• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月11日

懐かし自販機

最近昔の自販機に興味があり
ネットでいろいろ調べていたところ
比較的近所に、富士電機製のうどん販売機があるとの事なので
ようやく自由な時間が取れた今日、行ってきました。

場所は岐阜海津のサンルートカワイというお店
情報では、今月の20日で閉店するとの事(´・ω・`)

平日にでも行って稼動中の雄姿を見たい!と何度も思いましたが
微妙に距離があるのと、どうせなら自販機見ながら
落ち着いて食したい・・・と思い今日になりました

前日のライブ以上にワクワクしながら目的地へ(笑

暖かな日差しを受けながらドライブ
幾川渡って小1時間程で到着(`・ω・´)



稼動してる事を祈りつつ、店内に入り自販機を探したところ・・・

Σ(゚Д゚ υ) あっ!居た!!



逸る気持ちお抑えて販売機に寄ってみると、調整中の札が・・・orz

店員さんに自販機の撮影許可をもらいつつ
自販機の事を聞いてみると、もうこの先稼動の予定はないとの事

全く以て(´・ω・`)ショボーンな自販機デビューになってしまいましたが
せめて雄姿を収めておこうと、幾枚か写真を撮ったり
ボタンを押してきたりしてきました(笑



どれくらい前から、ここで稼動してたのかは分かりませんが
自販機自体は昭和53年(1978年)あたりに生産されていたらしいモデルで
お店自体は36年前(1975年)からあったようなので、どちらにせよ相当長きに渡って
稼動してた自販機だったのは間違いないようです

コイン投入口についた幾多の傷をみながら
思わず労いの言葉をかけてあげたくなりました



何度もこのお店の前を通りながらも、一度も寄らなかったので
チャンスをみすみすふいにした気がしてならなかったです
(´・ω・`)

このやるせなさ、年末の東北戦で晴らしたいと思います!(笑

快く撮影許可・環境を作ってくださったお店の方
ありがとうございました
ブログ一覧 | 懐かし自販機 | 日記
Posted at 2011/12/11 17:42:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2011年12月11日 20:01
ようやく自由な時間が取れた今日

世帯を持つと忙しいってことですね
この所あってないのでみぜっとさんってナウイ人に愛タイです(笑)
ジデさんにも会ってないので…

自販機残念でしたね
東北にはまだ現役で活躍してる所が多いってことなんですか?
それじゃ行く楽しみが増えたって感じかな
コメントへの返答
2011年12月12日 7:22
日頃ある程度自由にさせてもらってる分、週末はお付き合いしないと…って感じです(笑)

関東~東北はまだ多数、昔の自販機が稼働中なので、旅行しがてらまわりたいですね

最近なかなか逢えないんで、リトバイさんをはじめ、また皆さんと集まりたい今日この頃です…
(´・ω・`)
2011年12月11日 21:36
やっと旦那様になって『オレに時間くれ~!』になってるね(笑)


子供できるとなおさらなんで覚悟しましょう(爆)


今日は見っけた店が今月に閉店するのを聞いて残念やったねぇ(;_;)


いつもの調子で閉店してしまう店の自販機を買い占めましょう(笑)


とりあえず買い占めていいか奥さんを説得しましょう(爆)

コメントへの返答
2011年12月12日 7:29
自由時間、話には聞いてましたが、いざなってみると良く分かりました(笑)

買い占めていいか早速相方に相談したところ、
ちゃんと毎日自販機を稼働させなきゃダメ!
という事で、買ったらぺ~!さんちに自販機置かしてもらう事になりました

うどんの補充等、よろしくお願いします(笑)
2011年12月11日 23:11
うどんの自販機、懐かしいですね~
結構食べた記憶があります。
あと、ハンバーガーの自販機も。

自分も気になってネットで見てみましたが、
残り少なくなっているんですね。

神戸の方に一軒あるらしいんで、
一度逝ってみようかな。
コメントへの返答
2011年12月12日 7:42
自分はうどん・ハンバーガーの自販機共に思い出がほとんどないので、思い出ある方々がうらやましいです…(´・ω・`)

うどん自販機、記憶こそしてましたが、まだ稼働のを知った時には正直驚きました

神戸の自販機と雰囲気、なかなか味があって良さげですよね

ここ数年で急速に自販機自体の生息数が激減してますんで、近所で食べれる自販機は貴重です

機会あらば一度どうぞ
2011年12月11日 23:51
ここはなつかしいですね!

昔はよく行ってました。
でもそのころは調整中は張ってなかったような…

たぶん気がするだけで、10年位前でも動いてはなかったと思いますよ!
コメントへの返答
2011年12月12日 7:48
ここ行かれてたんですね!
以前も動いてなかったんですか…(´・ω・`)

今年秋あたりの稼働中の動画が上がってたので、再稼働したのがつい最近だったのかもしれませんね

またお会いした時にでも、お話聞かせて下さいね~
2011年12月18日 8:21
はじめまして。
うちのしょーもないおすすめスポットを見ていただいてありがとうございます。

県内のゲーセンもここ数年で相次いで閉店したり、レトロ自販機が撤去されています。
東北ではないですが、新潟ならポピー豊栄、公楽園あたりがおすすめです。
コメントへの返答
2011年12月18日 9:44
はじめまして。

コメント・貴重な情報をありがとうございました。

早速東北行きの道中にでも、寄らせていただこうと思ってますよ

雪、結構大変だったのでは?

新潟へは毎年3回ほどお邪魔させてもらってまして、非常に親近感がある場所です。

自分レトロゲーも結構好きなので、ゲーム・自販機共々撤去や閉店、悲しく感じております。

おすすめありがとうございました。
この冬は公楽園に泊まられてもらいます(笑

プロフィール

「バイクマン!w」
何シテル?   11/30 19:31
石部金吉な方、 ホントしょーもない内容ばかりなので、どうぞ閲覧ご勘弁下さい。 お洒落とかセンスの良さとかには 程遠いクルマ作りをしております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

空気清浄器を取り付けてみました その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/16 07:17:09
自作 チェーン外れ防止装置? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 22:57:08
チェーンリングからチェーン外れ防止対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 22:54:39

愛車一覧

その他 その他 チンケチェント (その他 その他)
プラモ感覚でのイジりが出来るクルマです 乗用車や高級車では躊躇する穴あけ等の作業も こ ...
その他 その他 その他 その他
2010年10月5日納車。 2012年4月、お友達のお家に嫁いでいきました。
その他 自転車 はりぼて君・きゃり~むにょむにょ号 (その他 自転車)
パナソニックの電動アシスト自転車 ViViDXです 27Kgと重い自転車ですが 電動の ...
その他 その他 その他 その他
タイホンダ ソニック125です。 先日絶版になりました。 カブの流れを汲むアンダーボー ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation