• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月08日

さらにwwwwwとか。。 ちょっと教えろ。。ください。。とかw

さらにwwwwwとか。。 ちょっと教えろ。。ください。。とかw 春を前にすると三寒四温という言葉があるように、だんだん暖かくなって春になっていくんですけど、今の季節はその逆ですね。
さすがに暑い日はなくなりましたが、鹿児島は20度を超える日がまだあったりなんかします。
でも、夜は寒いですね。。鍋が美味しい季節になってきましたw

先日はゴハン2011さんがホイールを替えたということで愛車の画像をUPされてましたが、
なにやら、11日にはボンネットが炭化するらしい。。
いや、正確には炭化っぽくなるらしいですがw
画像を加工して遊んでみたりしました。
まさかブログのTOPに使ってもらえると思ってなかったので、テキトーに作ってたんですけどww
なので、全体的に加工施して、作り直ししてみたりしてましたw

あと、24日のオフ会用スライドショーのベースを既に作っています。
ナンバー処理を施し、画像を入れたら出来上がるという状態になっているので、当日の夜にはUP出来るかな。。とwwww
今回は異常なほどの段取り組んでます(爆)


さて、本題。

あと2週間とちょっととなった
CR-Zオーナーズクラブ交流会_関西連合&Q州inカゴッンマ
ですが、またエントリーをいただき増えて参りましたw
5月に次ぐ台数が集まります。
しかも今回はカタツムリ飼育員が。。7人もw
スケジュールが厳しい方が某Pサソですが。。
カゴッンマに過給器付のCR-Zは私は認識していませんが、県外から一気に集まるぅw
しかも、先日の山口オフ同様、鹿児島組はもとよりQ州外が圧倒的というねwwwww

前夜祭から大いに盛り上がりそうな雰囲気ですが、翌朝も早いので、ダラダラとはやりませんよw
20時開始、23時終了でかっちり参ります。
24日は7時集合、そろい次第出発とします。
場所はイベントカレンダーにもUPしていますが
串木野―砂蒸し温泉 81㎞
↑のスタート場所を確認ください。
皆さま今一度、イベントカレンダーをご確認くださいませ。

あと、ジャンケン大会にひらんさんからも焼酎をご提供いただく予定。
ひらんさん、ありがとうございます!
アルコール好きな方は気合い入れて挑んでください。
美味しい焼酎のようですからww

色々と用意しようと思ったものもあったのですが、間に合わないものもあって、少し残念。。


ほんでもって。。
明日の夜から土曜にかけて、我が愛車の足回り中心にチェックしてみるとします。
やっぱり舵角を与えた状態でサスが縮む際にギコギコ音が。。
この原因を探るために下に潜ってみるわけですが。。
状況によっては組み直しかな?
そしたら、またアライメント調整だよね。。モッタイネェナ。。
アッパーマウント交換まで待つかな。。とか
色々と考えております。
直進では音はしないのです。
舵角を与えたときに鳴ります。
これって何が原因なんでしょうね。。
自分でも、色々と調べてみるとしますが、お詳しい方、いらっしゃったらご教授ください。

 
追記
アッパーマウント部のネジが緩んでないか?
増し締めしてみ?
と神の声が聞こえてきたので、やってみます。。


更に追記
緩んでなかった。。
ちょっとだけ締められた。
変化無し(爆)

 

そして、ロアアームバーを取り付けた際に外したままのアンダーカバー。。
加工して取り付けてみるかな。。

さらに気分が乗ったら、ルーフとリアハッチのバカーボン貼り直しをしてみることも考え中。
見た目は変わりませんが、小奇麗にしてみようかとwwwww

あぁ~、23日、24日が楽しみですぅん~



関連情報のリンクは、24日のオフ会に協力いただいたTEIN様であります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/08 16:19:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って12年!
1105kazzさん

運転側のアップデートしましょ
ゆぃの助NDさん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

皆様にお世話になっております・・・
マル運さん

今週の晩酌 〜 田中六五(白糸酒造 ...
pikamatsuさん

今週は?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2012年11月8日 16:32
こんにちは(^o^)/

画像ありがとうございました<m(__)m>
嬉しくて、ついブログのトップに使わせて頂きました(^^ゞ

来週明けには、実写をアップしますよ(^^)v 雨天でも施工してくれるのかが心配(*_*;
龍○さんの地元だし…雨間違いないだろうなぁ…(・_・;)

関西連合の九州遠征も、すごい参加者数になっていますね。
体調を崩さないように気をつけてください(^^)v

コメントへの返答
2012年11月8日 18:18
コメント、ありがとうございます。

喜んでいただけたなら、よかったですぅw
いやぁ、ちゃんと作れば二度手間させずに済んだものの、申し訳なかったです。
しかも勝手にwwwwww

バカーボン化、画像ぅP、楽しみにしていますね。
プロの仕事はキレイなんだろうなぁ。。とw
あと、素人考えですが、風が強くなければ、多少の雨なら、施工は問題ないですよ。
一番の敵は風ですから。。
ホコリが付いちゃいますからね。。

カゴッンマまで足を運んでくださる。。
ありがたいことです。
体調も悪くなるヒマありません(爆)
2012年11月8日 18:18
あんよからの不気味な音
アッパーマウントっぽいっすね・・

うちの場合は、ステアリング動かした時や
凹凸のある所を通った時に、音と手ごたえが
ありましたわ。

左右片方だけの異音なら
アッパーマウントを左右入れ替えて
様子を見てみるのもアリかも。
コメントへの返答
2012年11月8日 18:21
コメント、ありがとうございます。

さすが、勇者wwwwwww
ヤパーリ、アッポーですかねぃ。。

手応えを感じるまでは無いんですけどね。。

今の脚に替えた時に新品のアポーを入手して組んだので、純正脚についていたアポーはあります。
それと入れ替えてみてもいいですね。
中古だけど、今のアポーよりもマシかな。。と
2012年11月8日 18:44
こんばんは。

「舵角を与えた状態でサスが縮む際にギコギコ音が。。」

ドラシャですかね~??ホンダ車は多いと聞いたことがあります。とくに初期型~2代目ぐらいのステップワゴンは多いとか・・・。

内部のユニバーサルジョイントの造りが良くないらしいです。

素人考えですが、すみません。。
コメントへの返答
2012年11月8日 18:51
コメント、ありがとうございます。

ピカピカマイカーサソは私よりもお詳しいですゃんwwww

仰る通り、ドラシャの可能性も拭いきれないですよね。
既に7.5マソ以上走ってますからねw

大きい音ではないし、ステアに手応えを感じるほどまでは無いのですけどね。。
異音は精神衛生上よろしくないです。。
2012年11月8日 19:07
上のお二人がたがおっしゃってるのもありますなぁ。
ブッシュ類のへたりとかないですか?

俺は先日キャンバー、トー調整で悶絶しましたw
一人でするもんじゃない。
コメントへの返答
2012年11月8日 19:34
コメント、ありがとうございます。

そうですね。
二つのどちらか。。
アッポーマウントなら、直ぐに済むので、ちょいとやってみようかな?と考え中。。

一人で調整したんですか?
それ、スゴイし。。
オィラ、出来ないし。。
2012年11月8日 22:18
こんばんは(*^^*)

確かに段々と寒くなってきて、最近週5位で鍋な気がします( ´艸`)

土曜は暇人ですので作業の見学に来ても宜しいですかね?(^^;)
コメントへの返答
2012年11月8日 22:27
コメント、ありがとうございます。

それって、毎日が鍋ってことですねw

大した作業をするかは?ですけど、いいですよww
どうぞ、お越しください。
2012年11月8日 22:37
鍋だと作るのも片付けも楽チンなので、男所帯にはもってこいなんですwww
ちなみに残りの2日は大概ラーメン食べてます( ´艸`)

最近車と疎遠ですので、ちょいと刺激を貰いに行きますね(゚∀゚ゞ
コメントへの返答
2012年11月8日 23:23
鍋はいいよねぇw
最近は野菜をたくさん食べるしw

刺激になるかわかりませんけど、どぞw
2012年11月8日 22:57
こんばんは♪

あれよあれよという間に、びっくりするほど鹿児島入りしはるんですね♪
皆さんすごい(*^^*)
これもsyuichiさんのHENTAI力!?(笑)
晴れ男が勝ってほしいですね♪
コメントへの返答
2012年11月8日 23:27
コメント、ありがとうございます。

気がついたら。。ですw
HENTAI度の高さは認めますが力ってのはどうかなww
皆さんの勢いです。

当日はもちろん晴れで!
mizukiさんの応援あるなら勝てる気がするw
2012年11月9日 15:26
とりあえず「TEIN様」が一瞬、「HENTAI様」に見えたのは内緒にしときましょう(・∀・)
パパパ、パーンダ(。・ω・。)
コメントへの返答
2012年11月9日 15:53
コメント、ありがとうございます。

パンダ、それにはムリがあるぞ(笑)
老眼のオィラでも、それは無いぞ(*´▽`*)
ネタとしては、まぁまぁか(´・ω・`)
2012年11月9日 21:10
串木野→砂蒸しのルートを見ろってwww
こんな所に道路があるのって感じのルートですねw

超ワインディングルートに見えるのは私だけ・・・・?
コメントへの返答
2012年11月9日 23:30
コメント、ありがとうございます。

超ではありません。
程よい、ワィンディングですwwwwww

プロフィール

「CR-Zでセントラル タイム アタック チャレンジ http://cvw.jp/b/859175/44687656/
何シテル?   12/21 16:26
多少の絡みを経てからでないと、友達になれない面倒くさいオヂサンです。 「イイね!」を付けまくっているとお思いでしょうが、素直に「イイね!」を押したくなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

体重測定。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 23:38:20
[DIY] 前後クロスメンバーカラー(リジカラ)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 11:23:15
レイル・強化デフメンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 11:23:04

愛車一覧

スバル WRX STI 営業車 (スバル WRX STI)
2016/6/18 納車♪ 納車時の乗り出しは5.4km 営業車です。
ホンダ シビックタイプR RR (ホンダ シビックタイプR)
ご縁あって無限RR Tuned by J'S RACINGのオーナーになることになりまし ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ZF1と入れ替え
ホンダ CR-Z じぇいずしあるじ (ホンダ CR-Z)
ひょんなことから、元J'S RACING CR-Zを入手させていただきました。 タイミン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation