2012年06月20日
問い合わせしたタイヤショップさんからのメール抜粋
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[お客様車種情報]
車種:VW ポロ GTI
型式:6R系
[装着の可否について]
純正ホイールサイズ:7J-17 +46 5/100 ハブ径57mm
純正タイヤサイズ:215/40R17
純正ボルト:M14XP1.5 17HEX 球面
※弊社資料にて、お調べさせていただきました。
装着予定サイズ:8J-17 +42 5/100 ハブ径57mm
純正ホイールより算出いたしますと、装着予定サイズは、
内側へ約9mm、外側へ約17mmほど、ホイールリム位置が伸びます。
内側については、足回りへの干渉が心配です。
外側については、フェンダーからのはみ出しが心配です。
ハブ径57mmで、TWS T66-Fが設定となっていますので、
おそらく15mmでボルトホールは作られていると思いますが、
ボルトサイズM14取付可否、
ブレーキキャリパークリアランス、
オプションセンターキャップの装着の可否をご確認させていただきます。
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18インチ8J インセット+35を長野のPOLOマイスターが履かれているので、8Jでも問題はないかと。
ただ、17インチで8Jってすごいような・・・
ちなみにこのホイールはインセット+42なんで、最低7mmのスペーサーが必要かも・・・
ボルトホールは国産向けのM12なんで、M14→M12変換スタッドボルトを使うことで回避しようかと・・
ブレーキキャリパークリアランスはデータがなくて確認できてないとのことでしたが、本日、メーカーよりT66-F 17インチ 8Jの型紙が届いたので、近々、型紙を元にキャリパークリアランス等をチェックしてもらう予定です。
って、そのショップさんて、某有名どころなんですが、東京なのよね・・・
う~ん、遠い(>_<)
Posted at 2012/06/21 23:04:37 | |
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2012年06月17日

カラーはゴールド!
でも、ちょっと、きらめきがすくないかな(ーー;)
スポークタイプ。
17インチでも、おっきく見えるかしら?
軽量!
一本、6キロで抑えられないかしら・・・
イケるかな?
17インチ8.0J(ーー;)
M14→M12変換ボルト。
これに頼るしかなかろうか(>_<)
Posted at 2012/06/17 23:10:08 | |
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