
今乗ってるジムニーには、ターボタイマーが買った時から付いてるんです。
時間は1分に設定してあって、いつも思ってた事があるんです。
ガソスタとか行った時、混んでるのに、エンジン切れるまで待ってるのが悪い気がする。
セルフでない店員さんが給油してくれる、スタンドの場合は
エンジン止まってないのに給油始めるので、それダメじゃん(汗)といつも心配している。
こんな事があるので昨日ターボタイマーについて検索してたら
ブレーキを踏んだりサイドブレーキを下ろすとエンジンが止まるターボタイマーがあるとの事を発見!
このターボタイマーはバカだからそんな事は出来ないんじゃないの?と笑いながらサイドブレーキを下ろしてみたら…
エンジン止まったんです(笑)
おバカじゃなかった!!
6ヶ月以上乗ってて今頃気付くなんて、私の方がマヌケでした(汗)
ターボタイマー付きは初めてだったし、説明書もなかったからと自分に言い訳してる無知な私。
バカとか言ってゴメンね(・∀・)ノ
で、時間は1分で充分ですよね?

Posted at 2011/03/22 08:37:41 | |
トラックバック(0) | モブログ