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あご金造 (またの名を 猫の手)のブログ一覧

2015年09月10日 イイね!

ホイールに拘れ

ホイールに拘れ金造御年45歳


少し前から視力に違和感を感じてましたが


かなり細かい文字なんかが少し暗いとボヤケて見えなくなりました


太陽の下ぐらい明るい所だと見えますが・・・。







P1070019

モビリオスパイクは完成し車検も所得しました


頑張った甲斐があり室内は見る人みんながメチャメチャ綺麗と言ってくれます (^ω^*)


外装は直すかどうか思案中 (。-`ω-)ウーン


なにせ凹み個所が多すぎてあっちもこっちもと直しだすと全塗装になりますんで (xдx;)







CIMG2317 (3)

元々付いていた何処のかわからないアルミ


サイズは純正と同じ14×5.5j +45


無難なデザインで側面から見るとそんなに悪くないかな (*゚ ー ゚*)








P1070020

P1070021

P1070022

でも他の角度からだと・・・。


嫁っちが乗る車なんで基本弄らない予定ですがアルミは交換しようとたくらんでます
(^皿^)ニヒヒ


サイズは14インチの6.5Jに拘ってみます


7Jで冒険してもいいのですが、車高ノーマル・エアロレスの押し出し感たっぷりの車なんで敢えて小さいホイールでタイヤのプックリ感を出した方が似合うかもと思いまして


インチUPすると最低でも車高を下げたくなりますし


ま、一番の理由は185/65R14から195/55R15にするとお値段が1本あたり約5000円ほどUPしますんで (^^;A







CIMG2317 (2) - コピー

大本命のレーシング サービス ワタナベ Eight Spoke


オフセットは実測から計算するとフロント+30 ・ リヤ+15でいけるはず


ワタナベだとフロントはF8Fの+30 ・ リヤはBタイプの+14.5







1CIMG2317

WORKのMEISTER CR01R


こいつはオーダーオフセット







CIMG2317

RAYSのKC DECOR A LAP


フロント+45 ・ リヤ+23








CIMG2317 (2)

RAYSのTE37


フロントサイズ無し ・ リヤ+15


このぐらいか (゚Д゚)ハァ?


ワタナベがいいんだけれどF8FとBタイプの組み合わせではスポークデザインが・・・。


となるとMEISTER CR01Rで深リムで迫力を出したい所ですがディスクがあまりにも小さく見えすぎるし・・・。


KC DECOR A LAPはデザイン的にはマッチしていていいんだけれどフロント・リヤ共にスペーサーが必要に・・・。


TE37、違う意味で車が軽く見える・・・。しかもサイズ無いし |д゚)ノ⌒●~*


新品で手に入る14インチPCD100のアルミって選択肢が殆ど無いんですよね~ 
(´・ω・`)


軽自動車も標準が15インチ化してきてるんで需要が無いんでしょう


PCD114.3なら中古も豊富に流通してるんで選択肢も増えるんですが・・・。


リム幅を落とすかインチUPすれば選択肢が増えるんですが、頑固ジジイに片足突っ込んでるんで14インチの6.5Jに拘りたいんです ( ー`дー´)キリッ


SPRINT HARTとか昔の競技ホイールの中古が出てくるのを気長に待ちますかね~ (´―`)yー~~~

Posted at 2015/09/10 13:39:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBA-GK1 モビリオスパイク | 日記
2015年09月06日 イイね!

何時かは来るであろう別れの時

何時かは来るであろう別れの時

去る2015年8月23日、2002年8月に新車購入され嫁入り道具としてやってきたMF21S MRワゴン スポーツが我が家から去って行きました。



趣味性の高い車とは違い生活必需品としての役割を担っていたMRワゴン。


子供達の成長と共に【自転車と人を同時に運ばなければいけない】求められる条件が変化しその役割に一終始付く直前でした。


2013年8月、105500kmにて軽いオーバーヒートを起こした為90000km走行のラパンSSの中古エンジンに載せ換え丸2年後の121128km、平坦な道を一定速度で走行しているのにギア-が不規則に変速してしまう(例、60kmで流しているとアクセルを踏み込んでいないのに2速にキックダウンしてしまうとか)A/Tの変速トラブルに見舞われました。


娘達が免許を取った時の練習用に一時抹消して残しておく予定でしたが、数日中に車検が切れてしまうので修理してもテスト走行ができないのと、自分なりに怪しい所に目星は付けていましたが中古パーツの流通が無く修理代金が高額になっていく可能性が高いので残念ですが手放す事にしました。








P1060985

後を担うモビリオ スパイク







P1060986

応急処置を施され帰って来たMRワゴン、入れ替わりで車検に行くMRワゴンで引っ張ってきたモビリオ スパイク。


最後の2ショット。


「後は頼んだぜ」とMRワゴン。


「引っ張ってきてくれてありがとな、安心しな後はしっかり引き継ぐぜ」とモビリオ スパイク。







P1060993

そして迎えた2015年8月23日朝、別れの前に最後の洗車。







P1060995

そしていよいよ最後の時が、愛知県の自動車屋さんに引き取られて行きました。


「同じ車を2台持ってるがこちらのが全然程度が良い」と言われていたのできっと修理されて愛知県内で元気に走っていると思います。






新車から約13年・121128kmでの致命的なトラブル発生が早かったのか妥当な所だったのかはよくわかりません。


自分的にはまだまだだったので本当に残念でしたが、毎日我が家の為に走ってくれてありがとう。


第二の人生で本当の寿命までがんばって走れる事を願います。
Posted at 2015/09/06 15:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | MF21S MRワゴン | クルマ

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何シテル?   12/27 19:31
工作と機械いじりが飯より好きなおっさんです。 日曜大工~自動車・バイク整備とガレージライフを満喫中。 2016年からサンデーショップ/全日本ジムカー...
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