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リア駆動大好き野郎のブログ一覧

2013年02月19日 イイね!

当分帰ってきそうにない・・・かな。

エキシージの修理の続き。

1週間ぶりに某ディーラーに連絡してみました。排気漏れ等全てチェックした上で、先週月曜日にダイナパックへ。その他修理の進捗状況の確認もあり。


第一声
『ちょっとショックな結果でした』


俺『まさが150馬力出てないってことはないですよね?』


メカ『ダイナパックで175馬力、トルク18キロでした。係数換算でも、過去測定したエキシージでは最低の数字です。6000位から後のトップエンドまでて垂れおり、最後まで伸びない。今どこが悪いのかあちこちバラしてます』

俺『・・・』



だそうです。スーチャーが悪いかもしれないので、バラして軸のブレを確認するそうです。

コンプレッションは問題ないそうです。

何でしょうね、原因?



昨年4月初めて見た時は速さを感じたが、6月に見た時には速さを感じなかった、と言った知人の選手が一人。


8月には、所属クラブの会長に、明らかにスピードが遅いから確認したほうがいい、との指摘がありました。


これで修理したのは、ブーストメーターの配管のみ。これでも随分速くなったと感じていた。


ではサイドターンができなくなり、実はパワーが出てなかった7月中旬から8月末までの間、一体何馬力だったの(笑)


エキシージの本来のパワーって???


11月JAFCAP参戦時、周りの車が偉い速い、と映像を見て思いましたが、周りが速いのではなく、自分の車が極端に遅かった、って事で間違いないようです(笑)


ちょっとガッカリしました。


そんなに調子を崩した状態をわからず、そのまま東北地区戦を戦っていただなんて。


パワーダウンしていないか、定期的にダイナパックにかけ、パワーチェックしたほうがいいかも。高いアベレージをキープするためにも。


修理があがるのは、もう少し先になりそうです。マフラーを変えようか考えていましたが、それも延期かなぁ。


修理の出費が増える事に対し、嫁が難色を示し始めました。

困りました。
Posted at 2013/02/19 16:18:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

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