• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍(Ryo)のブログ一覧

2012年08月21日 イイね!

もうすぐ夏休み後半戦~

おはようございます^^

皆さん、夏休みの疲れはそろそろ取れましたか?
家庭に居るよりも、会社に居た方が疲れない方も多い様で(汗)

自分は実は今回、夏休みを前半(11日~15日)後半(23日~27日)と2回に分けて無理矢理取りました。

前半は自分の為に使いましたが、後半は嫁孝行をしにちょっくら日本を離れます(汗)
毎年、11月か12月に行ってた旅行なんですが、今回は嫁の意向を汲み、この時期にしました。

場所はここです。


最近、自分がポルシェ君に入れ込んでるので、嫁が今回何を企んでるかが怖いです(爆

円高なので、車関系もこっちに居る内に色々調べて調達しようと思い調べてはいるんですが、一番欲しいこれ

が見当たりません(滝汗)

オアフ島では4年程前にサーキットが閉鎖されちゃって、モータースポーツが出来る状態じゃないみたいなんですよね。
ゲームの世界じゃオアフ島内でバンバン走ってる事になってるみたいだけど・・・
やっぱ今回は本土上陸にすればよかったなー・・・

どなたかオアフ島でもアソコに行けばって情報持ってらっしゃいましたら宜しくお願い致します。


Posted at 2012/08/21 09:02:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月20日 イイね!

12時間耐久レースの後の耐久

おはようございます。

残暑厳しい日々が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

先日の8月18日の土曜日に12時間耐久の時の祝賀会を行いました。

本来ならば、

の時の事の反省や、

この時の

反省などを皆で話し、次回に繋げる有意義な会となるハズでしたが・・・

すいません・・・自分に給油しすぎちゃいました。m(_)m
スタート(1軒目)から全開で逝っちゃいました。
自分燃費悪すぎっす(汗)

中盤(2軒目)リタイア(翌日にご予定が有ったり、自制心の強い方々)する人達を横目に、更にアクセルを踏み込みゴールを目指します!

終盤(3軒目)更にリタイヤ(付き合いが良い方々ももはやここまで!)する人達にわき目も振らずにチェッカーを目指し、3軒目の店(龍が良く行くお店)に電話するが、尾根遺産にカルくあしらわれ(正確には、酔っ払い過ぎて良く解りませんでした。)しょうがないので2軒目の傍の居酒屋に緊急ピットイン。
自分、その店でもはや活動限界に達してました。
そこからムリすると多分「暴走」します。

フラフラになりながらお店を出たら、すっかり朝になってました。
自分は何とかタクシーに乗り、家まで辿り着きましたが、2階の寝室まで辿り着けずリビングのソファーに足を乗せ、床で寝てました(爆)

昼前に(たぶん)けたたましい掃除機の音に自分の優秀な脳細胞が破壊されそうになり、一応目だけ開けましたが、すでに大部分の脳細胞が破壊されてしまったらしく、体を動かす事が出来ません。
声すら出せない状況の中、少なくなった脳細胞で薄れ行く意識の中、一生懸命神様(ヨメじゃないよ)に懺悔しました。
「神様、もう二度とお酒は飲みません。だからこの二日酔い(まだ当日だけど)を治して下さい。」
そして自分は意識を失いました。

暫くして誰かが自分に話しかけて来ました。
「ご飯ですけど、食べられますか?」
嫁でした。
その口元は
「たぶんこんな状態だと食べられないよね~、自業自得だよねぇ~、ニヤリ」
って感じでした。
自分は食べなきゃこのまま死ぬかもと思い、負けるもんか!との思いも有り、昼ご飯を食べました。
結果は毒盛られてたと思う様な出来事の後にまた気絶しました。

そして19時過ぎに携帯の着信で起こされました。
起きた感じは「お、なんだかカルくね?シャワー入ってみよー」
そして絶好調になり、家族で晩ご飯を食べ、嫁には「飲みに逝って来るわー」と言い残し・・・

そう、リベンジです。
昨晩カルくあしらわれた疑問を解決しに逝ってきました。
答えは簡単でした。
お店の営業時間が終わってました(爆)
尾根遺産、帰るトコでした。
コッチに合流するとエラい目に遭いそうなのが解ったのであしらわせて頂いたとのこと。
アナタ、正解です。
そして今朝はちょっとだけ神様に懺悔して、二日酔いの朝通勤恒例のグリーン車に乗って爆睡して出社しました。

まだ耐久のゴールに辿り着けてない気分でイッパイです(激爆)

長いブログを最後までお付き合いして頂き感謝します。
そして、祝勝会に参加した方々、有難う御座いました。
コレに懲りずにまたこの祝勝会の反省会を開いて下さい。
今度はアウェー戦となるのかな^^;





Posted at 2012/08/20 10:10:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月16日 イイね!

オッサンでも走れるサーキット オッサン丸裸にされる!

こんにちは^^
えー、夏休み前半最終日の昨日は、山ぽるセンセ主催の
「サーキット遊び 袖ヶ浦真夏の猛特訓・実はマッタリご安全に~」
に参加しました。
参加者は
山ぽるセンセ、ケロリンSCさん、自分の3人の予定でした。(あくまでも予定なので未定です)

自分は暑いのと渋滞が嫌なのと、あわよくばコソ練しようかと企み、朝8時に自宅を出発、10時前に袖ヶ浦に到着、頑張れば10時からの1枠で走れそうでしたが、台数を見て撃沈。
20台以上が走りそうな感じだったのでパス~^^;
2枠11時からのにしようかなぁ~って思って、車からガラクタを降ろし、ライトにテーピングして、P-LAP付けて等、ゆっくり準備してトイレ行くついでに受付寄って人数確認するとまたしても大盛況・・・
こりゃ午前中はパス~だなぁって思ってると・・・
センセ登場~
なにやら朝から色々あったみたいで、詳しくはセンセのブログを見て下さいねぇ~^^;
であーだこーだやってると・・・
ケロリンSCさん到着~
お初にお目にかかります~
キレイなSCにお乗りです!
で、3人集まったのでランチでもしますかーってなって、席に着いてランチの出来上がりを待っていますと・・・
来ましたがなぁ~!
NPSCの耐久王、ジェフさんが例の愛人と来ましたがなぁ!
一同「あれ?今日は子守のハズじゃ?」
ジェフさん「子守ぶっちぎって来たぁ~^^」
やはり、愛人との時間の方が甘いっすよねぇ(爆)
まぁその辺りの事はジェフさんのブログに書かれてますので、詳しくはそちらでお願い致します。

そして、自分達は午後からの枠で走ろうと言う事になり、空きそうな4枠(2:00~)6枠(4:00~)にしました。
今回、私のポルシェ君には最新鋭の機器が取り付けられました。
車載ビデオカメラ(山ぽるセンセより拝借)
データロガー(阿呆ドリさんより拝借)
これらの機器により、自分がポルシェ君の事をどれだけ理解し乗れてるかが解るという訳です。

そう、これにより「オッサン丸裸にされる」って事です。

車載:皆様にお見せ出来るようなシロモノでは御座いません。
    それはそれはヘタレがツーリングしてるとしか思えない画像です。

データ:これ見せちゃうと攻略されてしまうので、残念なんですがお見せ出来ません。
    ホントはこれマジで丸裸です。
    そりゃマル秘満載ですよぉ(ΦωΦ)フフフ…
    これはマジで面白いっていうか自分の場合、山ぽるセンセが自分のポルシェ君に乗って走ってく    れたデータも取れてるので、比較し易く、大変勉強になり、セクター毎のタイムも有るのでドコがっ    てのも解るんです。
    今回、自分の場合は全てでしたが(撃沈)

今回のサーキット遊びも大変楽しく、また有意義で有りました。
この遊びが1日でも永く続けられるように日々精進したいと思います。

いやぁ・・・長い文章のブログだったなぁ・・・画像0だもん。

え?お約束のアレが無い?ここまで読ませておいて無いじゃ済まないって?
はいはい、ありますよ・・・ちゃんと。

全国の龍(Ryo)ファンの為に、夏休み特別企画。
豪華2本立てでどうぞ









Posted at 2012/08/16 14:51:42 | コメント(14) | トラックバック(0) | オッサンの挑戦 | 日記
2012年08月16日 イイね!

ボクの夏休み 前半戦8/11~8/15

おはようございます^^
皆さん夏休み取られた方は休み疲れしてませんか?
お休み出来なかった方、お疲れ様です!

自分は実は夏休みを前半(8/11~8/15)後半(8/22~8/27)となってます。
そして昨日で前半戦終了~^^

前半戦は結構充実してました。
初日は実家にて階段の縁に滑り止めを施工しました。
父親が高齢化で足元にちょっと不安があり(要介護)、前々から滑り止めを付けたいと思い、役所に問い合わせをして施工に来てもらうはずが、業者は「この階段の作りは施工出来ません」と言い、ブツを置いて帰って行きました(怒)
これで5万円(15段分の滑り止めをお届け)いったい業者は役所から幾ら貰うんだろう(激怒)
自分は家の階段の作りを知っているから普通に取り付けられるのが解っているんです。
ただ、実家の階段は木造では無く、家の作り自体が鉄骨造な為、階段も鉄板の上にメッシュ筋を敷いて、コンクリートを打ち、そこにカーペットを敷いています。
当然、カーペットの上に滑り止めを両面テープで貼り付ける事も出来ないし、接着剤で貼り付けも困難です。
そう、下穴を開けて、ビスで取付なんです。
業者はこれが出来ないと・・・情け無い・・・(多分面倒だったんだと思います)
それを連休初日にやっつけて来ました。
自分が施工して約2時間。
両親に感謝されて、夜は実家でご飯を一緒に食べて久しぶりに楽しかった^^
少し親孝行出来た気がします(笑)

後は映画三昧な感じですかね^^
まずは劇場で見たコレ。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id340611/
バットマンシリーズの最新作
自分、バットマンの心の陰の部分が非常に好きなんです。
なので今回も◎
観てない方は前作をおさらいして観ると解り易いです。

次はこれ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id341611/
アベンジャーズ
これも大好きな部類の映画です。
自分、アイアンマンが大好きなんです。
この映画も◎
エンドロールが出たからって席を立っちゃダメですよぉ~^^
その後「クスっ」と笑えますからぁ~^^
この映画はアメリカンコミックのヒーローが終結しますので、当然見る前に全てのヒーロー達の前作を観るべきです。
全てにこの映画に繋がる部分が有ります。

自分も当然新作2本の為に全て家でDVDを見直してから参戦しました(爆)

そして最後、15日の袖ヶ浦サーキット遊びに備えての一本(ホントか!)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2720/
邦題「栄光のル・マン」
これはまぁ、何て言うか・・・
たまに観たくなるんですよ・・・
正直、サーキット遊びに向けて気分はアゲアゲって感じにはなりませんが・・・(汗)

そんな映画三昧の休日から、非現実的な運命の15日、サーキット遊びにつづく



Posted at 2012/08/16 09:49:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月09日 イイね!

あと1ヶ月頑張らねば!

おはようございます^^

昨晩、久しぶりに辰Pで夜遊びしましたー^^
久々に夜の首都高&東北道をポルシェ君で流して気持ち良かった~^^

でも、高速域で車がふらつきます(汗)
まぁ、その辺はそのうちツメないといけない案件です。

それはそうと、後1ヶ月頑張らねば!
なにを?

自分最後に青キップ貰ったのが去年の9月8日
つまらない携帯電話使用で(草むらに隠れて見てやがって・・・缶蹴りじゃ無ぇっての・・・)
その前が8月末に一般道で16kmオーバー(40km道路で普通捕まえないべ・・・)

その前に中期免停を頂いておりますので、この後1ヶ月はマジで正念場!
なるたけ車は乗りません。



すっごくチャーミングな愛人だったなぁ・・・
ジェフさん、平bさん、ジョニーさん、昨晩はお疲れ様でした^^





Posted at 2012/08/09 09:12:14 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「売りに出してみた。
今日が最終日。
問い合わせ来たのはイギリスに住んでる人😅
詐欺かも知れないから無視😁」
何シテル?   11/23 10:16
GulfカラーのNA6CE ロードスターでサーキット遊びに熱を上げる50代半ばのオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
5 67 8 91011
12131415 161718
19 20 2122 2324 25
2627 2829 3031 

リンク・クリップ

車検整備 by ごじゃる工場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 19:22:04
龍(Ryo)さんのボルボ XC70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/30 21:52:19
これで安心かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 06:10:04

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
V70Rからの乗り換えです。以前もXC70オーシャンリミテッドに乗ってましたから、勝手知 ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...
ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2018年6月に降りる事になりました。不動車になったり復活したり、10数年間遊び倒した相 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation