• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつさん*の愛車 [BMW X3M]

整備手帳

作業日:2020年3月28日

I-Level更新 S15A-20-03-532

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 6時間以内
1
備忘録
ISTAにてプログラミング実施。
I-level
S15A-19-03-545→S15A-20-03-532
へ更新。
更新に当たって、FSCリペアキットは有ったほうが良いと思いました。


更新後、特に変わった感じは…(?_?)でした。

追記
このバージョンバグがある様で注意が必要です。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

Eventuriのエアーインテーク

難易度: ★★

1年点検で予想通りの問題発生!

難易度:

ピラー部分の傷とエクボの板金塗装

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

DTE Systemsのパワーコントロール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年5月1日 1:23
ISTAでのIレベルのバージョンアップにトライしています。ケーブルはやはりICOMでないと車両を認識しませんか?ENETでは,何度トライしても駄目なんです。ご教授ください。
コメントへの返答
2020年5月1日 1:46
こんばんわー。
車両自体はENETでも認識しますよ!ISTAの設定を見直してみて下さい。

プログラミングはICOMでないとキツイと思います。リスクを考えるとICOMをオススメします。
あと、安定化電源も必要です。


参考のサイトです。

この方の記事が参考になります。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2518125/blog/37624149/

http://repairucar.hatenablog.com/entry/2018/05/12/121806
2020年5月1日 12:09
ご教授ありがとうございます。大変参考になりました。
しかし,どうやら私の車両F87はISTA+のような新しいバージョンではENETではつながらないようです。
今は,ICOMを購入するかどうか思案中です。結構,値がはるんですよねぇ~。
コメントへの返答
2020年5月1日 20:54
最近、VXDIAG VXC SEが気になってます。小型でICOMの替わりにもなるみたいです。

ちなみに私のICOMは中華製です。2諭吉位で購入しました。
2020年5月1日 21:12
VXDIAGなる物もあるんですねぇ。勉強になります。
ところで,中華製のICOM気になります。購入されたサイトを教えてもらえませんか?
コメントへの返答
2020年5月1日 21:15
PMします!

プロフィール

「@F97 CROSSBONE 妻から「シートとヘッドレストが分割されてない?動くんじゃないの?」と指摘されて、まさか〜と思いやってみたら動いた感じです(笑)」
何シテル?   11/07 13:02
2019年10月11日にF80 M3からX3M ZCPに乗り換えました。初のSUV!大事に乗りたいと思います。 あくまでもファミリーカーなので、安全運転!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW純正 TPMS Retrofit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/02 00:24:33
031 【BMW Genuine Speed Limit Info Retrofit 純正制限速度情報】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 11:46:30
BMW M4(F82) パワーアンプ装着&LCI用オーディオパネル装着&ナビ地図データバージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:48:32

愛車一覧

BMW X3M BMW X3M
家族が増えたため、荷物を少しでも多く載せられ、乗り降りしやすい車に箱替えしました。
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
初めての新車!大事に乗りたいと思います。
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
家庭の事情でM3セダンに箱替えしました。
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
これから少しづつカスタマイズして行きたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.