• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月27日

引き取ってきたよー!

今日はブログ連投になった(笑)

朝一にMAZDAから連絡が有って、発注してあった部品が揃ったらしい。
いそいそと用意をして、営業に出掛けるフリをして、ホワイトボードには架空の行先、帰社時間も適当に書き込み出発www

引き取って来たブツはコレ

まずは、デフのベアリングを固定してる所のフランジボルトと、オイルシールとデフのラバーマウント。
これでLSDをデフケースに仕込めますw

次はコレ

シリンダーヘッドガスケットとバルブシール。
ガルちゃんは現在オイルが大好物で沢山食べちゃうんで、ちょっとヘッドをOHしようと思ってます。

その次はコレ

ウォーターホース2本。
前々回の袖ケ浦修業の時に盛大にお漏らししちゃったガルちゃん。
破れたウォーターラインのメクラキャップの代わりにするべく、このホースを5センチ程切って使っちゃったんで、ホースを新品交換です。
使ったのは片側なんだけど、2本同じ時期に交換しといた方が無難と言うか、同じ環境なら劣化速度は同じだと思うので両方交換www

破れたメクラキャップも交換しようと思ってMAZDAのメカさんに聞いたら、所詮キャップなんで今のままでも大丈夫って事で、変な所をケチっちゃいました(笑)

そしてお支払w

安っすいねぇ~www
ホントにPの純正部品買ってた頃よりも精神衛生上良いねぇ~(笑)
お蔭でガルちゃんの部品買う時は、財布の紐が緩い緩い(激爆)

で、MAZDAで尾根遺産が淹れてくれたコーシーを啜りながら、メカさんとあーだーこーだ話してると、ガルちゃんを塗ってくれたショップからお電話がw
「サイドミラー塗れたよーw」
「早く取りに来てねー」
「悲しいお知らせも有るからねー」
だってwww

そう言われたら行くしかありませんw
で、引き取って来ました!

ノーマルミラーをガルフっぽく塗ってもらいました。
もちろんタダですけど、何か?w
白い帯の所には「Gulf」と入れるか、「GPAS」と入れるか、どちらでも出来る様にわざと文字は入れませんでした^^;

現在ガルちゃんには「だめだローニ・ビタローニ」が着いてますが、コイツはホントにヘタレなヤツで、ちょっと強い振動でミラーがあさっての方向を向いちゃうんで、可動部が動かない様に接着剤で固定されてます。
後、僕自身が年齢から来るのか、視野が狭くなって来た気がして、眼科で測定してもらっても問題無い数値では有るのですが、昔より頭を左右に大きく振らないと後方の視界が見難い気がしてなりません。
なので視界が広い純正のミラーに変えようと思い、どうせ着けるなら塗ろうかと思ってお願いした次第です^^;

そして悲しいお知らせはというと・・・
ミラーを塗る為にバラしていた所、台座と本体を繋いでるボルトが折れたと・・・

これは折れて無い方


腐食により痩せて、固定ナットも錆びついて、これじゃ外そうとしたら折れちゃいますね・・・

折れた時点で連絡くれないで塗っちゃうアナタもアナタですよ・・・って言うのはやめて、NAロードスター・サイドミラーボルト折れ補修ってググったら、出て来る出て来るwww
みんな折れてるのね~w
帰り掛けにホームセンター寄って、部品調達した事は言うまでも有馬温泉w

って事で、帰ったら組み立ててフィッティングしまーす。
デフは重いから先延ばしでーすw


ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2018/06/27 13:53:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

謎の休暇制度
hirom1980さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2018年6月27日 16:13
高い!w
最近そう思える様になりました。(正常な感覚?)爆
やっぱり1個、安くても16個もあると高いよね~w
デフのマウントは交換大変みたいよ~汗
コメントへの返答
2018年6月27日 17:12
こんにちは

確かに数が纏まると結構な値段になりますね^^;

でもPの比では無いですねぇ~^^;
Pだったらパーツ単体でも高くて諦めた事も数知れずw

マウントブッシュ交換は確かに大変そうだけど、やらないとなぁ・・・
バラバラだから特にやってしまいたい作業の1つです(滝汗)

プロフィール

「売りに出してみた。
今日が最終日。
問い合わせ来たのはイギリスに住んでる人😅
詐欺かも知れないから無視😁」
何シテル?   11/23 10:16
GulfカラーのNA6CE ロードスターでサーキット遊びに熱を上げる50代半ばのオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検整備 by ごじゃる工場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 19:22:04
龍(Ryo)さんのボルボ XC70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/30 21:52:19
これで安心かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 06:10:04

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
V70Rからの乗り換えです。以前もXC70オーシャンリミテッドに乗ってましたから、勝手知 ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...
ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2018年6月に降りる事になりました。不動車になったり復活したり、10数年間遊び倒した相 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation