• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅういち(鈍足の詐欺師)のブログ一覧

2016年10月24日 イイね!

CR-Z Owner's Club Japan 1st Meeting 報告

CR-Z Owner's Club Japan 1st Meeting 報告チャリティオークションにて皆様のご協力により多くの寄付金が集まりました。
特に男気満載でタイヤを落札してくださった、ADANISさん。
ありがとうございましたw

先日、熊本県へ寄付の申し出をして、振込手続きの書類が届きましたので、

本日、送金の手続きをいたしました。
156,500円という大きなお金を熊本の復興に使っていただきます。


後日、受領証明書なるものが届くようですが、
またこれも後日、報告しますね。

それと!
既に、みなさんご認識されていると思いますが!
カメラマンしてくださったハイスタさんが大量の画像をアップしてくださってます!

ありがた〜く、画像をいただく際には、
一言、感謝のコメントを残してくださると、
ハイスタさんも嬉しいと思いますよ♪

2016.10.09 CR-Z 全国オフ in HSR九州 -オフ会編-

2016.10.09 CR-Z 全国オフ in HSR九州 -パレードラン編- 1

2016.10.09 CR-Z 全国オフ in HSR九州 -パレードラン編- 2
Posted at 2016/10/24 19:09:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

CR-Z Owner's Club Japan 1st Meeting 終了♪

CR-Z Owner's Club Japan 1st Meeting 終了♪帰り着いて洗車も完了しました。


CR-Z全国オフにお集まりいただいた皆様、改めてありがとうございました。


影で手配方してくださったRainderさん。


86を運んでくださった♪速お父様。
34Rの展示に快く応じてくれた阿蘇の大魔神さん


カメラ携えて来てくれた種馬さん。
仕事を終えて飛んで来てくれたつかささん。
MCしてくれたkazさん。
受付してくれたまきちゃん、ゆいゆい。
誘導に自らうごいてくれたオーナーさんたち。
スペシャルサンクスです。

そして、サポートしてくれたオージさんはじめとするPRINCEのみなさん。
助けられました。

本当にありがとうございました。

不行き届きの点は多々ありました。
段取り悪く中身も希薄な状態でMCしてくれたkazさんと種馬さんには、配慮が足りずに申し訳ありませんでした。

オークションの難しさを痛感しました。
多くの提供をいただいたスポンサーの皆様。
うまく展開できずに申し訳ありませんでした。

至らぬ点は全て私の力不足です。
心からお詫び申し上げます。

でも、温かい皆さんの心遣いで、無事にイベントは終了できました。

次回も懲りずにご参集くださり、一緒に楽しいイベントをみんなで作りたいので、どうか力を貸してください。


事故の情報も入ってきてます。
まだ帰路の途上の方はくれぐれもお気をナンチャラ♪


画像はやっちくりんさんから勝手にいただきましたw

Posted at 2016/10/10 13:45:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!

パレードランとか体験走行とかファミリー走行。という類のもの

パレードランとか体験走行とかファミリー走行。という類のもの昨日、あるサーキットでの体験走行でルール違反走行があったようですね。

自分は偉そうなことを言える者ではないですが、
イベントのお世話役をさせていただいているからには、
やはりちゃんと説明せねばならないので、お目通しくださいませ。
当日も言うんですけどね。。

名称はサーキットによって様々ですが。。
パレードラン
とか
体験走行
とか
ファミリー走行
というのがサーキットのイベントであります。
今回のCR-Z全国オフでもパレードランを行います。
(以下、パレードランと表記します)

これは、車両の限界まで踏み込んだりする走行ではありません。
パレードランと言っても、あくまでも「体験」であって
その内容は
1 先導車がいる
2 原則、追い越し禁止
(車両の不具合等で停止せざるを得ない車両の追い越しは可)
3 車列の間隔は一定を保つ
です。
前走車との間を大きく開けてアクセル全開という行為は厳禁です。
気持ちがわからないでもありませんが、
アクセル全開にしたかったら、ライセンス受講して、スポーツ走行枠で走ってください。
それに、ちょっとの全開走行なんかは知れてますから、スポーツ走行枠の方が充分気持ちよく走れます。

車列の間隔も開けすぎず、詰めすぎず。
20〜30mくらいのものでしょうか。
ですから、一般道よりもちょっと車間は詰めている感じ。
走っている車両や路面状況次第ですが、
HSRならメインストレートやバックストレートで100kmくらいまでは踏み込みます。
そして早めのブレーキで安全な速度まで減速して曲がっていきます。
オートポリスならメインストレートは120〜140kmくらいまで出しますね。

このようにパレードラン等にもちゃんとルールがあります。
安全な速度と参加者のルール遵守が前提にあるので
ヘルメットやグローブ、レーシングスーツの着用が無いし、同乗走行もできるのです。

1009の当日、ルール違反の車両を発見したら、パレードランは問答無用で中断します。
中断するということは、それだけ走れる時間が短くなって参加者に迷惑をかけます。
サーキットでは、一般道以上にルール遵守が常です。
守らなかったら、即、命に関わるからです。
パレードランでもスポーツ走行でもルール無視の車両が存在すると状況は同じです。

あと、パレードランでも車両の整備は念入りにお願いします。
特に油脂類や冷却水の漏れは無いか確実にチェックしてください。
この状態だと普通に走る分でもアウトですけどねwwwwwwwwww
あと、タイヤにスリップサインがでていたり、ブレーキパッドが残り3mm以下(残り5mm以上が望ましい)でしたら交換してください。
オイル漏れ等を起こしたら復旧のための費用も発生しますし、止まれずにガードレールやクラッシュパッドに突っ込んで破損したら修理は実費ですし保険は使えません。
気軽にサーキットを走れるパレードランですが、最低限の車両整備は必ず行って臨んでください。

参加者の安全のために、ご理解とご協力をお願いします。
Posted at 2016/10/04 00:46:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!

CR-Z全国オフの協賛企業さま紹介

CR-Z全国オフの協賛企業さま紹介先のブログでは特別展示やCR-Zの枠を超えた方々の紹介をしました。
次は。。
肝心要の。。
協賛企業さまのご紹介をします。

先回も触れてますが、今回はこれまで以上の多くの企業、グループ、個人の協力をいただいて開催できます。
これも、主旨を理解してくださってのことと心から感謝です。

では、紹介します。
まずは。。

愛媛県松山市にあるお店です。
私もお世話になって気がつけば2台のクルマをこちらからプロデュースしていただきました。
オーナーのオージさんはS2000日本一決定戦で、
スタッフのミータクくんはロードスター日本一決定戦で、
それぞれ優勝経験のある実力派のお店です。
今回、影で色々なサポートをしていただき、協賛企業への働きかけもしてくださいました。



ブレーキパーツのメーカーです。
私もお世話になっていますし、私の周囲もユーザーが沢山いますね。
ストリートユースからサーキットやレースまで初心者からガッツリ系なニーズに答えるラインナップです。
今回もブレーキフルードを提供いただきましたので、オークションにて出品させていただきます♪
あと、CR-Zオーナーにはわかりやすい適合表も作ってくださってますので、会場にてお渡しします。



PRINCEさんのご縁で私も昨年から使わせていただいているオイルです。
現在、所有しているクルマは全てMoty’sさんになってしまいましたw
オイル本来の役目をきっちり果たし、タイムアタックでもきっちり結果を出してくれますし、
こちらの要望に細かく対応してくれる心強いメーカーさんです。



私の前車のCR-Zで、一緒にタイムアタックを展開し、絶大なクーリングを示してくれた実力あるエアロをリリースしているメーカーさんです。
一昨年、昨年と続いて今回もエアロパーツを大放出♪
サイドステップ、リアスポイラーを2台分ずつ提供してくださいました。



こちらもユーザーの多いエアロメーカーさんです。
ユーザー目線からの商品企画、開発、リリースを展開されて多くのファンがいますね。
NOBLESSEさんも一昨年、昨年と続いて今回もご協力いただきます。



HONDAユーザーなら知らぬ者はいないほど超有名メーカーさんですね。
会長の梅本さんはレースでもその優れたドライビングで数々の輝かしい戦績を残してます。
そのレース経験が商品にフィードバックされているのは言うまでもありません。
PRINCEさんのご縁で今回もご協賛いただけることになりました。



こちらはレースを始め、ドライバー育成やレース車両リースなど、レースに関する活動をされています。
オーナーの奥村さんはS耐だけでなく数々のレースで活躍されている一流ドライバーでもあります。
昨年からCR-Zの全国オフに協力いただき、私にも温かい声をかけていただき、物心両面で支えていただいています。



関西の激安タイヤショップさんです。
特にSタイヤやスポーツ系のタイヤをどこよりも安く提供してくださり、私やAttackのサーキットジャンキーでタイヤを湯水の如く使い倒す者共にはこの上なくありがたいお店です。
今回、CR-Zオーナーに嬉しい協賛をいただけることになってます。
当日、お楽しみに!



近畿、東海方面の方々はよくご存知のショップさんですね。
K24エンジンに換装したKR-Zをプロデュースしたり、
現在、更に最強化をすすめているつかささんのお茄子2号機もこちらが手がけてます。
私はもっぱら、カラードミラーでお世話になってます(既に4台分)♪
今年もご協力いただけることになりました。



今回よりAttackがご縁でご協力いただけることになりました。
私の愛車にはこちらのクーラントが入っています。
適正な温度を維持する魔法の水。
温度上昇は早いのに、適正温度は維持している。という不思議。
そして、こちらの商品のLLCチャージャーはかったるいクーラントチャージがあっという間に終わってしまうというスグレモノ♪
今回はケミカル品をご提供いただきました。



Attackの首謀者♪
Attack会場でガヤやっている私を温かく迎えてくれるドラえもんAO木さんです。
ダメ元で協力をお願いしたら、二つ返事♪
今回、私も使っているイケてるナンバープレートを提供してくださいました♪
イキたい方競り落としていただきたい♪



レーシングギアならここでしょ!
というくらい私、お世話になってます。
レーシングスーツやヘルメットはもちろん、シートやステアリングもアンダーレさんにお世話になってます。
様々なアイテムがここなら揃っちゃいますよ。
レスポンスも早く、いつも素早い手配、発送をしてくださいます。
今回、PRINCEさん通じて、ご協力をいただきます。


Y-STYLEさん
先のブログで紹介した通り

ラブライブ86の現オーナーで貸し出しをお願いしたら快諾してくださいました。
九州だけでなく、全国にもその名を轟かす、ドリフト界では超有名店です。



タイムアタックというジャンルを草の根で展開し、モータースポーツ界から今、注目されているAttack
僅か1周のために全身全霊で臨み、
誰が速いのか を決める。
単純明快な世界です。
詳しくはサイトを御覧ください。
カッコイイ世界です。



阿蘇の大魔神さんのご縁で協力してくださることになりました。
ハイパワー、大トルクな車両に使用するオイルやレース用ガソリンをリリースが目立ちますので、CR-Zオーナー達には馴染みが薄い。。かもしれませんが。。
開発から製造までを自社で一貫生産されているビッグなメーカーさんです。



CR-Zオーナーのkazbb4さんが経営しているミニ四駆バーです!
拘り、レア物なミニ四駆やパーツが店内にはラインナップされてます。
手ぶらで入店してもお店で購入、工具貸し出しもあって、気軽にミニ四駆を走らせて楽しめます。
実は。。kazbb4さんのお陰でPRINCEさんやJ'S RACINGさん、BRPさんとのご縁が出来たのです。
このような展開が出来たのも、元は彼のお陰なのです。



一昨年から色々と私の無理な注文も聞いてくれる心強いサポートカンパニーです。
老舗の染め物屋さんで、技術は超一流。
日本古来の染めの技法も伝承しつつ、新しい挑戦もしているお店です。
今回もTシャツ作成で、本当に協力してくださいました。


一昨年のCR-Z 4th AnniversaryでRQを派遣。またマネジャーの中川あやさんは同乗体験走行もしてくださり、大変お世話になりました。
今回も会場に華を添えてくれます。
参加費を払ったみなさんw
いっぱい一緒に写真撮ってくださいませw


あと。。
RQ応援ランキング
鈴鹿8耐RQランキングで二人が頑張ってますよ!
「Qブロ」で検索して
RQ応援ランキングから
応援してねぃ♪


最後に個人ですけど。。
今回のCR-Z全国オフに。。

このフロントバンパーを提供してくださったCASさん。
本当にありがとうございます。
フロントバンパーは。。
会場に持ち込んでも持って帰れないので、当日ゲットした方には送り先を確認します。
なお、送料はご負担いただきますので、悪しからずご了承くださいませ。
送料は1万から1万5千円くらいかな?

とまぁ
こんなに多くの企業、グループがCR-Z全国オフを支えてくれてます。
10月9日、みんなで楽しく盛り上がっていきましょう♪
Posted at 2016/10/01 11:56:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!

CR-Z全国オフの特別ゲスト

CR-Z全国オフの特別ゲストCR-Z全国オフに多くの企業やグループ、個人が協力をいただいておりますが、
そのご紹介をまともにしてなかったので、
触れてみたいと思います。

まず。。
CR-Zオーナーさんにはあまり馴染みのないジャンルではありますが。。
私や、つかささんはサーキットでタイムアタックに勤しんでおりますw
CR-Zでどんなに頑張っても驚くようなタイムはなかなか出せないものですが。。
つかささんのCR-Zは国内最強で恐らく、ダントツのタイムを叩き出すことでしょう。
(今は盆栽だけどw)
そんなタイムアタックのジャンルからも今回、沢山の協力があります。

Attackについての詳細は
Attack
↑をクリック♪

では。。まずは。。

阿蘇の大魔神さん
彼は、オートポリスでタイムアタックをする者のみならず、国内はおろか、世界にその名を轟かせた人物です。
2014年のワールドタイムアタックチャレンジ(WTAC)にPRO-AMクラスに初参戦し、3位表彰台という実績の持ち主です。
その阿蘇の大魔神さんが愛機、34型GT-Rの特別展示に応じてくれました。
今回は特別展示だけでなく、彼の図らいでSUNOCOさんの協賛もいただけることになりました!
国内のタイムアタックの聖地、筑波サーキットでも参加者の度肝を抜くタイムを叩き出す、スペシャルなドライバーとマシンです。

次に
これまたタイムアタックがご縁の♪速の貴公子さんからのつながりで。。
Y-STYLEさんとご縁をいただき。。
ドリフト界では、知らぬ人はいないあの、「のむけん」氏がドライブしていた

86を特別展示していただけることになりました。
初対面の飲み会の席で
「(ラブライブ86が)うちにある」と聞いた私が、不躾にも
「貸してください!」との申し出に応じてくださったY-STYLEさん。
本当に感謝です。
ドリフトに興味なくても、痛車勢の方々は良くご存じのマシンでしょう。
宮崎から♪速お父様が積載車で運んでいただきます。(感謝)

次に。。
今回は4輪だけでなく2輪も集まる♪
HSR九州に隣接するホンダの熊本工場は2輪の製造が主です。
そして、CR-Zオーナーの一人であるRainderさんの図らいで

この夏、鈴鹿8耐に出走しSSTクラス4位に輝いた
KumamotoRacing with KUMAMONの特別展示もいたします。
真夏のバイクの一大イベントにて、震災の復興の中、立ち上がって戦ったマシンが私たちの前にその姿を見せてくれます。
バイク好きも沢山いるCR-Zオーナーには、こちらも興味のあるところではないでしょうか。

そして。。
冒頭に申し上げたAttackな仲間が今回のイベントに賛同してくれて
みんカラだけでなく、Attack界でも超有名な
朝霞の種馬さんと
ハイウェイスターさん
の両名がごいす~なカメラを携えてみんなのマシンを収めるべく、
わざわざ関東から来てくれます。
特にハイウェイスターさんの技でみんなの愛車が

こんな風に萌え萌えな画像となるのです♪
そして、Attackで注目度急上昇の
SEYAMAXさんも緊急参戦。
今回は超弩級なマシンはありませんが、気さくで楽しいキャラクターで特に反省会で盛り上がってつぶれてくれることでしょうw

最後に今回のイベントの影のサポーターPRINCEさんから
国内初の公道レース嵐山ヒルクライムに参戦する

みきゃんCR-Zも持ち込んでくださいます。

CR-Zという枠を超えた超絶なゲストと参加車両で
これまでに無いような広がりの展開になるCR-Z全国オフとなります。

詳しくは
CR-Z Owner's Club Japan 1st Meeting 専用サイトを見てください。
Posted at 2016/10/01 09:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「CR-Zでセントラル タイム アタック チャレンジ http://cvw.jp/b/859175/44687656/
何シテル?   12/21 16:26
多少の絡みを経てからでないと、友達になれない面倒くさいオヂサンです。 「イイね!」を付けまくっているとお思いでしょうが、素直に「イイね!」を押したくなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2 345678
9 101112131415
16171819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

体重測定。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 23:38:20
[DIY] 前後クロスメンバーカラー(リジカラ)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 11:23:15
レイル・強化デフメンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 11:23:04

愛車一覧

スバル WRX STI 営業車 (スバル WRX STI)
2016/6/18 納車♪ 納車時の乗り出しは5.4km 営業車です。
ホンダ シビックタイプR RR (ホンダ シビックタイプR)
ご縁あって無限RR Tuned by J'S RACINGのオーナーになることになりまし ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ZF1と入れ替え
ホンダ CR-Z じぇいずしあるじ (ホンダ CR-Z)
ひょんなことから、元J'S RACING CR-Zを入手させていただきました。 タイミン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation