• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月20日

ご報告

一身上の都合により、この度ナローポルシェを降りる事となりました。
様々な方々のお陰で、不動車だったナローが本当に素敵な宝物にまでなりました。
この場をお借りして、お付き合い頂いた方々に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
サーキット遊びをしたり、ツーリングに行ったり、楽しい思い出が思い出されます。

自分が所有した車の中で1番長い付き合いでした。
せっかくなので、そんな思い出がたくさん詰まった車のクレストを、お世話になったNPSCのフードバッチ、ワッペンと共にDIYで額装してみました。



七宝屋さんに頼んで作ったガルフカラーのクレスト。
メンバーの皆さんの思いが形になったフードバッチとワッペン。
僕がナローポルシェに乗っていた証として飾らせて頂きます。

これでやっと、ナローポルシェの呪縛から解放されて、今度はガルちゃんで思う存分サーキット遊びやレースに没頭することが出来ます。

最後に、本当にありがとうございました


ブログ一覧 | ポルシェ君
Posted at 2018/06/20 23:16:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2018年6月20日 23:53
まいどです~✋

そうでしたか、よくよく考えられた結果だと思います🙏

これからも、仲間として、一緒にカーライフを楽しんでいきましょうね👍😉🎵
コメントへの返答
2018年6月20日 23:59
まいどですぅ〜(^。^)

ホントにシショーはいつも暖かいコメントをありがとうございますm(_ _)m

今後とも、カーライフのシショーとして、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
2018年6月21日 0:19
思い起こせば、僕が工場を紹介してから2回も大手術に踏み切らせてしまったように感じております。

平日の袖やマル耐で楽しんだり、本当に楽しいナロー遊びをご一緒させてもらいました。

あの頃の皆さんはもうナローを降りてしまったけど、会社もサボりたくなるくらい楽しかったなぁ〜。

ちょっと乗せてもらったけど、龍さんのナローも気持ちいいサウンドでしたね!

仕方ないのだけど淋しいなぁ〜!

まぁ、でもこの前ミニに乗って思ったのだけどロドもしかり、楽しいクルマは沢山ありますからね〜。

これからもお互いに車道楽致しましょう!(^o^)
コメントへの返答
2018年6月21日 7:41
おはようございます^^

ホントにあの瞬間から僕のポルシェライフがガラリと変わって、不動だったポルシェを某ショップでセミOHしたエンジンに忘れ物されて辰Pの帰りに東北道で壊し、再び不動になったポルシェの為に最高の主治医をご紹介頂き、腰上、腰下、ミッションと3度の手術も成功し、機関は最高の状態で次世代に引き渡せました。

子供の頃からの夢であった、ポルシェでレースをも実現し、今ではロードスターで耐久レースを楽しむまでになれました。

今の僕のカーライフはまさに「みんカラ」・「ポルシェ」・「NPSC」のおかげです。

イグニッションキーをそっと仕舞うその時がいつ来るかは判りませんが、その時が来るまで車道楽は続けて行きたいと思います。

本当に有難う御座いました。
2018年6月21日 6:54
おはようございます

お会いした時、いつも温かくお話して頂き嬉しかったです。

ナロー降りても車遊びは変わらないとのこと。。

良かったです!

また美人奥さんと登場して下さいね。
コメントへの返答
2018年6月21日 7:44
おはようございます^^

りんごさんのお人柄には敵いませんってw
こちらこそ、ホントに有難う御座いました。

今度は1人の車好きとして、EPMなど見に行きたいと思います。

有難う御座いました。
2018年6月21日 7:38
みんカラで知った時は、不動ポルシェ〜さんでした。
ごじゃる工場に入院してたのを覚えています。

リアルでお会いした時には、お不動さんを解消していて、もの凄〜〜くイイ音させてました(^^)

売りに出されているナローにクレスト無いの、気づいてましたよ!

お宝ですものね😊

お疲れ様でした👍
コメントへの返答
2018年6月21日 7:50
おはようございます^^

そうでしたねぇ~^^
ポルシェは本当に色々勉強させて頂きました。

ポルシェ自体の事もさることながら、人との係わりって部分でも様々な経験をさせて頂けました。

あー、見ちゃいました?
アレは想定外。
まさかあそこに出されるとは夢にも思いませんでした。
正直、ビックリw
僕とは関係無い所での出来事でした(笑)

クレストは賛否両論有りましたが、持ってたからこそ出来る「遊び」でしたね(笑)
自分的には良いセンスだったと思いますが(滝汗)

ホントに有難う御座いました。
今年もまた12耐走りますんで、遊びに来てくださいw
2018年6月21日 7:40
みんカラで知った時は、不動ポルシェ〜さんでした。
ごじゃる工場に入院してたのを覚えています。

リアルでお会いした時には、お不動さんを解消していて、もの凄〜〜くイイ音させてました(^^)
全く、イイ声で鳴かせるなぁ〜
テクニシャンやなぁ〜www

売りに出されているナローにクレスト付いて無いの、気づいてましたよ!

お宝ですものね😊

お疲れ様でした👍
コメントへの返答
2018年6月21日 7:58
アポロのアニキ!
ダブってますよ(笑)

って、ちょっと内容違うんだ(笑)

3速で引っ張ってオフった時の音と5速~3速にヒール&トゥでシフトダウンした時の音はイキそうになりました(笑)
助手席でイった人もw
某川口のショップで大黒まで暴走した時もヤバかったっす(笑)

ポルシェには支払った分以上の思い出が有りましたね^^




2018年6月21日 11:52
こんにちは、

そうでしたか。平日遊びができなくなってずいぶん経ちますが、そんな決断をされたんですね>_<
同じ空冷ポルシェに乗っていても、龍さんのは戦うポルシェって感じでかっこよかったなぁ!

今年の12耐は応援にいけませんが、またガルちゃんの勇姿を見にお邪魔しますね^_^
コメントへの返答
2018年6月21日 12:13
こんにちは^^

ご無沙汰してしまい申し訳御座いません。

戦うポルシェを目指していたので、お言葉は至極光栄です。

12耐でお会い出来ないのは凄く残念ですが、頑張らせて頂きます。

空冷ポルシェでのお付き合いは有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。
2018年6月21日 17:55
こんにちは!。
少しだけ寂しいですが人それぞれのカーライフがあるわけですし、これで知らない人になるわけでもないので、これからもよろしくお願いします。

お互い、免許を返すときまで安全にカーライフを楽しみましょう。
コメントへの返答
2018年6月21日 18:00
こんにちは^^

優しいお言葉、染み入ります。
こちらこそ宜しくお願い致します。

免許を返納する前に、取り上げられない様にしないと(笑)
2018年6月21日 18:16
あらあら 😭

降りる寂しは有りますが、、

次の楽しみもありますもんね ^ ^

僕も橙ナローは何年〜乗ってんだろ、、

実は、上がりのクルマはナニにすっかなぁ〜とか考えたりします。まだ少なくとも5〜6年は乗ってると思いますが(爆)
コメントへの返答
2018年6月21日 18:42
こんばんは^^

本人は結構納得して降りたんでそんなにセンチメンタルな気分にはなってません(笑)

多分ガルちゃんが居るからだと思いますが^^;

橙ナロ―はかなり身体に負担かかりますから・・・
乗り手を選ぶ車だしw
実際誰が後を継ぐのか興味も有ります。

僕もあと10年は運転してるかな。
65になったら免許返すかなって思ってます。
2018年6月21日 18:49
ご無沙汰です。色々事情があると思いますが淋しい気持ちも有ります。
龍さんとはじめて東西ツーリングで知り合った以来多数の友人繋がりが出来た事が何より大きいと思います。
また今までと変わらず長い御付き合いをお願いします。
追記;今年夏耐久は展示会とぶつかり私は欠席しますがチームは従来のまま出ますのでメンバー達と一緒に楽しみましょう。
コメントへの返答
2018年6月21日 22:28
こんばんはm(_ _)m
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
ポルシェのおかげで沢山の方と知り合い、助けて頂きました。
ミチさんとも知り合い、12耐のお手伝いをさせて頂き、今ではまさかの僕のライフワークにまで12耐はなってます(笑)
今年はミチさん不在との事ですが、ミチさんの分までアツくして来ます。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
2018年6月22日 16:59
ほよよ・・・(T^T)
コメントへの返答
2018年6月22日 17:39
持ってるだけでも劣化、使っても劣化。
よくわかりましたm(_ _)m
2018年6月22日 19:29
降りるという決断も、考えようによっては前向きな一歩かと思います。
不動状態や長期修理とは違って、後からじわじわ寂しさが増してきそうですね…(^^;;

でもすぐに僕らの夏が来ます。
また一緒に戦いましょう!
コメントへの返答
2018年6月22日 23:01
ありがとうございますm(_ _)m

今は12耐に向けてテンション上がって来てるので、あまりポルシェの事は考えて無いのですが、おっしゃる通り、後々ジワジワ来そうです(~_~;)

今年の夏もシッカリ走り切りましょう‼️
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
2018年6月30日 23:13
こんばんは。
お久しぶりです。

自分もつい最近ナローを降りました。
呪縛から解放された者です( ´_ゝ`)
持ってても、使っても劣化なんですよね。
自分も手放して、次の一歩を踏み出しました。
にしても、ナロー売るのって難しいですねー。

たまに、袖ヶ浦に応援に行くかと思いますので、また、お会い出来たらと思います。
コメントへの返答
2018年7月2日 8:43
こんにちは^^

返信遅れて申し訳ありません。

降りたみたいですねぇ~^^;
どうやっても劣化が進んで、維持管理が行き届かなくなったら車を持ってる資格が無いと判断したし、自分の周りの環境の変化で降りる判断を下しました。

なので僕も出来るだけ適正価格で売買したいと判断して、買い取り屋や中古車屋には行きませんでした。
自分の車を上手く流せそうな所にお願いして正解でしたね。

袖も良いけど、この月末の12耐に来てよw
あ、グラム君のベストフレンドが来ると雨だからなぁ・・・(笑)

プロフィール

「売りに出してみた。
今日が最終日。
問い合わせ来たのはイギリスに住んでる人😅
詐欺かも知れないから無視😁」
何シテル?   11/23 10:16
GulfカラーのNA6CE ロードスターでサーキット遊びに熱を上げる50代半ばのオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検整備 by ごじゃる工場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 19:22:04
龍(Ryo)さんのボルボ XC70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/30 21:52:19
これで安心かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 06:10:04

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
V70Rからの乗り換えです。以前もXC70オーシャンリミテッドに乗ってましたから、勝手知 ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...
ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2018年6月に降りる事になりました。不動車になったり復活したり、10数年間遊び倒した相 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation