• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月10日

御祝いプチオフ!

今日は快晴、御祝い事には絶好の日でした。

ここへお邪魔しました、愛知県東海市
 
 一太郎翁 とまと記念館

日本では知らない人はいない カゴメ株式会社
その創業者 蟹江一太郎が当時は珍しい西洋野菜、玉ねぎ、トマト、などを
栽培した場所なんです。
そして輸入しかなかったトマトソースを自前ですくっちゃったんですね。

その横には野菜パン工房があり、野菜を使った焼きたてパンが


このトマトのモニュメントは創業家の蟹江家が当時協力をしていただいた
方々への感謝として製作されたものです。


中は豪華なシャンデリアもあり、おしゃれな洋館



今日はjohnさんの新築祝いと奥様のお誕生日会を兼ねて
ミニ仲間でお祝い会&プチオフでした。
皆からの御祝いを、


参加できなかった方からも



そして、ランチの始まり~~~~♪
隣で焼いてる野菜パン、美味しかったです!

野菜の素材を生かしたサラダ


野菜のポタージュ

メインデッシュ、錦爽鶏 もも肉のロースト


食後のデザートには・・・・・


奥様の名前と共に ”MINI” の文字が。


お店の方が駐車場に並べたミニを見て、粋な計らいでした。
 ありがとうございましたm(__)m


そして皆で記念撮影も


お店の方が撮った写真をその場で焼いてプレゼントしてくれました。
本当に気を使って頂きました。

3時間余り、あっという間の時間でした。

本日のミニたちです。



このあと、johnさんご夫妻のお招きで新居へ皆でトレイン!


素敵な家の中も拝見、美味しい物を頂きながら

日の暮れるまでお邪魔してしまいました。

いろいろと ありがとうございました。


 *本日の企画、準備などKAZUKIくん ありがとう。
  そして、遠く関東や関西からもありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/10 21:02:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2012年11月10日 21:39
コスナーさん、お晩でやす(゚▽゚)/

すぐ近所の東海市にこんな記念館あったとは!?
地元だと意外と知らないんですよねぇ……

今度散歩がてら行ってみまぁーす(^o^)v
コメントへの返答
2012年11月10日 21:49
こんばんは、師匠。

ご近所ですか!?

自分も意外と地元の事を
知らなかったりします。

三重にはいつの間にか
アクアイグニス、こんなリゾート施設が
出来てたりして。
2012年11月10日 21:48
コスナーさん、こんばんは~

なるほど!こういう事だったのですね~

素敵なミニ友さん達で祝福なんて・・

羨ましい限りですね

私もjohnさんと早くお会いしたいです。
コメントへの返答
2012年11月10日 21:51
こんばんは。

今回は人数にも限りが有ったので
johnさんにお世話になった方々のみ
声を掛けさせてもらいました。

次回はまた皆さんでお遊びましょう!

 *明日は又内緒ですが~~!?(笑)
2012年11月10日 23:02
こんばんは^^

東海市に来てたんですネ!

俺んの地元です!

生まれも育ちも、東海市です!^^!

コメントへの返答
2012年11月10日 23:29
こんばんは~~。

庭の近くかと思ってましたが

こちらでしたか、上の方と言い
皆さんここが多いですね。

またオフ会でもご一緒に~~。
2012年11月10日 23:40
こんばんは☆

今日は、素敵なプチオフの企画をありがとうございました。
そして美味しいお料理を御馳走様でしたぁ♪
プレゼント、お気遣いもありがとうございましたぁm(_ _)m

とっても感激で今夜は寝付かれそうにないです(爆
妻は今頃爆睡でしょうね?

次回は今月末のメタセコオフですね(笑
メタセコ1番乗りかもぉ?(爆

お疲れ様でしたぁ(^○^)
コメントへの返答
2012年11月11日 0:06
こんばんは~~。

大したことは出来ませんでしたが
こちらも楽しい時間を過ごせました。
普段行くことがないような場所で
ちょっと堅苦しかったかな!?

でもあっという間に時間が過ぎましたね
お店でも、ご自宅でも。

メタセコ、前夜祭でつぶれているかも~~~
寝坊しないようにしないと・・・
2012年11月10日 23:41
こんばんは、コスナーさん

今日はありがとうございました^^

あの、とまと・・・なかなか良いお店でした♪

Johnさん新居に突撃オフになっちゃいましたね!笑

また、遊びに行きたい!^^

次、会った時はアレが装着されてたりしてね・・・^^謎


コメントへの返答
2012年11月11日 0:09
こんばんは。

参加して頂き、ありがとう。
関東・関西の交流にもなりましたし
johnさん夫妻にも喜んでいただけて
良かったです。

冬場も暖かくていいですよね。
腰を下ろしたら動けないかも!?(笑)

あれは、ないですよ! でも50%だと
思わず・・・・・・(笑)
2012年11月11日 0:15
本日は お疲れさまでした。

Johnさん 奥様に 喜んでいただけて

大成功^^

本日は ご一緒出来なくて 申し訳ありませんでした。

メタセコで お会い出来るを楽しみにしてますね^^
コメントへの返答
2012年11月11日 0:30
こんばんは。

秋は皆さん色々と予定が有りますからね。

ミニ友さんとの時間はあっという間に・・・・

メタセコ、楽しみにしてます!
2012年11月11日 0:16
こんばんわぁ☆

無事到着しましたぴかぴか(新しい)

雰囲気も良かったしご飯も美味しかったし、
お店の方々の気配りも良くて、
とっても幸せな1日でしたうれしい顔手(チョキ)

そういえば、最初のサプライズのPAN!!の写真は誰も撮れてませんね冷や汗

シャンデリアとキューイの写真が良い感じ指でOK

自分はお肉が一番美味しかったですうまい!
魚お魚はどんな感じなのか余計に気になっちゃいますね魚

ジョンさんご夫婦に喜んでいただけたみたいで、
ホッと一安心でするんるん
コメントへの返答
2012年11月11日 0:34
こんばんは~~。

遠いところをお疲れさまでした。

何から何まで、お願いしてしまいましたね。
ありがとう!

クラッカーも成功!
確かに誰も撮ってなさそうですね。
でもjohnさんがそれを上手に
使って写真撮ってましたね、自宅で。

あのお店の方々も気配りのできる方々で
美味しい料理と共に気持ちよく過ごせましたね。。
また行ってみようかな~~。

皆が帰った後にもKAZUKIくんからの
サプライズがあったようで
最後まで流石でした!

また遊びましょう!
2012年11月11日 0:48
今日はいろいろありがとうございました

久しぶりに皆さんとお会いして、
お初の方との交流もできて楽しかったです

私もアレとアレとアレを期待しています!
コメントへの返答
2012年11月11日 0:55
遠い所をお疲れ様でした。
新東名も快適だったでしょ!?
またそちらのオフにも誘って
下さいね。

アレとアレとアレは
五十%オフ狙いで!?(笑)
2012年11月11日 11:53
はじめて知りました!!

おしゃれなお店に、食事もおいしそうですね!!
ぜひ、今度行ってみたいと思います!!
コメントへの返答
2012年11月11日 18:14
こんばんは。

たいたいさんもお近くですか?

ちょっと堅苦しいかもしれませんが

美味しいですよ。
2012年11月11日 12:23
こんにちは

楽しそうな&美味しそうなお祝い会ですねぇ~

折角のお誘いでしたが行けずに残念でした(>_<)

コメントへの返答
2012年11月11日 18:16
こんばんは。

もっと早くから計画すれば良かったのですが

また今度ご一緒に!

メタセコは?
2012年11月11日 14:04
こんにちは〜(^o^)ノ

こんな風にみなさんと共に誕生日と新築祝いの幸せを分かち合えるって素敵ですね〜(^o^)b
私もこんな大人になりたいものです!!

って・・・
3MOC手前でこんなこと言ってる時点で・・・

へばな〜(^o^)ノシ
コメントへの返答
2012年11月11日 19:11
こんばんは。

ミニが取り持つ縁

縁とはまか不思議なもので
ついこの前までは知らない者同志でしたが
いまでは、こんなお付き合いです。

U-DAYくん、また一緒にグルメでも。
2012年11月12日 6:48
コスナーさん
ジョンさんの嬉しそうな顔が浮かびます
とは言っても私はまだお会いしたことないけど
それでも浮かんでくるわ

MINIの縁でいろんな想いを伝えていける
素晴らしいことだなって思うよ
いつもこうして優しい気持ちに包まれます♬
ありがとう〜って私からも言いたいよ^○^
コメントへの返答
2012年11月12日 7:41
おはよう!
遠征お疲れ様でした。
疲れは残ってませんか?
ミニが取り持つ縁が始まり
だけど今ではミニが無くとも
繋がっている気がします。
週末、Sさんから声を掛けて
もらいましたが予定を
入れてて行けなく残念でした。
又いつか広島は行きたいと
思っているので宜しくm(__)m
2012年11月12日 18:54
こんばんは~

素敵な場所で素敵なお祝いができて
良かったですね。
お顔は隠されててもジョンさんの奥様の
笑顔が・・・きっと思いがけないお誕生日に
なられたことでしょう♪
こんなお付き合いが出来るって素晴らしい
ことですよね!!
コメントへの返答
2012年11月12日 20:09
こんばんは。
johnさん夫妻にはいつも
お世話になってばかり
やっと少しは恩返しが
出来たかな~!?
ミニ繋がりではあるけど
人と人の繋がりは大事に
していきたいですね。
姫路のご近所さんの様に。
*Sさんにも日頃お世話になりっぱなし、考えないと…
2012年11月12日 22:54
先日はお誘いいただきありがとうございました

お天気もよく最高でしたね
何よりも お二人の笑顔がよかったですね ^0^
コメントへの返答
2012年11月12日 23:05
こんばんは~~。

こちらこそ、来ていただいてよかったです。

喜んで頂けたのが何よりでした。

また週末にはお世話になります(*^_^*)

自分は皆さんにお世話になってばかりです。
2012年11月12日 23:32
コスナーさんこんばんは~!

わ~!良いですね~^^
ジョンさんも奥様も笑顔いっぱいだったでしょうね(#^.^#)!

MINIの繋がりからきっと忘れられない記念日になって本当に素敵です!

MINI友さん達の優しさに私も幸せになりました(#^.^#)
コメントへの返答
2012年11月12日 23:57
こんばんは、み~ちゃん。

何を贈ろうか? とも考えたけど

これしか思いつかず、でも喜んで頂けて

良かったです。

私もいつもミニ友さんに優しくして頂き

今回は少しはお返しできたかな!?

プロフィール

「今日はトリス水割りから」
何シテル?   04/23 17:13
映画が大好き、映画俳優ケビン・コスナーも 大好き、特にボディガード。 俳優も、ホイットニー・ヒューストンの歌も好きです。 だから愛犬のミニチュア・ダッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 4 5 6
7 8910 111213
14 15161718 19 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

昨日は・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 20:27:32
奈良 散策ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 03:49:06
滋賀、そして いつもの場所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/28 21:23:59

愛車一覧

ミニ MINI コスナー (ミニ MINI)
2021年は14万キロを超え、 ホイール、前後のローター・パッドも交換。 末永く乗ろうと ...
フィアット 500 (ハッチバック) コスナー2世 (フィアット 500 (ハッチバック))
ミニ同様にチンクも宜しくですm(__)m 2015年1月手放しました(^^;;
ミニ MINI ミニ MINI
憧れのミニクーパーに乗って間もないですが 日々、磨いてます!(^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation