
もうすぐ納車2年目のもりPOLO号。
12点検のため、MY ディーラーさんへ。
代車は6R POLO Blue Motion。
POLOのブルーモーションは、初めてだったので新鮮。
個人的には、パサートのブルーモーションが一番振動がなくて、好きです。
なので、POLOの場合は、意識的にブレーキを緩めて、エンジンを再始動させ、自分のタイミングで発進するのがお奨めかと。
ブレーキリリース即、発進はちょっと走り出しが唐突になっちゃうかなぁ・・・
そして、もう一台試乗させてもらったのがUP!
すでにかなりの方が試乗されてブログをアップされているので、もりもりどん的な見解を少し・・・・
シングルクラッチのASGについて、クローズアップされていますが、個人的にはマニュアルの2ペダルと思えば、気にならないのかなぁと。
シフトレバーも操作しやすいところにあるので、操作性はばっちり。
セカンドカーとして、ファントゥドライブな車を求めるなら、買いかなと!
実際、欲しいなぁと思いました。
1リッターNAとは思えないキビキビ感としっかり感!
ステアリングフィールは、国産軽自動車、リッターカーとは比べ物にならない気がします。
廉価版のmove UP!はいろいろと上級グレードには付く装備がオプションでも選べないという部分はありますが、国産車ではあたりまえに着いてない装備だったりするので、まぁ無きゃないで、いいかなと(^^)
2ドアは廉価版しか選べないようですし。
それより、サイドエアバッグ、ESP、シティエマージェンシーブレーキ(衝突安全装置)、そしてレーザー溶接の高剛性ボディ!
さらに1リッター3気筒エンジン(バランサーシャフト無し)
これらは、日本車ではこのクラスではないものばかり。
ものによっては、上級グレードですら無いものも・・・
エントリーグレードのPOLOですら、DSGですから、それと比較すればASGの変速は気になるかもですが、それは比較対象がDSGだから。
お買い物車の代わりにといっては躊躇する方もいると思いますが、初めての輸入車として、気楽に乗れる輸入車としては、かなり有りなクルマだと思います。
みん友さんのレビューも合わせて、ご参考に(^^)
https://minkara.carview.co.jp/userid/519241/blog/27891293/
https://minkara.carview.co.jp/userid/1570143/blog/27889919/
https://minkara.carview.co.jp/userid/820712/blog/27887993/
Posted at 2012/09/30 22:12:08 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ