• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちむたむのブログ一覧

2015年12月16日 イイね!

13日、横浜アリーナへ

メイトの朝は早い。
と、世間では言われるが、その日はいつも通りに起床。
普通にトーストとコーヒーで朝食を済ませ、
出発のために持ち物を並べる。
今回は物販でかなりの量を購入しようと思っていたので、財布とスマホ、バッテリーはボディバッグへ。
チケットホルダーが折れ曲がらないよう、ショルダーバッグの外ポケットに入れ、
OTFGKシャツに黒のライダース、を組み合わせ、た。
何か忘れてるような気がしたが、まあいいか
新幹線に寄生してるへっぽこ電車の切符がクレカで買えない。
この時点で悪い予感がしてたんだ
大宮についてマックでコーヒーを買おうとしたら、あれ?
ボディーバッグにチケットホルダーが無い!
やばいチケット忘れたか


まて慌てるなこれは孔明の罠だ!




うちまでダッシュするか?
いやその前にシャトル代がねえよ。
とりあえずコンビニにダッシュ!
で、コンビニでふとショルダーバッグの外ポケットを見たら






あったよ!あったよチケット!すぅちゃん!
心配して下さったフォロワーさん方、ほんと申し訳ない。
予定してた東海道線直通の電車に乗れず、京浜東北線各駅に乗車。快速じゃないのかよ

しかしおかげで川口の氷川神社にお参りできました











大宮駅でのバタバタに関わらず、わざわざ待ってて送迎までしてくれたOsamuさんありがとうございました。

また西川口から京浜東北線乗ったんだけど、赤羽で高崎線に乗り換えて上野までワープすれば良かったかな
電車内ヒマだから割愛
神社寄っても9時にはつくはずが、ポンコツな自分のせいで11時過ぎ到着。
この時点でファストパスのピット組でパーカー売り切れ、


そら売り切れるわ




予想外のマジックサークルピラミッド売り切れ!(良かったねアスマートさん、幕張からずーっと売れ残ってたもんね)
12時を大きく回ってやっと物販ブースに
ブランケット売り切れかよおい!
パーカーの代わりな買おうかなと思ってたコーチジャケット、背面のイラストデザインは最高なのに、本体がワークマ◯レベル…
目の前でホールドチューブも売り切れ…




何故もっと早く来ないオレのバカ




人によると「悪夢の物販」として悪名高い新春キツネ祭りの物販の再来だとか。

でもホールドチューブだけはフォロワーさんに譲って貰ったよ!
2RUさんありがとう!
で、物販出口でまた奇跡が。
「チケット譲って下さい。」のプラカードを持ったメギツネさんが。
だれも声すらかけないし、ほんと切なそうな顔してたんで、せめて拡散だけでもと声をかけてあげたら、5分と経たずにチケット見つかりました!というツイートが。
オレなんかのRTじゃ、ハナクソ程度の影響しかないだろうけど、それでもなんか嬉しいよね

時計塔前でフォロワーさんたちと毎度恒例のわちゃわちゃ


横浜アリーナに絶滅したはずの巨大生物ガチメタラーの群れを見た!

来年はオレもやろっと。
しかし、も◯ちゃんさあ、オレがまだ昼飯くってないのにお菓子奢らせるってどういうことよ
だからこb
やめとこう

入場です!いきなりにドラゴンフォースのファイアー&フレームだよ



すげえセットだ!
ピットが客入れSEでメタリカのマスターオブパペッツでコーラスしてる!マスター!マスター!

いいなあ
オレもピットが良かったなあ
SEがね、本気なんだよね
メタリカ、メガデス、ジューダスプリースト、アンスラックス、ブラックサバス、&最愛。

客電落ちたらどこからともなく「ベービーメートゥ!チャッチャッチャ」のコール。
開演アナウンスのバックで途切れることなく流れるSE

突然、ふいを突かれたようにBMDスタート。
最愛ちゃんをして地味にキツイと言わしめるこの曲は、しかしやはりスタートに一番ふさわしい。

すぅちゃん、相変わらず、いや益々綺麗になったなあ。
しかし、耳栓忘れたオレのバカ再び。
折角のミューズのお声が、神バンドの調べが超ドンシャリにしか聞こえない。

由結ちゃん、かわいい。最近痩せ過ぎで心配どころか元にもどせとか太れとか言う人がいる
けど由結ちゃんももう赤ちゃんじゃない。
アリアナのような細さ痩身の美しさに憧れる16歳のレディなのだ。
ぷくぷくとかぷにぷにとか言ったら気にして無理なダイエットもしたくなるだろう。
もう由結ちゃんまじ赤ちゃんじゃなくて由結ちゃんまじ綺麗ちゃんなんだよ。
かわいいけど。

最愛ちゃん。かわいい。そして綺麗。

三人とも半年で、いやゼップからだから二月でもの凄い成長を見せている。
オレは今幻を見ているのだろうか。
セトリは検索してもらえば分かるから割愛するが、Su-METALの声の伸び、響きが戦慄を感じるほど冴え渡り、YUI-METAL、MOA-METALのダンスとスクリームのキレがクラスアップしているのを感じ取れる。
藤岡神のギターはまるでインギーが乗り移ったのではないかのように冴え渡り、大村神のプレイはまるで我々に「ついてこれんのかお前ら?」とでも言わんばかりに冴え渡る。
青山神のマシンガンドラムは立ち塞がる者全てを破壊し尽くす速さだ。BHO神のベースは相変わらず美しいメロディーを奏でるのだ。リズム楽器でメロディーを奏でる。これがどれほど凄い事か。
照明が落ち、炎の中に空手の技のシルエットが映される。見たことのない紙芝居だ。
炎が顔にな…




し、修造?
新曲karate(仮)はヘビーなギターサウンドがアクション映画のテーマ曲を彷彿とさせる。
間奏が終わるとSu-METALが倒れたYUI-METAL、MOA-METALの手をとり引き起こし、肩を組んで正面を見据える。
まるでミュージカルを見ているようだ。
楽しい。なんて楽しいんだ。
その後は良く知った曲がこなされていき、
RoRでのイントロでの観客によるコーラスも決まった。
ただ、なんとも憤りを感じたのが、WODで開いたスペースでサイリウムを振ってヲタ芸を披露してた奴がいたのだ。
誰かにサイリウム取り上げられてたけど。
あんなのおくりびとにして退場でいいのに。
しかし、RoRのシンガロングは何度やっても一体感、まさにTHE ONEを感じる。
照明が落ちたのに、なかなかアンコールの声が聞こえない。
ピットまで届くかわからないが、ウィワンモー!と叫んだ。するとあのベービーメートゥ!チャッチャッチャ!の大合唱。
新規さんが多いのか、みんなすぐ止めるのは何故だ。
オレはアンコール始まるまでずっと叫んでたぞ
新曲、THE ONE(仮)は壮大なロックOperaのようなプログレッシブメタルだ。
芸術的な、クィーンかドリームシアターを思い起こさせるイントロのあと、なんと!




キツネスフィンクスの上から三角錐のゴンドラに三姫が乗って出て来たのだ!
そのまま会場の空中をゆっくりと飛んでいくゴンドラ。
英語歌詞で始まる曲は将来ロンドンフィルとのコラボを見据えているのだろうか
それほどの完成度の高さであった。 三姫がスフィンクスの頭部に吸い込まれ、管楽器のBGMで紙芝居が始まる。
あのスペオペ映画風の紙芝居が此れ迄のチームBABYMETALの巡礼地を示していく。
セカンドアルバムの告知、来年の北米ツアー、そして武道館?
えっ?違うよ
TOKYO DOME?DOOMS DAY?
えっ?えっ?軽く泣いてるよオレ。

終演後、セカンドアルバムの予約に並ぶが、きっとこれは三姫の出待ちを防ぐためなんだろうなあ。
会場出たら雨も止み、熱く火照った身体は革ジャンさえ要らないと思わせた。
そんな素晴らしい、てんこ盛りのライブでした。


Posted at 2015/12/19 21:27:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ニューヨークに行きたい

行きたくてたまらない!」
何シテル?   05/03 14:08
ちむたむです。 ねこ大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
131415 16171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

から~のBABYMETALライブ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 18:55:37

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
平成17年式(キャリイと同じ) 快適快速エブリィより広い! 排気音(エンジン音)がノーマ ...
トヨタ トヨエース トヨタ トヨエース
父がマスターエースを仕事に使うから返せと言ってどこかから持ってきた車 1600の12R- ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
'88の所謂「とっぱらい」 50Γでバイクの楽しさを覚えたので普通二輪取得してすぐ購入 ...
スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
一人暮らしを始めた時に駅まで遠かったので購入 結局その後一年はこれでどこでも行っちゃった ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation