本日完成!GTDシミュレーターのNEWモデル Aspec core 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:16:26

愛車一覧

ホンダ フィット ねこバスFIT (ホンダ フィット)
前傾姿勢にこだわった「ねこバス」風フィットデス (^_^) フロントコーナーモールがヒゲ ...
ホンダ DAX Gクラアルミダックス (ホンダ DAX)
4リンではなくって恐縮です。でもHonda車なので大目に見て下さいネー(笑) 数年前、 ...
ホンダ HR-V ドノーマルなHR−V (ホンダ HR-V)
フィットの前に乗ってたクルマです。 大き過ぎず、小さ過ぎず、ちょーどイイ!サイズで、 ...
ローバー ミニ まっしろミニ (ローバー ミニ)
HR-Vの前に乗ってたクルマです。 ホントにイロイロと楽しいクルマでした。 なんとい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.